アクセス解析

最近のコメント

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

恋愛

2007年6月24日 (日)

恋する日曜日

あ、別にタイトルに深い意味はないです。
最近、知った映画のタイトルで何となく気に入ったので
使ってみただけです。
いわば、パクリです。

まぁ、今が日曜日なのと、
さっきまでラルクのLIVEDVDを観てて
「萌え」
が絶好調に達したので、
何となく、使いたくなっただけです(;・∀・)

突然ですが、私という人間は
「恋愛体質」
だと思います。
(まぁ、コミック「NANA」に出てくるハチほどではないけど・・・)

生きる意欲が無い時に、恋をしただけで
生きる希望が沸いて来たりとか・・・。

でも、「一目惚れ」という経験はないんですよ。
気がついたら好きになっていたというのがほとんど。
夢に出てきて、意識してしまって好きになっていたとか・・・。

好きなタイプも特にはないかな。
いわゆる「好きになった人がタイプ」です。

あ、でも、どこか品のある人がいいな。
で、どこか「少年の心を持っている」人がいいな。
(それ、友だちに言ったら、そんな人はイヤだと言われたけど
(;・∀・))

で、どこか、
笑いとか感動のツボが同じだったらもう・・・。

・・・と、「恋愛体質」と自認している割には
私、実はモテません(´・ω・`)

いわゆる
「想わぬ人から想われて、想う人から想われず」
ってヤツですよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

「追われれば逃げたくなり、逃げられれば追いたくなる」
でもあります・・・(´Д⊂グスン

人生って本当にうまくいかないもんだ・・・。

本当に好きな人と相思相愛になるって、
私の人生では奇跡に等しいんです。

って、子持ち既婚者の私が言っても説得力ないか・・・。

でも、既婚者がみんな幸せとも限らないんですよ・・・。

私、ダンナさんの事をずっと好きでいられる人が羨ましい。
もう、私はダメだから・・・。
王子に兄弟姉妹が出来る事も、もうないと断言していい。
私が抱えている「絶望」は、その事が実はかなり大きい。

「約束は果たされないもの」
「恋はいつか終わるもの」

哀しいけれど、これが今の私の心境です。

それでも、
ひとは懲りずにまた恋をしてしまうんですよね・・・。

もしも、私が今、「余命○ヶ月」とか宣告されたら、
本当に好きな人に逢いに行きたい。
それがたとえ、倫理に反しても・・・。


・・・って
「L'Arc~en~Cielのhydeに
ストーカー女を逮捕」

なんて、ニュースになったら洒落にならんけどな
(;・∀・)

2006年9月23日 (土)

恋愛論

「プラネタリウムが観たい・・・。
あなた、それ、恋ですよ。」

すみません(´Д`;)pinguの言葉じゃありません。
雑誌の「ダ・ヴィンチ」の表紙からパクリました(´Д`;)

でも、一瞬、ドキッとした人いた?
すみません、pinguはドキッとしました・・・・。

まぁ、今住んでいる所は、「プラネタリウム」がなくても、
星がよく見えるところですけれどね。

昨日の記事、「ハチミツとクローバー~最終章」で、
pinguの得意分野(?)である
「片想い」について、
ちょっと珍しく、恋を語ってしまいました(;・∀・)

あぁーーーーー、実は「恋愛」については、
不特定多数に見られるネットで語るのは、
あり得ない位に、こっぱずかしいのですがね・・・(´Д`;)

何か、昨日の記事の勢いでまた、書いてしまいたい自分がいる・・・・(;・∀・)

pinguは思春期の頃は、呆れるくらいの
「恋愛体質」人間でした。

要するに、
「惚れっぽい」んですよ・・・・(゚Д゚;)
で、根が正直者なので、告白とかしなくても、
態度で本人や、周りにすぐにバレてしまうという・・・(´Д`;)

で、自分の気持ちが相手に気付かれて、上手くいった事は

・・・・・・・皆無でしたね・・・・
(´Д`;)

私の恋愛は、

「想わぬ人から想われて、想う人には想われず。」

「追われれば逃げたくなり、逃げられれば追いかけたくなる。」

・・・・・って、


これじゃ、一生、好きな人と上手くいく訳ないじゃんっっ!!!

今までに、何人かともお付き合いなるものをしましたが、
全部相手から告白されて、付き合ったケースばかり・・・・。
(ビビリのくせに自分から告白した事もあったけど、
全部玉砕・・・・(´Д`;))

で、最初は相手の方が好きだったのに、付き合ううちに私の方が好きになり、
そのうちに相手にとって、私の存在が重荷になって終わり・・・・。

という

恋愛に関しては、ことごとく惨めな思いしかしていないじゃんっっ!!!
って、改めて過去を振り返ると、本当に惨めになってきた・・・・orz

でも、恋をしていた私は好きでした。
いや、今思えば、恋をしている自分に酔っていただけかも知れませんが・・・・。

ただ、恋は「恋をしよう」と思ってするものではない。

気が付けば、落ちてしまっているもの。

誰でも、好きな異性のタイプってあると思うけれど、
本当に好きになったら、理想のタイプなんて関係ない。

好きになった人が理想のタイプ。

そして、苦しくなったり、切なくなったりしないのは
恋じゃない。

その人の言動のひとつひとつに、
子どもの様にはしゃいで、
そして、切なくなって、涙が出て・・・・。

でも、恋愛にこたえなどあるのかな?

ただ、「恋」は、いつかはさめる。
でも、「愛」は、情となっていつまでも続くもの。

ま、それが私個人の恋愛論。

偉そうな事を書いている私だけど、
恋は、今までにいくつかしたけれど、
本当の愛は、まだ知らないのかも知れないな。

王子への愛は本物だと言い切れるけれど・・・・。

恋愛には永遠などないと、刹那的な思いがあるから。

ただ、想っているその一瞬が永遠なのかも知れないと
思えてきた、今日この頃・・・・。

人気blogランキングへ

2005年9月16日 (金)

初恋

あなたの初恋はいつですか?
初めて、恋人が出来たのはいつですか?

私は昨夜、初恋の人の夢を見ました。
初恋といっても、初めて付き合った人のことです。
(本当の初恋は小4の時かな?)
その人とは、高校1年の時に出会い、付き合いました。
同じ高校の同級生でしたが、クラスは違いました。友達の知り合いだったのです。
相手から最初に好意を寄せられましたが、付き合ううちに私の方がどんどん好きになりました。
私が好きになるのと反して、彼の心は離れていったようでした。

付き合っていても、だんだん連絡がとれなくなり(今みたいに携帯もない時代でしたから)
とても切なく、苦しい恋だった。
あの当時も日記をつけていて、私はこんな事を綴っていました。
「夢でもいいからあなたに会いたい」
「もう一度、あなたに微笑んでもらえたら、死んでもかまわない・・・」
高校生だった私は、恋に恋していたのかも知れません。

結局は、1年付き合って私が振られちゃいましたが・・・。
夢の中でも、私はその彼に振られちゃいました。
なんで、今頃、そんな昔の彼の夢をみたんだろう?
普段は思い出したりも、ましてや会いたいなんても思っていないのに・・・。

でも、私は好きなまま別れたから、その彼とはいい思い出だけが心に残っています。
もう、一生会うことはないでしょう。
会いたいとも思いません。昔の思い出を壊したくないから。
その彼が今、何をしているかも全く分かりません。
思い出はきれいなまま、ずっと私の心の奥底にそっとそっと、閉まっておきます。

2005年8月 5日 (金)

結婚している方or恋人のいる方へ質問!

 こんにちは!
突然ですが、質問です。
彼氏、彼女のいる方。または結婚している方へ。
相手に自分の作ったブログを見せていますか?

私は結婚して夫がいるけど、まだブログを見せていません。(始めたのが昨日だからね・・・)
見せる、見せないは当人の問題だけど、私はこのブログの内容を見せるべきかちと悩んでます。
別に隠し事している訳じゃないけどね。それに夫も興味ないかも知れないし・・・
 思うんだけど、夫婦、恋人同士ってどこまで自分の内面をさらしているんだろう?
ブログってある意味、日記みたいなものだから(私の場合はね・・タイトルもdiaryだし)

でも、ネットに公開している段階で全く見ず知らずの人たちには見せている・・うーんなんかこれって矛盾?
だけど、知り合いには、悩みを相談できないけど、相手の顔の見えないネットでは何でも悩みを相談できるって
あるじゃない?それと一緒みたい。

と一人で杞憂しつつ、夫はすでに気づいて見て内心(ぷっ)って笑ってたりしてね。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム