アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 期末テストの結果 | トップページ | 家庭の中で安全を奪われる子供達 »

2013年9月20日 (金)

技術のテスト

王子の期末テストが続々と返って来ています。
5教科は全部返ってきたけれど、
それ以外の教科、技術、音楽、保健体育はまだ返って来ていなかったんですが、
技術が今日返ってきました。

点数を聞いて、あまりの低さに愕然
( ̄Д ̄;;

でも、王子曰く、元々得意ではないというのもあるけれど、
技術を教える先生の採点がおかし過ぎる!
とのこと。

例を挙げると、
選択問題で、次のアイウエオから選びなさいという問題が多かったらしいのですが、
アが正解であっても、
というカタカナの書き方が少しでも変だと×なんだとか
( ̄□ ̄;)!!

例えば、「ア」を「イ」にしたらもちろん×だけど、
アの書き方がカタカナのお手本にある様なきれいなアじゃなくて、
ちょっとはねるところがはねていないと×。
?????
これってカタカナのテストじゃないよね?
小学一年生の国語のテストじゃないよね???

意味わかんねぇーーーヽ(`Д´)ノ

王子以外の生徒達も同じように回答のカタカナの線の長さが違う。
例えば「キ」が正解だけど、
「キ」の上の横の線が下より長いから×だったとか?
( ̄□ ̄;)

授業もいつも酷くて、答えられなかった生徒を教室内で一時間ずっと
その生徒の席で立たすとか、
次から次へと出るは出るは・・・( ̄□ ̄;)

今日の夕方、たまたま塾の先生から、
王子の期末テストの結果と今後の塾での学習方法について
お電話があったのですが、
(今回、数学が悪かったので、
今後はもっと本人に丁寧に数学の式を解いてもらうように指導しますと
おっしゃっていました。)

塾の先生に私から
「実は今日、技術のテストが返ってきたのですが、結果が悪くて・・・。」
と切り出すと、塾の先生から、
「はぁ・・王子君もそうでしたか。
この塾に通う生徒さんは皆技術の採点がおかしいと不満を言ってきています。
(この塾に通う生徒さん達は皆王子と同じ中学校の生徒です。)
特に3年生は受験の内申点にも関わるし、こちらも生徒達から話を聞いて
非常に疑問に思うのですが、塾の立場から学校へは何かを訴えることが出来ないので、
生徒さん自身や保護者の方が学校の方とお話しされるのが
いいかと私も思っているんですよ。」

と言われました(;´Д`A ```

最初は王子から
「クラスの皆、技術の先生の事、
『教育委員会に訴えるレベル』って言ってるくらい酷いよ
(;´Д`A ```」

って聞いて、
「そんな、オーバーな。」と思っていたけど、
これ、マジで上に訴えた方がいいんじゃ・・・Σ(゚д゚;)
と思えてきた・・・・。

« 期末テストの結果 | トップページ | 家庭の中で安全を奪われる子供達 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/58269683

この記事へのトラックバック一覧です: 技術のテスト:

« 期末テストの結果 | トップページ | 家庭の中で安全を奪われる子供達 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム