アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

美容・コスメ

2009年2月 6日 (金)

気分転換

さて、「プレドニン」という
強力な「ステロイド剤」の副作用で、
心身ともに参っているpinguです(´Д`;)

考えたら、薬の副作用が出て以来、
無気力になったり、何だかんだと
引きこもりがちになり、
(もともと、引きこもりがちだったけど、
さらに酷くなった・・・。)
気がつけば、髪の毛も伸び放題(´Д`;)

まぁ、今は髪を伸ばしてはいるものの、
ボッサボサだし、
ぽつぽつと、白い髪も出現したり
Σ( ̄ロ ̄lll)

せめて、美容室に行って、
カットとカラーリングして来よう!
と10日くらい前から思っていたのですが、
だるかったり、風邪ひいたりで
なかなか行けなかったのですが、
今日、ようやく重い腰をあげて
美容室に行ってきましたよ。

とりあえず、長さはほとんど変えないで、
毛先やサイドをカットしてもらって・・・。
うーん、例えば芸能人でいったら、
どんな感じにしてもらおーかなー?
とボーっと探してた私。

こんなん、かわいい!
って見た画像、

ヤバッ!

ちょっと前の


「宮崎あおい」だ!
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
(篤姫やってたより前の・・・。)

以前、血迷って真似したかった女優は、
「伊東美咲」だったけど、
(これもかなり身の程知らず・・・orz)

今回、さらに参考対象が若返ってるしっ!!!

もしも、仮に昔の「宮崎あおい」の
写真の切抜きを持って
「こんな感じにお願いします。」
なんて、美容師さんに言った日には、
どんな反応されるだろうか???
Σ(゚д゚lll)

もちろん、そんなことはせずに、
まぁ、無難に切ってもらって、
無難な色に染めてもらいましたけどね
(;;;´Д`)ゝ

でも、やっぱり髪を切ると少しは
「気分転換」になるねー。

やっぱり、私って根は単純かも(;´▽`A``

焼け石に水?

日付が変わって昨日の木曜日は、
皮膚科受診。
ピーリングを受けてきました。

何度も書いているけれど、
「プレドニン」の副作用で
頬から顎にかけて出来たニキビが炎症を起こして
「赤ニキビ」となってしまい(´Д⊂
藁にもすがる思いで、皮膚科に通うようになって
もう2ヶ月・・・。

皮膚科の先生から、最初に
「ステロイド剤の副作用で出来たニキビは治りにくいです。」
と言われたけど、本当だ・・・_| ̄|○

ピーリング、効果出ているんだろうか?
実際、ピーリングはヒリヒリするし、
(でもドMなpinguには、
それが心地よかったりもする(;・∀・))
圧出しは、痛いし(T_T)

ニキビ治療のお薬も処方してもらっています。
今回は、「清上防風湯」
という漢方薬をあらたに処方してもらいました。
090205_20130001
が、
漢方薬って、
すげー苦い
(/□≦、)

しっかし、体重が増えて
ポチャになったのも、
ガーンヾ(*゚A`)ノ
だけど、
顔面に出るニキビは、(ま、吹き出物ともいうが・・・。)
同じくらい、いやもっと辛いかも・・・。
(´Д⊂

だって、多少のポチャはお洋服で多少カバー出来るけど、
(幸い今は冬だし、私はもともと
チェニックとか、Aラインのワンピースとか
身体のラインが出ない服ばっかり着てるし(;;;´Д`)ゝ)
ニキビは、隠しようがないもの・・・。
でも、Aラインのワンピばっか着ているから、
初めて会う人に
「妊婦さん」に間違えられたのは、
今の私には、かなり辛かった・・・orz

まぁ、今の時期はインフルエンザの感染防止の意味も込めて、
外出時には、マスクしてそれで少しは隠せるけれど・・・。

でも人に会うと、たいてい
「どうしたの?」って
聞かれるしなぁ・・・。

皮膚科の治療(ピーリングやお薬)も
「プレドニン」が0にならない限り、
もしかして、
「焼け石に水」???
という思いも抱きつつ、
もう少し、通って様子を見てみることにしますです
(;;;´Д`)ゝ

2009年1月 8日 (木)

レーザーピーリング

「特発性血小板減少性紫斑病」の治療で飲んでいる
「プレドニン」(ステロイド剤)の副作用で、
今、一番私を悩ませているのが

「ニキビ」・・・(-゛-メ)

私の場合は、顎から首にかけて広がっているのですが、
すでに「赤ニキビ」になってしまって、
お肌が既に炎症を起こして、
重症化している状態らしいです(ρ_;)
赤ニキビまで進むと、
もはや洗顔や食生活だけではどうにもならず、
皮膚科での治療が必要らしい・・・(ノ_-。)

で、年末から「皮膚科」にも通院して、
「ニキビ」対策の飲み薬と、
塗り薬を処方してもらっているのですが、
そこのお医者さんからも

「ステロイド剤の副作用で出来たニキビは、
通常のニキビよりも治りにくいからね・・・。」

って言われちゃっています・・・゚(゚´Д`゚)゚。

でも、少しでも良くなるなら・・・と
「ケミカルピーリング」
「レーザーピーリング」
交互に受けています(;´Д`A ```

で、昨日は、
「レーザーピーリング」
を受けてきました。

「レーザーピーリング」自体は、1時間位なんですが、
レーザーをニキビ患部に当てる時に
ちょっと痛い(lll゚Д゚)
(イタ気持ちいいというレベルではない・・・(´Д`;))

でも、何とか我慢して終わった時に、
処置してくれた看護師さんに言われてしまった。

「pinguさん、ニキビ潰したらダメですよ!!!
潰したら跡が残ったり、
シミになったりしますからね!!!」

ば、バレてたか・・・(;´Д`A ```

いや、ニキビは絶対に潰したらダメって分かっているけれど、
鏡を見ていると、つい・・・(´・ω・`)

でも、今日から絶対に潰しませんっ!!!

あー、早くお肌の状態が良くならないかなぁぁ・・・。
だって、多少太ったくらいでは、会う人にも何にも言われないけれど、
私の今の「お肌の状態」は、会う人ほとんどに

「pinguさんっ!お肌どうしたの?
体調悪いの?」

ってビックリされるくらい病的に酷いんだもん(ρ_;)

2008年12月18日 (木)

ケミカルピーリング

さて、「特発性血小板減少性紫斑病(ITP)」の治療で
「プレドニン」を服用して、
その副作用に苦しめられているpinguです。

今、一番、悩んでいる副作用が
顎にたくさん出来ている
「ニキビ」・・・゚(゚´Д`゚)゚。

少し前に、「皮膚科」に行ったところ、
「ケミカルピーリング」
を勧められたと書きましたが、
昨日、そのピーリングを受けて来ました。

フルーツ酸というピーリング剤を顔に塗ってもらうのですが、
施術中は、顔がピリピリした感じでした(;;;´Д`)ゝ
でも、この「イタ気持ちいい」感じが
なんか、私には心地よくて・・・汗
やっぱ、私って
「天性のドM」???

その後、顔を冷やした感じ。
それも気持ちよかった・・・。

でも、その後「圧出」といって
ニキビの頂点にレーザーで1つずつ小さな穴をあけ、
コメドセッシという器具を用いてニキビの中にある芯(コメド)を
押し出すという治療をしてもらったのですが、
それが痛かった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Assyutu←こんな器具

あと、ちょっとしたハプニングが!
ピーリングも、
そろそろ終わり・・・という頃になって、
看護師さんが、

「このニキビ跡だけ、血が止まらないので、
テープ貼っていいですか?」

私、一瞬
Σ( ̄ロ ̄)
ってなりましたが、
よく思い出してみると、前日にどーしても、
ひとつ気になるニキビがあって、思わず自分で潰したところ、
血が止まらなかったっけ・・・。
多分、そこのかさぶたがとれたのかも・・・。

やっぱり、私は「ITP」という
血がなかなか止まらない特殊な病気なんだなぁって
思わず実感・・・。

とりあえず、しっかりしたお医者さんがいる医療機関で
ピーリング受けてよかった・・・。

施術が終わった後、看護師さん曰く、
「まだ角質がかたいので、
あと何回かピーリングを受けた方がいいですね。」

そういえば、なにかで、
ピーリングの後の2,3日後に顔が赤くなることがあるって
読んだけど、大丈夫かな???

それに、「プレドニン(ステロイド剤)」の副作用で出来た
ニキビは、洗顔をしっかりしても、薬をしっかり塗っても
ステロイドの量が減薬またはなくならないと、
ニキビもなかなか治らないらしいけど、
ピーリング、効果あるんだろうか???

もう、体重増加阻止の為のダイエットとか、
ニキビ治療とか、
効果が期待できるかどうかも分からないものに、
お金を結構使っている自分が哀しい・・・。
いい歳しても、いつまでもキレイ(?)でいたい
切ない女心のなせる業なんだよ・・・゚(゚´Д`゚)゚。

2008年12月 3日 (水)

美肌をとりもどせ!

前回の記事で、「プレドニン」の副作用で
「ニキビ」が酷くなってる(lll゚Д゚)
と書きましたが、
もう、このままじゃいやだー!
と思い、意を決して今日、皮膚科に行って来ました。

ただ、色々とネットとかで調べても
「ステロイド剤」の副作用で出来た「ニキビ」は
「ステロイド剤」を止めるか、減薬しない限り
なかなか治らない・・・
とあったので、
お医者さんにどんな顔されるかなぁぁと思いましたが、
この状況を少しでも改善したくて。
(やっぱり、顔がブツブツだと精神的にも鬱になる_| ̄|○)
ただ私の場合は、顔全体ではなく、
顎に集中しているんですよね(;;;´Д`)ゝ

で、ネットとかでちょっと検索して
まぁ、よさげで交通の便もいい
結構大きくて、美容外科も併設している皮膚科へ行くことに。

入ってみて、まぁいい雰囲気なこと。
ここ、エステ?!(.;.;゚Д゚)
と一瞬、思ってしまったくらい・・・。

で、診察。まず、私が
「ステロイド剤を服用していて、
その副作用でニキビが酷いです。」

と説明したら、お医者さんは

「あぁ・・・。」
と納得した顔でまず一言・・・(´Д`;)

「pinguさん、ステロイド剤を飲んでいると、
ニキビは普通の状態の人よりも治りが悪いですよ。」

あぁ・・・やっぱり・・・il||li _| ̄|○ il||li

さらにお医者さんは、肌の断面の模型を使って説明。
J11m
「普通の人の肌はこのように
(模型を指して)3層になっていて、
上の層が新陳代謝で剥がれるんだけど、
「ステロイド」を服用していると、
肌の新陳代謝が悪くなるんです。
それで・・・(途中忘れたので中略w)
皮脂が詰まって、ニキビが出来やすくなるんです。」
とのこと。

「一応、内服薬と塗り薬を出しておきますが、
このクリニックでは、ピーリング
レーザー治療もやっていますが、
pinguさんも受けられますか?」
とパソコンの画面で、ピーリングとレーザー治療の
治療前と治療後の写真を見せてもらいました。

<うーん、受けたいけれど、ステロイド服用していたら、
あまり効果ないんじゃ・・・。
効果がなかったら、もったいないしなぁ。>

と悩んだけれど、
結局、一度受けてみることに・・・。

今日、受けたのは、
「レーザー治療」
比較的低いレーザーエネルギーにて、皮膚に刺激を与え、
コラーゲンの造成を促す治療らしいです。
生まれて初めて受けたけど、ちょっと痛かったヾ(*゚A`)ノ

これと、
「ケミカルピーリング」
を交互に受けることになりました・・・。
ちなみに「ケミカルピーリング」とは、
酸など皮膚に障害を与える液体を使って、
角質や表皮、さらには真皮までをも化学的に溶かして、
新しい皮膚の再生を促すことによって、病変を治療したり、
より健康で美しい皮膚を取り戻そうとする方法らしいです。

5回コースと10回コースがあったけど、
金銭的にも・・・なので、5回コースを受けることに。
だって、ピーリングとレーザー治療って保険外の治療なんだもん
゚(゚´Д`゚)゚。

でも、お薬は保険の範囲内で処方してもらいました。
「ダラシン」
という塗り薬と「ジオール」という内服薬。
また薬が増えた・・・_| ̄|○

これで、ツルツルのお肌に戻ればいいんだけど・・・。

でも、本当の美肌への近道は
「脱ステロイド」なんだよなぁ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

あぁ、8歳の王子のゆでたまごの様な
ツルツルのお肌がうらやましい・・・(´Д`;)


2008年9月 5日 (金)

造顔マッサージ

「特発性血小板減少性紫斑病」の治療で
「プレドニン」
という「ステロイド剤」を服用してから、様々な副作用に悩まされている私(´Д⊂グスン

特に外見でわかる「ムーンフェイス」

という名称だけは一見オシャレだが、実は

「顔がむくんで丸顔になる」

という副作用がすっごく( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

何とかならないものかと、色々とネットでぐぐってみたところ、

こんなのを発見!

「田中宥久子の造顔マッサージ」

4191sw7frnl_sl500_aa240_ユーザーレビューを見ても評価高いし、
それに、私と同じく「ステロイド剤」の
ムーンフェイスで悩んでいる方々も
「顔のむくみが取れた気がする!」
という感想がいくつかあったので、
またまた私、藁にもすがる思いでネット注文(;・∀・)

で、それが昨日届いた。
本と造顔マッサージの仕方を丁寧に解説してあるDVDのセット。

早速実行。

実行してからまだ今日で二日目なので、効果はまだ分かんないけど

(あたりまえか(;・∀・))

自他共に認める「3日坊主」のpinguだけど、
頑張ってこれは続けるぞ(o・ω・)ノ))

2008年8月 1日 (金)

はじめての経験

前回の記事からまだ時間も経っていないのに、
またまた更新です。
夜は、比較的元気かも知れないpingu
(;・∀・)
一日のうちでは、朝と昼が元気なくて、
夕方から元気出てくるという、
自然に逆らった、自虐的な生活を送っています
(´Д`;)
だから、「うつ」も治らないのかもなー。

と思い、なるべく昼も用事を作って
少しでも出掛けるようにはしています。
暑いけど(´Д`;)

実は日付が変わった昨日、
「はじめての体験」をして来ました(;・∀・)

何を血迷ったのか?2日前くらいから思い立ち、
「まつ毛パーマ」
なるものをして来ました(;・∀・)

自慢じゃないけど、
元々目が大きく、まつ毛も長い私。
(王子の写真を見た人は分かるはず(;・∀・)
私と王子は目がソックリだから・・・。)

でも、モデルさんみたいな
「まつ毛クルン」
どーしても自分では出来なくて、
ビューラは、しょっちゅう瞼まで挟んで痛いので、
本当に「思いつき」で「まつ毛パーマ」をして来ました。
一応、サロンは念入りにHPで調べて。

初めての客にはカウンセリングをするんですが、
私、自分では「まつ毛が多い」と思い込んでいたのに、
お店の人に
「pinguさん、結構まつ毛切れてますね。」
と言われたのはショックだった・・・orz
あと、これも自分では気付かなかったけれど
「逆さまつ毛」も多いみたいです( ; ゚Д゚)

施術は、専用のベッドで横になりながら
約1時間くらいだったかな・・・・。

実は施術中に眠ってしまった私(;・∀・)
仕上がって、お店の人に起こされました・・・。

出来上がった自分の顔は・・・

W040221070319 のようになる予定だったのに?!
(自分のイメージでは・・・orz)
あ、ちなみに写真は、もちろんエビちゃん。
私、エビちゃんを基準にしてしまうから
ダメなんだなぁー(´Д`;)

実際、鏡に映った自分を見て第一の感想・・・。

「???目の上についてるのは、
何かの植物ですか???」

でも、お店の人は大絶賛!!!
「pinguさん、猫目だからよく似合いますよー♪」

つーか、私って猫目だったのか?!

しかし、はじめての経験にやはり戸惑う私。
でも、三日もすれば見慣れるかな???

でも、半分以上「引き籠もり状態」の私なのに!
特段、見せたい殿方もいないのに!

なんで、「まつ毛パーマ」をしたのか
いまだに自分でも謎です・・・( ; ゚Д゚)

色々と出口の見えない不安の中で、
何か自分を変えることがしたかったのかも?!

さーて、次は何にチャレンジしよーかな?

2008年2月 2日 (土)

美肌への道

深夜になると活動が活発化するpinguです。
心身共によくないって分かっているんだけど・・・。
( ; ゚Д゚)

さて、この私、病気で手術を受けてから、
美しいお顔が(冗談ですw)
荒れて仕方ありません(´Д⊂グスン

特に、あごや首にかけてのブツブツがひどくなり、
「これっにきび???」
と思ってぐぐってみると・・・

あごから首にかけてのにきびは、
「大人にきび」と言われ
主にホルモンのバランスの崩れとストレスが原因。
だそうな・・・_| ̄|○ 

両方思いっきり当てはまるんですけど・・・orz。

多分、卵巣をひとつ摘出してから
ホルモンのバランスが崩れていると思うし、
仕事に復帰してから、またストレスが酷い
(´Д⊂グスン

皮膚科に行って、お薬ももらったけど、
全然治らない。゚(゚´Д`゚)゚。

ファンデーションで何とかごまかしてはいるのですが・・・。

なのに、一昨日、化粧ポーチを思いっきり落としてしまい、
ファンデーションが見事に粉々に・・・( ; ゚Д゚)
(昔からパウダーファンデーション派な私。)

ヤバいっ!!!

と思って、仕事帰りに慌てて
新しいファンデーションを買いに行ったのですが、
いつもは、普通のオークルを使っているのに、
何を考えたのか、それより肌の色が白く見えるものを
買ってしまった。

実は、肌の色が結構白い私。
え?美白?
そーかなぁ?

(実際に私に会った人達に殴られそうw)

でも、日付が変わって昨日、
新しいファンデーションをつけて仕事に行ったら、

トイレの鏡を見て驚愕( ; ゚Д゚)

顔色、悪すぎっ!!!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

色白を通り越して、まさに病人顔・・・( ; ゚Д゚)
いつも、ナチュラルメイクで(手抜きとも言う。)
チークもしないから、余計にヤバい・・・。

まぁ、実際に病み上がりなわけだけど、
ちょっと、白いを通り越して青白い・・・。
この顔だったら、マジでホラー映画に出られそう・・・
( ; ゚Д゚)

貞子役とか、
かや子役(呪怨のお母さん幽霊役)とか・・・。

この休みにまたいつも使っている
ファンデーションを買い換えようかな?

ちなみにいつも使っていたファンデーションのブランドは、
(誰も聞いてないけど(;・∀・))
エビちゃんや伊東美咲さんがモデルですがなにか???

その前にまず、この夜更かしを何とかせいっ!
って感じですね・・・(´・ω・`)ショボーン

2007年1月 8日 (月)

イメージチェンジ

今年になってから、何かグダグダした事ばかりを
記事に書いているpinguです(´Д`;)

何か、気分転換したいなーって思いまして、
約4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

女の人って、気持ちを変えたい時って
髪型を変えたりしません???

pinguも一応は女の人なので、
髪型変えたら、何か変わるかなー
って思って・・・。

私、カラーリングしているんですよ。
ちょっと、光に透かすと赤みかかった茶色。

でも、4ヶ月も放置していると、
ちょっと、プリンみたいになっちゃって・・・(;・∀・)

とりあえず根元をカラーリングして、

で、突然、パーマをかけたい衝動にかられました。

私ですね、高校を卒業したての頃は、
自由になれた開放感で、パーマヘアだったんですが、

ストレートヘアの方がいいと言われて、
自分でもその気になり、
以後ずっとストレートヘアなんですよ。

だからパーマなんて、ン年ぶり・・・。

何年ぶりって具体的に書いたら、歳がバレる( ; ゚Д゚)

でも、根元からもう全体がパーマですっ!

とはしたくなかったので、
毛先の方をフワッ!
という感じにしたかったんです。

でも、私の拙い説明では、美容師さんもあんまり理解できなかったようで、

「何かの写真とか参考になるのありますか?」
ですって。

い、言えるわけない・・・・。




「エビちゃんみたいにして下さい。」

なんて、言えるわけない・・・(´Д`;)

とりあえず

「チュルチュルにはしたくないんです。何かフワッとした感じで。」

と言ったら、
クスッって笑われました( ; ゚Д゚)

で、耳から下の位置をクルクルとパーマしてもらいましたが、
もう何年もストレートで、根っから超直毛な私は、

メチャメチャ、パーマがかかりにくい・・・orz。

カラーリングとカットもしましたが、

美容室、滞在時間
4時間以上・・・( ; ゚Д゚)

何か、疲れたぁぁぁ・・・。

で、仕上がりはというと、下の写真
     ↓


と思ったけれど、やっぱり顔出しは出来ない・・・。

仕上がりは、まぁ満足だったんですけどね。

人気blogランキングへ

でも、美容院を出てから3時間も経つと・・・

パーマがおちてるぅぅ・・・。
∑( ̄□ ̄;)

そーいえば、美容師さんに言われたなぁぁ。

「pinguさん、パーマがかかりにくい髪質ですね。」
って。

でも、今日から1週間は補償期間だから、
またかけなおしに行きますだ。。。

2006年1月12日 (木)

ビューティクライマックス(なりきり伊東美咲?)

子持ち主婦ともなると、なかなかお化粧品を買いに行く事もない私・・・。

でも、ふと・・・
これじゃいけない!!!
私は母である前に一人の女性なのだから!!!


と思い立った(;・∀・)

偶然にも、口紅が少なくなってきたので、この前の休みの日にショッピングセンターの
化粧品コーナーへ行ってみた。

で、でも、実は苦手なのよね(;・∀・)
化粧品コーナーって・・・。
だって、いろいろと勧められるじゃない?

お肌チェックとかも勧められたり、会員になりませんか??と勧められたり、
この口紅なら、これが合いますよ・・・・とか┐(´д`)┌ ウンザリ

この私、ふと彼女のポスターに目がいった。

g2003071804ito-s

なりきり、「伊東美咲」としては(自分で言っててイタい(;・∀・))

参照

「伊東美咲風にお願いします」

もちろん、選んだ口紅は、
「資生堂マキアージュ」

し、しかも「伊東美咲」がポスターでつけているグロスをお買い上げ!!!
060109_16380001

久々のグロスにちょっと、乙女な私(;・∀・)

旦那さんに

「ねぇ、ねぇこれって伊東美咲がポスターでつけているのと同じだよ(´ー`)」

すると、旦那さん・・・・


「顔のパーツが違うでしょ??」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!


思いっきり、ボディブローくらいましただ・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

最近、pinguのブログを開くのが重いとのご意見をよく、いただきます。
少し、ブログパーツを減らしたりしたけど、今回はどうかなぁ??
他にも軽く、開ける方法があったら、教えて下さいまし。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム