アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 授業参観~道徳「裏庭のできごと」 | トップページ | 期末テスト2日目 »

2013年9月11日 (水)

期末テスト初日

今日から我が王子が通う中学校では
1学期の期末テストがはじまりました。

王子が通う中学校は2学期制で
10月中旬に1学期が終了するので、
1学期の期末テストもこの時期なのです。

目標は前回の中間テストよりも上の成績をとる事!
おっとりしている王子ですが、
意外に「負けず嫌い」な面もありまして、
中間テストでは国語で漢字の間違えや
英語のスペルの綴りを間違えたという
些細なミスをしてしまったことを
とっても悔やんでいたので、
今回はケアレスミスはしない!
と勉強も頑張っていたのですが・・・。

期末テストは主要5教科(国、数、英、理、社)以外に
技術や音楽、体育のテストもあるので、
中間テストの時は2日間だったテスト期間も
期末テストは今日を入れて3日間です。

実は今、王子が一番苦手な教科が
技術らしいのです( ̄Д ̄;;

もともと、手先が器用ではないので、
苦手なのも分かるんだけど、
技術担当の先生が凄く厳しいらしいのです。
王子だけじゃなく、生徒皆が
「技術の先生、厳し過ぎるーヽ(`Д´)ノ
教育委員会に訴えるレベルだー!」
とかいっているらしい(;´Д`A ```
(中学生が教育委員会に訴えるって言っているって
一体、実態はどうなっているんだろう???)

で、今日のテストは「数学、理科」
そして問題の技術( ̄□ ̄;)
昨日の王子は
「技術、(100点満点の)50点取れたらいい方かも・・・(´□`。)」
とかなり弱気だったのですが・・・。

今日、学校から帰ってくると、何か複雑そうな顔。
数学も難しかったぁって言っていたし・・・。

「でも明日は国語と英語だから大丈夫(^∇^)」
って余裕こいていましたけどね(;´▽`A``

王子、今夜も遅くまで塾でテスト対策の授業を受けています。
さすがにテスト期間は部活はないけれど、
休む間もない王子が身体を壊さないか少し心配・・・
(・_・;)

« 授業参観~道徳「裏庭のできごと」 | トップページ | 期末テスト2日目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/58269601

この記事へのトラックバック一覧です: 期末テスト初日:

« 授業参観~道徳「裏庭のできごと」 | トップページ | 期末テスト2日目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム