アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 猫のお留守番 | トップページ | 夏休み終了 »

2013年8月25日 (日)

ちょっと遅めの誕生日プレゼント

我が王子の13歳の誕生日は去った
8月9日でした。

私は王子が欲しがっていた本をプレゼントしたのですが、
パパさんは仕事が忙しくて、
なかなか我が子へのプレゼントを買いに行けない状況でした。

で、ようやく今日の日曜日にパパさんと王子の時間が合ったので、
家族皆で王子のプレゼントを買いに行ったのです。

そのプレゼントとは・・・?
王子が吹奏楽部で使っている楽器
チューバのマウスピース(略称:マッピ)です♪
マウスピースは必ずしも
「マイマッピ」を買わなくてはいけないという訳ではないのですが、
パパさん自身も中学高校と吹奏楽部で
パパさんの親からマウスピースを買ってもらった事があるので、
自分の息子にも買ってあげたかったのでしょうね。

ただ素人の私には分からなかったのですが、
マウスピースにも色んなサイズがあるのですね
Σ(゚д゚;)
何でも、7~32まであるらしいです。

http://www.neromusic.jp/05tuba/mouthpiece/bach.html
王子も部活で同じチューバを担当している先輩に相談したようですが、
24か18のサイズを薦められたそうです
私にはよく分からない(@Д@;

なので王子も一緒に楽器屋さんに行って、
マウスピースの試し吹きをさせてもらいました。
王子、24と18で悩んでいたようですが、
(お店の人には中学生と言ったら最初は
24のマウスピースを薦められましたが)
結局、「18」のマウスピースが吹きやすいという事で
バックというメーカーの「18番」のマウスピースを
パパさんからプレゼントしてもらいました
(*^-^)

これがチューバのマウスピースです♪
Dsc_1735
マウスピースなのに結構重量感がある
Σ(゚д゚;)
王子にとっては、とても素敵なプレゼントになったね
ヽ(´▽`)/

再来月の10月には吹奏楽部の定期演奏会が行われます。
コンクールが終わって少し息をついたら、
もう王子を含め部員皆、前を向いて
10月の定期演奏会に向けて頑張っている様です
(o^-^o)

« 猫のお留守番 | トップページ | 夏休み終了 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/58065149

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅めの誕生日プレゼント:

« 猫のお留守番 | トップページ | 夏休み終了 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム