アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 王子が所属している吹奏楽部 | トップページ | 授業参観日 »

2013年7月 1日 (月)

中間テストの結果

王子の通う中学校で
6月の下旬に<中間テスト>が行われました。
中1の王子にとっては初めての定期テスト。
中学校からは、中間、期末の定期テストは
順位も付くし、内申点にも関わります。

王子自身も部活と両立しながら塾にも通い
テスト勉強を頑張っていました。

だけど、実際にテストを受けてみて、
予想以上に社会(中1は地理)が難しくて、
いい点が取れず、
得意なはずの国語や英語も
「何でこんな間違いをしたんだろう?!」
っていうケアレスミスがあり、
王子自身も非常に悔しがっていました
(;´Д`A ```

で、今日、順位の結果が出たのですが、
まぁ、私としては
<悪くはないけれど、王子本来の実力を
最大限出せていればもっと上位に行けただろうな。>

というのが率直な感想でした
ヾ(;´Д`A
でも、そのことは王子自身が一番身に染みて感じているみたいなので、
過ぎたことはあーだこーだ言わずに、
「次の期末テストでリベンジしようね。
あと、ケアレスミス(英語の綴りミスとか)はしないように!」

とだけ言いました(;´▽`A``

ところで、王子がクラスで新しく友達になった子
(王子とは違う小学校出身)がいるのですが、
前からその子は勉強できるんだよーと聞いてはいたのですが、
なんとその友達は学年1位だってΣ(゚д゚;)

まぁ、いきなり「次は学年1位になれ。」なんて事は
言えないけれど、
勉強するにも<ライバル>っていた方がいいと思うんですよねー。
「その友達の勉強方法とかそれとなく聞いてみたら?」
みたいな事は王子と話しましたけど(;´▽`A``

でも、王子自身が一番「もっとテストの成績上げたい!」
って思っているのが私には十分伝わったので、
あんまり、うるさくは言わないつもりです
(^-^;

« 王子が所属している吹奏楽部 | トップページ | 授業参観日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/57706750

この記事へのトラックバック一覧です: 中間テストの結果:

« 王子が所属している吹奏楽部 | トップページ | 授業参観日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム