アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 親の心の病について | トップページ | 小学生の時からの親友 »

2013年8月28日 (水)

仔猫のわさびちゃん

皆さん、「仔猫のわさびちゃん」って知っていますか?
Twitter上でとても人気者の仔猫ちゃんです。
Twitterはこちらです→https://twitter.com/jessiepon
Twitterで11万人以上の方々にフォローされ、
ネットで「わさびちゃん」と検索すると、
約4,900,000件もヒットする、とても愛され仔猫ちゃんです。

O0480047212639051550
(Twitter主様の画像から転載させていただきました。
画像をお借りして申し訳ありません。)

このわさびちゃんは元々は野良猫ちゃんだったようです。
今年の6月2日にカラスに襲われ、瀕死の状態でいる所を
Twitter主である飼い主様に助けられたのだそうです。

私もふとしたことから「わさびちゃん」をTwitterで知り、
「わさびちゃん」の近況を毎日見ていました。
カラスに襲われたときに口と顎を大怪我して、
自力ではなかなか食べられずに
飼い主様がカテーテルで食事を与え、
とっても献身的に育てていました。
保護された時は小さく痛々しかったのに、
日に日に大きくなるのを見るのが私の密かな癒しでした。

しかし、とっても悲しい事に「わさびちゃん」が
昨日、亡くなってしまったと飼い主様のTwitterで知りました。

飼い主様のTwitterを読むと、前日に嘔吐して危険な状態になり、
緊急入院をしたものの、残念ながら旅立ってしまったそうです。
ネット上でしか見たことのない仔猫ちゃんですが、
頑張って生きていこうとするその必死な愛らしさに魅かれていたので、
とてもショックを受けました。

しかし、6月上旬に保護してから我が子の様に
慈しんで育ててきた飼い主様の悲しみはどれほどのものかと思うと、
本当に胸が痛くて、
昨日からずっと「わさびちゃん」と飼い主様の事を考えてしまっています。
今日、Twitterを覗くと、わさびちゃんの訃報を知ったフォロワーの方々
本当に大勢の方々が「わさびちゃん」の早すぎる死を悼み、
お悔みの言葉を呟いていました。

小さい体で懸命に生きた「わさびちゃん」と
無償の愛でわさびちゃんのお世話をし続け、
その成長を見守ってきた飼い主様の献身。

その強い絆が多くの人々の心に響いたのだと思います。

まだまだ小さいのに亡くなってしまった事はとても悲しいけれど、
この「わさびちゃん」はカラスに襲われた時に
亡くなっていた運命だったかも知れなかった。
それをとても優しい飼い主様に助けられて、
たくさんの愛情に包まれながら旅立って行けたことが
せめてもの、そしてとても大きな救いだと思います。

そして「わさびちゃん」を追悼する呟きにたくさん書いてあったのですが、
「わさびちゃん」の存在を知った方々が人間以外の命の尊さ、
小さい命を守ることについて改めて考えた方が本当に多かった事を読み、
「わさびちゃん」は短い生涯ながらも、
色んな人間に大切な事を気付かせてくれた天使の様な仔猫ちゃんだなって
心から思いました。

わさびちゃん、ありがとう。
あなたを知ることが出来て本当によかった。

棄てられた仔猫の多くはカラスに襲われて命を落とすことが多々あるという
厳しい現実も「わさびちゃん」は教えてくれました。
人間以外の動物、ペットにも命があり、感情がある。
一度飼ったら最期まで責任を持って面倒を見ないといけない。

私も猫好きで3年前に運命的な出会いで道でウロウロしている仔猫を拾い、
今は大切な家族です。
その仔猫はもうすぐ3歳になり、ノンビリ暮らしています。
だけど、いつお別れが来るか分からない。
今は考えたくないけれど、いつ何が起きても後悔しないように
愛描、シマちゃんとの生活を大切にしたいと改めて思いました。

Dsc_1616
シマ、大好き。大切な私の家族。

« 親の心の病について | トップページ | 小学生の時からの親友 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/58084179

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫のわさびちゃん:

« 親の心の病について | トップページ | 小学生の時からの親友 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム