アクセス解析

最近のコメント

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

芸能・アイドル

2008年1月27日 (日)

チュートリアル

最近になって、急にハマりました。
お笑いコンビ
「チュートリアル」

いやぁ、なんででしょうねー?

2006年のM1グランプリで優勝した時は興味なかったのに、
2007年のM1を見た後に、
2006年のM1優勝コンビのネタを見たくなって
ネットで見たのがきっかけです。

あの「ちりんちりん」
超最高でした!!!

もともと、ボケ担当の徳井さんは、
結構好みのタイプだったのですが、
あんなに面白いとは!!! 

その後、チュートリアルのネタを色々見て、
徳井さんがかなりの妄想族ということも知って、

気が付いたら、徳井さんが大好きに!!!

いやぁ、あのルックスで、あのネタ、妄想好きって
もう反則ですよー(;・∀・)

それにネタやっている時の徳井さんの顔ったら、
まるで少年のよう!!!
(実は、少年の心を持つ人が好きなpingu(;・∀・))

ネタもどっかシュールで独特の世界観があって、
私は好きですねー。
「ヨギータ」ネタはお腹抱えて笑ってしまう・・・。
(下ネタも多いけど・・・。)

あの独特の笑い、不思議な感性。
何かタイプは違えど、
将来は、ダウンタウンの松っちゃんみたいにならないかなぁ?

徳井さんを見ていると、
相方の福田さんがすごーくマトモに見えてしまう。

で、このコンビってすごく仲がいいらしいですね。
二人の仲良しさも微笑ましい(´∇`)

あー、いつかチュートリアルのライブを観たいなぁー。

2005年11月14日 (月)

イ・ウンジュという女優さんを知っていますか?

去年から日本は、韓流ブームですね。
その韓国でとても魅力的な女優さんがいました。

イ・ウンジュさんという女優さんをご存知ですか?
2005022300002820881


写真のとおり、とてもキレイな方です。
でも、ニュース等でご存知のとおり、残念ながら今年の2月22日、急逝いたしました。

私は、彼女の出演した映画はブラザーフッドしか知りませんでしたが、(主人公の婚約者の役でした)
ニュース等で生前の映像を見て、魅力的な女優さんだなと関心を持ち、3本の出演作を観ました。
「永遠の片思い」。「バンジージャンプする」そして遺作となった「スカーレットレター」です。

それぞれの作品の感想は、また別の機会でしますが、ちょっと、おてんばだけど、可愛い女の子の役から
とても妖艶な役まで幅広く演じていました。私は画面に写る彼女をとても魅力的に感じました。
将来を有望視されていた女優さんの一人でした。まだ元気だったら、きっと韓流ブームが続く日本でも彼女の新作映画が観られたことでしょう。

しかし、そんな彼女も、もうこの世にいません。24歳という若さで自ら逝ってしまったのです。
彼女はうつ病だったそうです。亡くなる1ヶ月前に「不眠」を訴えて、病院に受診して、入院を勧められたけど、
断ったそうです。きっと、芸能界という忙しい仕事をしていて、「入院する時間なんてない」と思ったのでしょうか?
それを聞いて、とても残念でした。もっと、治療に専念すれば、死なずにすんだかもしれなかったのに・・・。
例え、芸能界という多忙な仕事であっても、入院して治療に専念してほしかった。
周囲も彼女のうつに気付いていたのなら、治療を勧めてほしかった。

今は、うつを患っている人がとても多いです。
そして、自殺をしてしまう方の多くがうつを患っているとも聞きました。
また、自らいのちを絶つ方の7割近くがうつであるにも関わらず、適切な治療をしていなかったとも
聞きました。
今、日本は年間3万人以上の尊い命が自殺により、失われています。

私も「いっそ、死んでしまいたい」と思った事、あります。
だから、そういう道を選ばざるを得なかった人達の気持ちも少なからず分かります。

でも、絶対に自らの命を絶つことだけは、止めてください。
死んでしまっては、全てが終わりなのです。
今は、どんなに辛くても永遠に続く、苦しみなどない。永遠に続く暗闇なんてない。
でも、死んでしまっては、永遠に戻る事は出来ない。

私は、イ・ウンジュさんの映画をもっと観たかった。
ファンの方ならなおさらでしょう。
亡くなった当時は、マスコミやネットでも騒がれていたけれど、最近はあまり彼女の話題も聞くことが
なくなりました。忘れられていくことが悲しい・・・。
051021_17480001

「永遠の片思い」・・・素敵な映画でした。
ソン・イェジンさんといって、「4月の雪」や「私の頭の中の消しゴム」に主演している女優さんも出演しています。
同じ映画に出演していた、二人のとっても魅力的な女優さん。
二人ともとっても素敵なのに・・・
二人のその後の人生の明暗を思うと、この映画を見るのが辛くなります。

でも、とても好きな映画です。
また、今度見てみます。

私は、イ・ウンジュさんというとてもチャーミングな女優さんが韓国にいたことを決して忘れません。

イ・ウンジュさんのご冥福をあらためて、お祈りいたします。

もし、イ・ウンジュさんのファンの方がブログを読んで、不快に思われたら申し訳ありませんでした。

人気blogランキングへ

2005年11月 7日 (月)

本田美奈子さんの死

昨日から、ニュースで取り上げているので、皆さんご存じでしょうが、
「歌手の本田美奈子さん」が急性骨髄性白血病の為、6日未明に亡くなりました。

まだ38歳という若さでした。

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病と診断されたのは、今年の1月。
病名を告知された彼女は、その場で泣き崩れたそうです。
でも、「絶対に治って、また歌う!」という強い意志のもとで、辛い治療に耐えていたそうです。

私も彼女が白血病とニュースで聞いたときはびっくりしました。
ちょうど、病気と報道される少し前に「今年はデビュー20周年。精力的に活動する」という彼女の姿をテレビで見たばかりだったからです。

本田美奈子さんといえば、80年代のアイドルの中では、ぐんを抜いて、歌が上手かったですよね。
その後、ミュージカルへの活動の場を移し、その活動は高く評価されていました。
クラシック音楽も歌っていましたが、まさに「天使の歌声」でした。

私は、最近の報道を見聞きする限り、本田美奈子さんは、回復に向かっているとばかり思っていました。
だから、昨日のニュースを聞いて、「えっ!!」と思わず、絶句していまいました。

特にファンというわけではなかたのですが、38歳で亡くなるのは、あまりに早過ぎます。
すごく、やるせない気分でした。
本人は、もっともっと歌いたかったでしょう。志半ばでの死、本当に無念だったでしょう。


本田美奈子さんは、有名人故、彼女の死は大きくクローズアップされていますが、
若くして、病で亡くなる人は他にもたくさんいます。

「急性骨髄性白血病」
昔は「不治の病」と思っていましたが、現在の医療の進歩で骨髄移植などにより、大部分が治ると思っていました。でも、まだまだ怖い病気なんですね。「原因が不明なのが多い」というのも、とても怖いです。

この病気は、誰にでも降りかかるかも知れない病気です。
実は、私の父方のおじさんも、去年、同じ病気で亡くなりました。

私も先日の人間ドックで「血小板の減少」を指摘されたので、他人事ではありません。

誰にでも、「死」は、やってくるものです。

でも、誰も(特に若い人は)自分がいつか死ぬとは、あまり実感がないでしょう。
本田美奈子さんの場合も、去年のクリスマスは、コンサートでとても美しい歌声を披露していました。
それから、一年も経たないうちに彼女が「帰らぬ人」となるなんて、誰が予想したでしょうか??

昨日、彼女の死を悼む掲示板をいろいろと見ましたが、ひとつ心に残った書き込みがありました。

「僕らがただ、何となく過ごしていた今日という日は、本田美奈子さんにとっては、どうしても生きたかった1日だったんだ。」

私たちも、いつ「死」が訪れるか・・・それは誰にも分かりません。
明日が必ず来るという補償も、どこにもありません。

いまを、大切に生きなければ・・・・改めて思いました。

本田美奈子さんのご冥福を心からお祈りいたします。

人気blogランキングへ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム