アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 吹奏楽部コンクール県予選大会 | トップページ | 13回目の誕生日 »

2013年8月 8日 (木)

中学生になって初めての夏休み

最近の猛暑ですっかりバテている私です(;´Д`A ```

ところで、王子は現在夏休み中です。
去年まで、王子が小学生だった頃までは
家でダラダラ過ごしてきたものですが、
でも、中学生になってから日常生活が一変。
王子は部活動と塾で毎日遅くまで頑張っています。


それは夏休みに入っても変わらず、
毎日部活に参加する為に学校に行き、
週に三回は部活が終わってから塾に行っています。


部活の練習がお昼を挟むため、
私も早起きして何とかお弁当作っています
ヾ(;´Д`A

何回も過去の日記に書いてあるように
王子は「吹奏楽部」に入部しており、
その吹奏楽部は先日の県のコンクールで
上位3校に入賞して、
来週の「九州大会」への派遣が決まりました
(*゚▽゚)ノ

王子は入部したばかりで今年はコンクールメンバーには
選ばれなかったのですが、
顧問の先生の方針で、
<コンクールメンバーも
残念ながらメンバーに選ばれなかった生徒も
今年は全員「九州大会へ連れて行く!」>

とのことで、今から部活の皆と九州へ行くことにワクワクな王子。
逆に遠征費が予想以上に結構かかる事を知り、
ちょっと泣きそうな私(;;;´Д`)ゝ

で、九州大会で上位入賞すれば夢の「全国大会出場」が決まるので、
改めて気を引き締めている吹奏楽部員達です。
ただ、夏休みの練習中も遅刻した部員がいて、
顧問の先生をまた激昂させてしまったことがあるらしく、
今は朝、毎日部の先輩から
「今日の練習は○○時からだから遅刻しないでね!」
電話がかかってきます。

吹奏楽部は圧倒的に女子が多いので
(ちなみに70名部員がいて男子は12名。)
部活に関する連絡も女子の先輩から電話が来ます。

最近は同じ一年生の女子からも部の連絡として
電話がかかってくることも(o^-^o)
その一年生女子の電話の応対がとても可愛らしいのです。

中学校の部活は運動部が圧倒的に多く、
そういう部活は男子と女子で分かれていますが、
吹奏楽部は男子と女子が一緒に活動する
数少ない部活のひとつです。

中学生と言えばもう思春期。
おませな子達は彼氏や彼女がいる子もいるでしょう。
吹奏楽部の生徒達は見た目や態度がとても真面目な生徒達ですが、
きっと<部活内恋愛>とかあるんだろうなぁ

勝手に想像している私
(;´▽`A``
私が学生の時も確か、
吹奏楽部って部活内で付き合っているカップル多かったなぁ。
まぁ、さすがに中学生になった王子に
部内の恋愛事情とかは聞けませんけどねー
(;´▽`A``
でも、内心、
<王子、部活内に好きな子いるのかなぁ?>
ってちょっぴり気になったりして
Σ(;・∀・)

あ、ちなみに夏休みの宿題は今の段階で
読書感想文以外は終わったみたいです。
顧問の先生から
「夏休みの宿題が終わらない部員は九州に行けないぞー!」
と言われたらしく、今までになく宿題も頑張っていた王子。
宿題に部活動にそして九州大会。
今年の夏は色んな意味でアツいです!

« 吹奏楽部コンクール県予選大会 | トップページ | 13回目の誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/57951445

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生になって初めての夏休み:

« 吹奏楽部コンクール県予選大会 | トップページ | 13回目の誕生日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム