アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 仔猫のわさびちゃん | トップページ | おら、「あまちゃん」が大好きだ! »

2013年8月30日 (金)

小学生の時からの親友

我が王子は中学生になってから、
授業が終われば吹奏楽部、
そして週に2回の塾と
小学生時代と比較して、
ガラッと生活環境が変わりました
Σ(゚д゚;)

吹奏楽部は土日もほとんど練習があり、
また吹奏楽部は女子が多いので、
「王子、中学生になってから
友達関係は大丈夫かなぁ?」

と母親としては内心気になっていました。

でも先日、夏休みももう終わりという頃に
小学校時代からの親友のМ君が
「遅くなってごめんね。」
と8月9日に13歳になったばかりの王子に
誕生日プレゼントを持って来てくれました
(゚▽゚*)

М君は王子が小学1年生からの親友です。
小学1年生の時に「学童保育」で出会い親しくなり、
小学校時代はクラスが3クラスしかなかったので、
4年生からはずっと同じクラスで
遊ぶのもいつも一緒でした。

М君は週に1、2回は家にも遊びに来て、
最初(小1の時)は
「ちょっとお行儀が悪い子かな?
でも、王子とすっごく仲良くしているし、
いい子みたいだな。」
と思っていたら、
成長するにつれて行儀正しい男の子になっていき、
私もМ君と話すのが楽しくなっていきました。

今も家はお互いに近所同士で、
中学校も同じなのですが、
今の中学校は7クラスもあり、
王子はМ君とは別々になってしまったのです
(;´Д`A ```
また、М君は運動好きでテニス部に入部して、
部活も王子と別々になったので、
お互いに小学校時代みたいに
頻繁に遊ぶ時間が無くなってしまいました。

でも、今も王子の誕生日をお祝いしてくれて、
遊ぶ時間は少なくなっても、
今も変わらない王子の大切な親友です。

王子はМ君と朝は一緒に中学校に登校していて、
少しの時間でも一緒にいるので、
この友情がこれからもずっと続くといいな
(o^-^o)

« 仔猫のわさびちゃん | トップページ | おら、「あまちゃん」が大好きだ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/58096120

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の時からの親友:

« 仔猫のわさびちゃん | トップページ | おら、「あまちゃん」が大好きだ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム