アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 1週間のブランク | トップページ | 息子たちの成長 »

2013年9月25日 (水)

期末テストの順位が出た!

前にも書きましたが、うちの王子の中学校は
2学期制で、10月中旬で1学期修了です。
で、9月11日~13日まで1学期の期末テストがありましたが、
主要5科目(国、社、数、理、英)の順位が今日出た模様です。

今日、いつもより上機嫌で帰宅した王子。
「期末テストの席次(順位)出たよー。
中間テストより上がっていると思う?
下がっていると思う?」

と元気に私に聞いてきた
( ´艸`)

中間テストより順位が下がっていたら、
そんなにニコニコしてはいないだろう。
でも、一応
「うーん、もしかして数学が悪かったからちょっと下がった?」
と私もわざとハードルを下げて答えたら、

「期末テストは中間テストよりも上がったよー(*^ー^)ノ
学年で33番だったぁ!」

と超嬉しそうでした( ´艸`)

実は私が予想していたよりも順位が上がっていました
w川・o・川w
数学のテストはかなり悪かったけれど、
数学は今回は難しくて全体の平均点もかなり低かったみたいです
(;´Д`A ```

主要5教科の順位について王子は
1年生の学年では33番で、
クラス内では3位ですって
Σ(゚д゚;)

特に社会はクラスで1番の成績で
国語は学年内でも4位!
我が子ながらスゴイ!!!
ここは私も王子に対して思いっきり褒めました(*゚ー゚*)

ただ、数学はね・・・
数学だけは他の科目と比べて別人の様に低いのでした
(;´Д`A ```
成績の良かった科目は
国語>社会>>英語>>>理科・*:.。..。.:越えられない川・*:.。..。.:*>>>>数学
という結果でした(;´▽`A``

前にも書いたけれど、我が王子って

典型的な文系脳っΣ(゚д゚;)

だけど、王子本人も想像していた以上に中間テストより成績が良かったので、
今日の王子、すっかり


調子に乗っています
( ̄□ ̄;)!!

自信を持つ事はいいことだけど、
慢心し過ぎないように!

とは私も釘を刺しておきました
(;´▽`A``

テストの成績だけが全てじゃない。
社会に出たら、机の上の勉強等役に立たない事の方が多い。

だけれど、
<努力すれば結果はついてくる>

ということは本人も解かったみたいです(;´▽`A``
王子、毎日遅くまで吹奏楽部の練習して、
部活が終わったら、テスト前1週間は毎日塾に行って、
本当に頑張っていたもの。

(親の私が心配するくらい(;´Д`A ```)

私は残念な大人になりつつあり(汗)
王子にろくに勉強は教えられないけれど、

「将来、偉い人にならなくてもいい。
だけど、学生時代に勉強が出来た方が
将来の進路を決める時に選択肢がたくさん見つかるよ。」

とは王子に話しています。

王子、勉強と部活の両立大変だけど、
両方に精一杯頑張っていて、
母は頼もしいですよ
(o^-^o)


« 1週間のブランク | トップページ | 息子たちの成長 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/58269730

この記事へのトラックバック一覧です: 期末テストの順位が出た!:

« 1週間のブランク | トップページ | 息子たちの成長 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム