アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« いつまでたっても甘えん坊 | トップページ | 何故、いじめは起きるの? »

2013年9月16日 (月)

鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス

王子と私、母子して大好きなフラッシュアニメが映画化されたので、
この連休に観に行きました(;´▽`A``
鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス

この秘密結社鷹の爪は2006年に深夜アニメとしてスタートして、去年から
Eテレのビットワールド内でも放映され、
どんどん知名度が上がって来ているアニメです。
Dsc_1787 ダメダメな連中が東京の麹町の小さなアパートで
怪人を作ったりして世界征服を目論むも、
いつも正義の味方(でも実際は金に目がない俗物)
デラックスファイターにやられてしまうというお約束のパターンなストーリー展開ながら、
そのゆるすぎる作風が王子と私自身のツボに見事にヒットしてしまいまして、
もう大好きなんです(;´▽`A``

で、今日は王子の部活が珍しく一日休みだったので、
母子で映画館へ行って観て来ました。

もう中学1年にもなると、
男の子だし、母親と映画に行きたがらないだろうなぁと
思っていたのですが、
王子はまだ母親の私と一緒に買い物とか映画とか一緒に出掛けてくれるので、
何だかうれしいですね(;^ω^A

しかも映画館では部活の先輩達に遭遇して(男子の先輩だけど)Σ(゚д゚;)
それでも母親と映画を観に来ている事を恥ずかしいと思わず、
先輩達にも挨拶していました(;´▽`A``

あ、肝心の映画ですが、内容は・・・
<ストーリー>
戦闘主任・吉田くんの故郷である島根県でおみくじの結果に一喜一憂する、
総統やレオナルド博士をはじめとする秘密結社・鷹の爪団のメンバー。
その頃、遠く離れた宇宙の彼方では悪の帝国ネマールが
機械生命体の惑星ゴゴゴへの侵攻を開始。
機械生命体のさえない中年男オキテマス・スマイルと彼の娘ヨルニーは、
この危機を救ってくれるという予言に記された
「青く輝く星に住む一人のとがった耳の男」を探すために惑星ゴゴゴを脱出。
やがて、二人は鷹の爪団の秘密基地で、伝説の救世主となる男を見つけ出すが……。

(シネマトゥデイ)

多分、ストーリー見ても意味わからないですよね(;´▽`A``
もうね、色んな映画をパクっていますオマージュしていますw
例えば、スターウォーズとかトランスフォーマーとかΣ(゚д゚;)
内容もテレビシリーズ同様、バカバカしくてゆるいんですが、
でも、ところどころに今の世界や日本に対する強烈な風刺が入っていたり、
考えさせられる場面もあるので侮れません。

そして今作は何と言っても鷹の爪の総統と戦闘主任の吉田君の
「親子関係」の様な深い情愛に思わず泣きそうになったりして
・°・(ノД`)・°・

あと、キャラクターとしても可愛いので、思わずパンプレットとか
グッズも買ってしまいました(;´▽`A``
Dsc_1785
ちなみにこれが戦闘主任の吉田君

Top
私が一番好きなキャラ。外見はクマなのに天才科学者レオナルド博士。

41odxroieel

« いつまでたっても甘えん坊 | トップページ | 何故、いじめは起きるの? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/58269653

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス:

« いつまでたっても甘えん坊 | トップページ | 何故、いじめは起きるの? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム