アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

癒し

2010年7月10日 (土)

にゃんこ THE MOVIE 4 [DVD]

めざましテレビで紹介されているのを見て、
実は猫好きな私は思わずGETしてしまいました
(;´▽`A``
「にゃんこ THE MOVIE 4 [DVD] 」
41j2hnwt0l_sl500_aa300_
いつも「めざましテレビ」観てて、
「きょうのわんこ」は毎日やるのに、
「きょうのにゃんこ?」は、
土曜日しかないことに

猫派の私は
実はちょっとさみしかったり・・・。
いや、わんこも好きですけどね。

で、このDVD今日Amazonから届いて、
王子と観たんですが、
いやーーーーん!!!
みんな可愛いー(*゚ー゚*)

あらためて猫って
(いや、猫に限らず動物はみんなそうだと思うけど)
一匹一匹、性格も違えば嗜好も違うし個性もある。
やきもちをやいたりもする。

そんなとこ、人間と一緒だよね。
猫が、やきもちをやいてるなーというシーンは
一緒に観てた王子が
「分かる、その気持ち!」
だって(゚m゚*)

私、本当は猫、飼いたいんですよー
(;;;´Д`)ゝ
しかし・・・住んでいる所はアパートだし、
しかも、私こんなに猫好きなのに、
「猫アレルギー」みたいなんです(´Д⊂グスン

学生時代、一人暮らしをしていた頃に、
私の部屋に友だちが猫を連れてきた事があったのですが、
目の前のネコはこんなにも愛らしいのに、
目がかゆくてたまらなってしまって・・・(ρ_;)

で、猫を飼えないせいか、
近所の猫を見つけたらずっと見つめちゃったり、
猫が逃げないようにこっそりついていっちゃうんです
・・・実は私「猫ストーカー」なんですよ
(;・∀・)

そんな私にとって、このDVDは究極の癒しになりました。
子猫が同居している母親犬に親子同然に育てられたり、
病気になった猫を必死に看病する飼い主さんのお話等
ストーリーも感動ものも多いです。

観終わった後、心がホカホカしちゃいました。

2009年11月20日 (金)

ちょっとシュールな癒し系

ここ最近、時々目にして、
何だか、ジワジワと私の心に侵食してくる
キャラがいる。

「豆しば」

ちなみにこんなキャラ。
Image

きっと、どこかで
目にしている方も多いでしょう
(゚m゚*)

超キュート!
でも、上にリンクしたサイトの動画を見たら
なんか、シュール!!!
Σ(゚д゚lll)

このギャップがたまらなくなって、
今日、整形外科に行った帰り
(整形外科に行った話しはのちほど)
思わず、買ってしまった・・・
(;´▽`A``

091120_14330001
多分、この子は
「ピーナツしば」
あと一匹
091120_14340001
この子は
「小豆しば」

こーんなことも。
091120_14340002

王子も妙に気に入ったみたいで、



「まめちゃん♪」
と言って、遊んでた。

王子、実は家ではちょっと

「おんなのこっぽい」
ところもあるのだ。
こんなこと、王子に言ったら
王子にすっごく怒られるけど
(;´Д`A ```

王子も私に似て、

「癒しキャラ」
大好きみたい。

この「豆しば」仲間がたくさんいるし、
これからちょっとした
「マイブーム」になるかも
( ´艸`)

2008年11月24日 (月)

のんびり・・・。

最近、薬(ステロイド剤)の副作用のことや、
仕事のことでいろいろと悩んでるpinguですが、
それでも、王子の存在に救われて生きてます。

昨日の夕方、王子が
「この子、のんびりさんだよねー。」
といきなり言い出したので、
え?誰のこと???
と思ったら・・・
081123_21290001←これでした(;・∀・)
ひつじのぬいぐるみ(;・∀・)
これ、私の癒しグッズのつもりで買ったのですが、
いつの間にか、王子の抱き枕に・・・(;´▽`A``
王子は男の子だけど、カワイイもの、癒し系のものも大好きです。
(今だけかな?)
ちなみにさっきのひつじさん、子どもも揃えちゃいました(;・∀・)
081123_23340001

そんな王子も性格は、基本的に
「のんびり屋さん」と思う・・・。

それを王子に言ったら、

「でも、このお家で一番のんびり屋さんは、
ママと思うよー!」

Σ(゚д゚lll)

我が子に言われたぁーーーー_| ̄|○

でも、当たってるかも(;;;´Д`)ゝ

心配性で病的なほど不安神経症なのに、
その反面ボーっとして、トロい私・・・il||li _| ̄|○ il||li
良く言えば
「のんびり屋さん」なんだろうな・・・
(超プラス思考的に言えば・・・(;・∀・))

「のんびり屋さん」の私たち母子。
駐車場でマッタリしている猫の親子を見ては
「かわいいねー。」
と言い合ったり、
テレビの動物番組で
「ナマケモノ」を見て、
「かわいいねー。いいねー。」
と言い合う程ののんびりっぷり。
(「ナマケモノ」を羨ましがるってどんだけ・・・。)

8歳の王子はこれから、
どんどん変わっていくんだろうけれど、
私はこんな自分を認めて、
焦らずにのんびりと、
スロースタイルで生きていっていいんだよね?

(ま、人間として、母親として最低限、
やるべきことはやるけれど(;´Д`A ```)


2008年8月25日 (月)

降りそそぐ500万の星

「ステロイド剤」の副作用が、
日増しに出て来て
非常に憂鬱なpinguです(´Д⊂グスン

脚もむくんで、非常にだるいのですが、
王子にとってはせっかくの夏休み。
(てか、もうすぐ終わりだけど・・・。)

昨日の日曜日に、王子を
「プラネタリウム」
に連れて行きました。
まぁ、私も癒されたかった
っていうのもあったけど(´Д`;)

何でも、ギネス認定世界一のプラネタリウムが
夏休み限定のイベントで来ているそうなので・・・。

でも、口コミで広まったせいもあるけれど、
会場はすっごく大混雑
ΣΣ(゚д゚lll)

うぅっ・・・
私、人混みヤバイよ(´Д`;)
だけど、何とか観ることが出来ました。

「プラネタリウム」なんて見るの久しぶりでした。
もう、何年ぶりだろう?

設定は、南の国から高速ジェット機で
南極まで旅するというもの。

「南十字星」も見られたし、
なんていったって、
「オーロラ」も見られましたよ!
(疑似体験だけど・・・。)

人は星空を見ると、どうして癒されるんでしょう?
ほんのつかのまだけど、
「幸せ」な気持ちに浸ることが出来ました。

王子は時々手をかざすように見ていましたね。

うーん、これは、カップルで見にきたら、
素晴らしいシュチュエーションだろーなーと
思ってもみたり・・・。

でも、本当につかの間でも、
現実の憂さを忘れることが出来ました。

無数の星の数に比べたら、
人間ひとりの悩みなんて、
しょせんはちっぽけなものなんだよね・・・。

2007年9月 2日 (日)

リサとガスパール

日曜日は王子と本屋さんに行くのが日課になっている
今日この頃。

私の中では、最近
「癒しブーム」なのか、
気が付けば、
「絵本コーナー」へ、レッツゴー。

実はずっと前から気になって仕方ない絵本があったんですが、
シリーズ化されていて、揃えると大変だなーと
あえて買わずに、立ち読みで我慢していたんですが、

ついに買ってしまった。

リサとガスパール

070902_17470001

今日、買ったのは
「リサ、こねこをかう」

多分、最新作?
本当はガスパールも出ているのが欲しかったけれど
リサ単独出演(?)のしかなくて。。。

なんか、
絵が本当にほのぼのーとしていて、
まったりしていて、かわいいんですよねー。

内容も突っ込みどころ満載だしw

ところで、あの二匹はいったいなんなんでしょう?
うさぎ?いぬ?

なんか、あるサイトによると、
「うさぎでもいぬでもない不思議な生き物」
らしい・・・。

あまりのかわいさにグッズも欲しいけれど、
今日はこれだけ買った。

070902_17480001←ポストカード。
これを部屋に貼って、
凹んだ時は癒されよう・・・。

次に買いたいのは、
「リサとガスパールにほんへいく」

いったい、二匹が日本でなにをしでかすのか
今から興味津々(;・∀・)

ちなみに王子には、また
「かいけつゾロリ」
を買った。

そしたら、こんな特典が!

070902_17500001

 

2007年8月26日 (日)

ほんの少しの癒し

生きていれば、日々さらされるストレス。
ニュースを見れば、世を憂う凶悪な事件ばかり・・・。

なんか、憂鬱な気分が抜けないまま休日は本屋さんへ。
王子が「ポケモン」
「かいけつゾロリ」目当てに
休日はいつも本屋に連れていってとせがまれるのだ。

そこで、みつけてしまった。

070826_19460001 112bw0fcv5l_aa115_

なに
これーーーー!!!!!

どっかで見たことある気もするけれど、


超カワイイっ!!!!!

(しょこたん風に言えば、
ギザカワユスww)

中身を見て、さらに私の心はヒートアップ。

なにこれーーー!!!!!

超癒される!!!!!

と絵と中身に一目ぼれした私は、2冊お買い上げ。
「ちびギャラシリーズ」

ま、中身は詩集と言うか、
疲れた大人の為の絵本って感じ。

なんか、このシリーズ、グッズもたくさん出ているみたい。
以下のサイト参照。
http://www.bonsha.com/

私、結構、この手の癒し系は、
大好きなんですよ。

と言うことで、

070826_19470001

携帯ストラップ(;・∀・)
ちょww私の携帯、
女子高生みたいwww

デスノート2冊と「L」のパソコン
ストラップも付けているのに
(;・∀・)

すると、

レジ近くでまた

なにこれーーー!!!!!
的な私のツボにハマった本に出会ってしまった。

31psp0xgutl_aa240_ 「ピクトさんの本」
ピクトさん
とは、
道路、駅、工事現場、デパートなどで見かける
一般市民にいろんな注意をうながす
人のこと。

中身はこんな感じ。

070826_19530001 070826_20110001

「ピクトさん」
って世界共通だったんだぁー。

なんか、マイナーかも知れないけれど、
あまりのシュールな世界
私のツボに見事にハマったw

だって・・・
本の帯の裏が
「自己犠牲にもほどがある。」
ウケタ・・・。

今日一日、疲れることもあったけれど、
本屋さんで何気なく見た本に一目惚れして買った本に
少し癒された。

写真集もよさ気なのがあったけれど
(えろ系じゃないよ!風景とか動物の)
買い物し過ぎたので、それはまた今度。

あと一冊、「大人の絵本」的な本を買ったけれど、
それは読んでから、また感想をUPするつもり。

2006年9月 7日 (木)

かわいい小悪魔

私pinguは、自分が1児の母という事をふと忘れて
何かにハマってしまいます(;・∀・)

またコレクターでもあり、いったん好きになったものは、
とことん集めてしまいます。

で、最近のお気に入りがこれ。
060906_13450001 「クロミちゃん」です。

きっかけは、「☆.:*・.奥様はうつ病☆.:*:.:・゜☆」
の「歌恋さん」

のブログで紹介されていたこと。

もともと、この私、「ハローキティ」とかの
サンリオキャラクターが大好きなんですよ!!!
(あ、今読んでいるそこの人!ひかないで!( ; ゚Д゚))

で、このクロミちゃん、今までのサンリオキャラクターにはない
ダークさが、何とも私のツボにハマった訳でございます。

なんだか、「アンパンマン」でいうところの
「ドキンちゃん」にキャラ的には、似ているかな?

Ann0061 小悪魔的なところとか・・・・。

そういえば・・・・、
昨日の「トリビアの泉」

アンパンマンは、雑誌のインタビューで

「ドキンちゃんとしょくぱんまんの恋は、絶対に実らない。
何故なら、片方はばい菌で、片方は食品だから・・・。」

と言っていたらしい・・・・。

アンパンマン・・・
それは、確かにそうなんだけど・・・。

ドキンちゃん、あんなに一途なのに(´Д⊂グスン


人気blogランキングへ

実らなかった恋は、一体どこへ往くのでしょうか?
 

2006年4月 7日 (金)

ささやかな・・・。

今日・・・じゃなかった。
日付が変わったから昨日だった( ; ゚Д゚)

昨日も仕事

超、疲れたよ!!!!!!!!!!!!!

しかも
私の持っている仕事以外で!!!!!!!!
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今すぐに
今すぐに
癒しが欲しいっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

と、退社した私が車で向かった先は、

近くのコンビニ。

そこで、


クレープ買った(;・∀・)

車の中で、一気に
貪るように食べた!!!!!!!!!!!!!

車の中、密室だから誰も見ていないと思って、
すっごい勢いで食べていたら・・・・・

車を停めている前に小学生男子がたくさん、座っていて、
こっち見てた・・・・・_| ̄|○

クレープの写真、ブログにアップしよって思ったら、


すでに食べ尽くした後だった・・・・・(;・∀・)

さらに、癒しが欲しくなった。

んで、コンビニのレジにあったこれを購入した。



060406_17310001







「ドコモダケ」 (ドコモユーザーじゃないけど・・・・)

人気blogランキングへ

転勤して遠くに行った可愛い後輩のA子(前回の「贈り物」の記事参照」)からメールが来た。
彼女も新天地で人間関係で苦労しているようだ。

こうメールに書いてあった。

「マニアックで優しいpinguさんが恋しいです。」
(´Д⊂グスン

2006年3月10日 (金)

ペット

もう、ココログさん!!!
一日以上、ログイン出来ないっていうのは、どういうことよぉぉ!!!

昨日の夜に記事を更新しようと、何度も無駄にログインしたよぉぉぉ!!
おかげで昨日、寝たの夜中の2時だよぉぉ!!!
(夜中2時まで起きていた事をドサクサに紛れてココログのせいにする卑怯者の私www)

早く更新したかったのは、この記事が消える前にブログの記事にしたかったからだ!!!!

「意外に危険!!ミドリカメ!!」
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

実は、私のところも飼っているのよぉ!!
「ミドリカメ!!!」

一応ね、「カメには菌がある」って聴いていたから、素手では触らないようにしてますがね。

実は、息子(5歳)よりも年上。
息子が生まれる前にペットショップで飼ったの。最初は3匹飼ったけど、
残念ながら2匹は・・・・・゚・(ノД`)

でも、先に逝った2匹の友達の分まで、残りの1匹はしぶとく 
元気に生きてますよ!!!

 で、家にいるのがこれ。

050819_14440001 実は、名前は特にないのだ!!!!

息子は「カメさん」って呼んでいるから、もう「カメ」でいっかぁーって。
(超、いい加減(;・∀・))

一応ね、楽ではあるんですよ。犬みたいに散歩連れて行かなくてもいいし、
遊ばなくても怒らない。
(いや、実はカメも内心では「もっと相手しろよ!)って怒っているかもしれないが・・・・)

でもね、ひとつ問題があるんですよ・・・・。

水槽に少し、水を入れるんですが、
水を入れ替えるのを少しでも怠ると・・・・・・

恐ろしいほどに臭くなるヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!!!!!!!!!

もう、鼻がもげそうになる( ; ゚Д゚)!!!!
それがカメが成長するにつれて、臭いが強烈!!!

一度、私が「カメさん、仲間がいる川に帰そうか??」と冗談で息子に言ったら、

半泣きしながら「イヤだ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

最近、ちょっと忙しくてくさいにもかかわらず、水を替えるのを怠っていたんですね。

そしたら、息子が

「神様!!!カメさんが死にませんように!!!」
。゚(゚´Д`゚)゚。

息子の優しさに泣いた・・・。

人気blogランキングへ

皆さんは、どんなペット飼っていますか?
いつか、pinguはネコを飼いたいな。

ネコアレルギーだけど!!!!!

2006年1月13日 (金)

癒してくれるお友達

皆さん、今日は何の日か知っていますか??

「13日の金曜日」

ですよ、奥さん!!(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル


まぁ、だから何??って感じですが・・・・。
(ちなみに私の愛するHYDEは、13日の金曜日が好きなんだって(〃▽〃)キャー♪
HYDEソロアルバムのタイトル(セカンドね)も「666」∑( ̄□ ̄;)
↑激しくどうでもいいね(;・∀・)

えーっと、かなり本題からそれましたが、
私は「癒し」
という言葉、ものが大好きです。

とにかく、癒されたい!!!のです。
(そうとう疲れているのか(;・∀・))

そこで、かわいい物、癒しグッズ集めが趣味のリアルフレンドの
「yoko」に触発されて、癒しを求めて求めまくりました。

そこで、出会ったのがこのコです。

060107_16110001

かわいいでしょ?でしょ?

この顔、この形・・・。

まさに癒し系ではありませんか???




この子の名前は、一応「すももちゃん」という名前がついていますが、
他にもっと、可愛い名前があったら募集中!!!ですので・・・。

しかし・・・・ほぼ同時期に「あらしのよるに」のガブとメイが我が家にやってきたので、 060107_16120001

不幸なことに「すももちゃん」は我が家ではあまり、日の目を見ません(´Д⊂グスン


可哀想な「すももちゃん」ですが、例え息子が「ガブとメイ」に夢中でも、
私だけでも「すももちゃん」を愛でたいと思います(;・∀・)

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

あなたの癒しまたは、癒しグッズは何ですか??

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム