アクセス解析

最近のコメント

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 家庭の中で安全を奪われる子供達 | トップページ | 1週間のブランク »

2013年9月23日 (月)

猫のシャンプー

猫を飼っている方々はどれくらいの頻度で
猫ちゃんのシャンプーをしているのでしょうか?

猫って綺麗好きな動物で自分で毛づくろいしますよね。

そして、猫ってたいがいは

お風呂が大っ嫌いですよね
(;´Д`A ```

猫にしてみれば、シャンプーされることは
「自分のにおいが変な液体や泡で消されるーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
って思うんでしょうね(;´▽`A``

うちの愛猫シマ(3歳 ♂)も、猫らしくシャンプーがだいっきらいです
(;´Д`A ```

猫に関する本の中には
「猫は自分で毛づくろいをしてきれいにするので、
シャンプーは必要ない。」と書いている本もありますが、
短毛種は2,3ヶ月に1回程度のシャンプーがいいと書いている本も多く、

またうちのシマちゃんは早朝は家のベランダや庭をお散歩するので、
(本当は文字通りの『箱入り猫』にさせたかったけど、
一度、網戸を開けて外の空気を吸ってしまったら、
何が何でも網戸を開けて一日1回はベランダに出ないと
非常に怒ってずーーーッと鳴くのです(;´Д`A ```)

家族三人が揃う時を見計らって、
2,3ヶ月に1回はシャンプーしています
(;´▽`A``

何故、家族三人が揃う時かというと、
シャンプーで洗う係、
シマが逃げないように体を支える係、
タオルやドライヤーで乾かす係
・・・と必要な訳です。

うちはパパさんが洗う係、王子が支える係、
私が乾かす係です(;´▽`A``

シャワーでびしょ濡れになった猫って
なんであんなに不安気なんでしょう
(;´Д`A ```
最初は恐怖からかいつもどこかに隠れて、
それを追いかけて、まぁ、元のもふもふ感が出るくらいまで
私は気長に乾かしています(;´▽`A``

シマ、お疲れ様。
自慢のもふもふがさらにキレイになったよ(°∀°)b

疲れて寝てしまったシマ(あ、昼はいつも寝てるかw)

May be tomorrow~pinguのつれづれ日記

« 家庭の中で安全を奪われる子供達 | トップページ | 1週間のブランク »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/58269708

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のシャンプー:

« 家庭の中で安全を奪われる子供達 | トップページ | 1週間のブランク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム