アクセス解析

最近のコメント

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 期末テストの順位が出た! | トップページ | ありがとう、「あまちゃん」 »

2013年9月27日 (金)

息子たちの成長

いきなりですが、私は一児の母です。
本音を言うと、もうひとり子供が欲しかったです
σ(^_^;)

でも、5年前に婦人科系の癌に罹ってしまい、
二度と子供が産めない身体になってしまいました(ノ_・。)

まぁ、こればっかりはもう運命というか、
「仕方ない」と思うしかないですよね。

逆に言えば、一人でも愛しい子どもに恵まれたことは、
とても幸せな事ですよね。

早いもので、我が子も今年の4月から中学生。

買い物に行く途中、ランドセルを背負った小さい男の子を見ると、
「あぁ、王子も昔はあんな感じだったなぁ。」
とふと、振り返ってしまう事も(;´▽`A``
(傍から見たら<不審なおばさん>に見えちゃいますね(;´▽`A``)

保育園時代、幼稚園時代は、月に1,2回は高熱を出していた王子。
だけど、成長するにつれてだんだんと身体も丈夫になってきました
(*^ー^)

親としてはそれが何よりうれしいですね
(*゚ー゚*)


一人っ子はマイペースってよく言われるけれど、
王子もすっごくマイペース(;´▽`A``
だけど、王子は好奇心が旺盛で、一つの事に集中したら
その集中力たるや、親の私もビックリです
Σ(゚д゚;)


今日、夫のお母さん(要するに私の義母)と
電話で運動会の時間について話したついでに
王子の成長の話になって、
義母とも
「王子の成長が本当に楽しみ。」という話で盛り上がりました。
私は実の母とは色んな確執がありますが、義母とは結構いい関係なんです。

そして、私の子どもはもうひとり・・・。

そう、猫のシマ(3歳 男の子)です!
Dsc_1498151860313

 猫の3歳は人間で言うと20代後半くらい?
生後約2か月の仔猫の頃に保護して家族になって、
約3年一緒に暮らしていますが、
人間と猫という垣根を越えて?
私はシマは我が子の様に思っています。

仔猫の頃は毎日手の甲を噛まれたり、
台所に立っていると、後ろから肩に飛び乗られたり、
で、その時に思いっきり背中を爪で引っ掻かれて、
シマが仔猫時代の時は、私は傷だらけの毎日でしたが、
あの日々はとっても愛おしい思い出です。

今は仔猫時代に比べたら、成猫らしくなったなぁ。
だいぶ、落ち着いてきたものね。
嬉しい反面、ふと仔猫時代が懐かしくなったりもして。

そんなシマ、早朝は我が家の庭でゴロゴロ遊んでいますが、
今朝はなんと、


トンボをくわえてお家に戻って来た~
((((;゚Д゚)))))))

私へのお土産???
気持ちは嬉しいが・・・(;´Д`A ```
トンボを追いかけていたシマ(;´▽`A``
Dsc_1812


今の私の幸せは我が王子とシマ、
ふたりの息子の成長を見つめ続ける事です
(*^▽^*)

« 期末テストの順位が出た! | トップページ | ありがとう、「あまちゃん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/58276072

この記事へのトラックバック一覧です: 息子たちの成長:

« 期末テストの順位が出た! | トップページ | ありがとう、「あまちゃん」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム