アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 家族ゲーム | トップページ | 中間テスト1週間前 »

2013年6月 8日 (土)

初めての吹奏楽祭

今日は県の吹奏楽祭があり、
王子が通う中学校の吹奏楽部も出場しました。
息子にとっては吹奏楽部に入部して初めての舞台!!!
私も主人と一緒に観に行ったけれど、こっちまでドキドキしましたー
(;´▽`A``
Picsart_1370696529592

王子が所属している中学の吹奏楽部は
大所帯で70名います。
出番は最後から2番目でした。

緊張の初晴れ舞台。
入部したての1年生も全員参加でした。
ちなみに王子の担当楽器
金管楽器で一番大きいチューバです。
演奏が終わって王子に
「頑張ったね。」と声を掛けたら、
王子本人はまだまだ音が出ていなかったし、
大きな舞台では自分の音もよく聴こえなかった

て言っていましたけど
(;´▽`A``
そして、一番低音なので確かに誰の音なのか、
私も素人なので聞き取れなかった
(;´Д`A ```

でも、幼稚園の音楽祭以来、
(あの時も市民会館という大きな会場でした。
もう6年半前ですねΣ(゚д゚;))
大きな舞台に上がった王子を見て、
何だかジーンと込み上げてくるものがありました
(;´Д⊂

小さくて身体の弱かった我が子が
小学校の6年間を経てだんだん丈夫になり、
中学校に入学して、
県内でも強豪と名高い?吹奏楽部に入部して、
土日もほとんど練習で休みなく、
それでも弱音を吐かずに
一生懸命に勉強に部活に頑張ってる王子。
頼もしくなったなぁ!!!

でも今日はスタートラインに立ったばかり。
来月は県のコンクールがあり、
顧問の先生も先輩たちも
10月の全国大会出場を目指して頑張っています。

全国大会出場の切符を手にするには
結構険しい道のりだと思いますが。
内心「もう少し休みがあってもいいのになぁ。」
と親の私は傍で見ていて
思う事も結構ありますが、
時々部活内での練習風景を見ても、
生徒間の雰囲気もよさそうだし、
王子自身も部活に行くときの顔はイキイキしているので、
私はこれからも見守っていこうと思います。

しかし、チューバは一番大きい金管楽器なだけあって、
こういう大きなイベントの時は持ち運びが大変見たい
(;´▽`A``

« 家族ゲーム | トップページ | 中間テスト1週間前 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/57552135

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての吹奏楽祭:

« 家族ゲーム | トップページ | 中間テスト1週間前 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム