アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 家庭訪問 | トップページ | 中学生の子育ての難しさ »

2013年5月 2日 (木)

部活動結成式

今日は王子が4月から通っている中学校で
「部活動結成式」
なる行事があり、
保護者も参加するようにとの文書を事前に受け取ったので、
王子が通う中学校に行って来ました。
Dsc_1416

しかし、私達世代の時って
「部活動結成式」ってあった???
Σ(゚д゚;)
中学校によってまちまちなのかな?とも思うんだけど・・・。
王子の通っている学校は部活動も盛んな学校なのです。

今日の「部活動結成式」は
最初は体育館で全体会が行われ、
学校長の挨拶に前年度の会計報告、
各指導教師の紹介等が行われました。

で、それが終わると、各部活動に分かれての
「部会」がありました。
王子は今日で正式に「吹奏楽部」に入部し、
私の方で顧問の先生に入部届を提出してきました。

(今は保護者が顧問の先生に入部届を出すらしいです。
私達世代はどうだったか忘れた(;´▽`A``)

王子の通っている中学校の吹奏楽部は
実はかなりのハイレベルらしく、何回も
「全国大会」に出場している実績があるようです
Σ(゚д゚;)

そして、保護者会も頻繁に行われているようで、
生徒達が心おきなく、部活動に専念出来るように、
保護者達が最大限のサポートをしているようです。

参加しながら、何かかなり緊張してきた私
((((;゚Д゚)))))))
保護者間の結束も強いようで、
すでに「私、この中に入れる???」
って不安になってきた
(;´Д`A ```

まぁ、あくまで部活動をするのは王子達生徒なんですけどねー
(;´▽`A``

あと、余談ですが、
吹奏楽部は想像以上にお金も掛かるみたいで
その辺もガクブル状態になった私
((((;゚Д゚)))))))

だけど、本当に主体は生徒たちなので、
王子が楽しみながら、そして、将来は
「吹奏楽部に入ってよかった。」

と言えるようになったら嬉しいな。
何だか今日は
「大切な一歩」を踏み出した、
そんな感じの一日でした。

« 家庭訪問 | トップページ | 中学生の子育ての難しさ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/57297520

この記事へのトラックバック一覧です: 部活動結成式:

« 家庭訪問 | トップページ | 中学生の子育ての難しさ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム