アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« SEKAI NO OWARI | トップページ | 日曜参観日 »

2013年5月26日 (日)

吹奏楽部の新入部員歓迎会

昨日の土曜日の事ですが、
王子が正式に入部した
「吹奏楽部」の
新入生歓迎会がありました。

この中学の吹部の
(皆、吹奏楽部の事を略して『吹部』と言います。)
新入生歓迎会は、毎年
保護者も参加の「BBQ会」が恒例だそうです
(;´▽`A``

超が付くほどの人見知りな私は、
あまり知らない保護者の方たちとBBQって
実はかなりハードルが高いんです
(;´Д`A ```

だけど、これから約3年間王子が所属する
「吹奏楽部」の雰囲気とか、
保護者の方々は普段はどんな感じの方達なんだろう?
というのも非常に気になるので、
勇気を出して参加しました。

ここの中学の吹奏楽部は、
1年生から3年生合わせて約70名の大所帯。
吹奏楽部は上下関係も厳しく、
文科部だけど「体育会系」なんですよね。
でも、生徒達の様子をみていたら
和気あいあいとしていて、
何だかホッとしました
(;´▽`A``

それから、ひとつ「運命的な再会」が!
王子、1歳から2歳半までとある保育園に通っていたのですが、
私達夫婦の仕事の転勤による引っ越しに伴って、
2回、保育園を変わっているんです。
で、最初に通っていた保育園でとっても仲良くしていたお友達がいたのですが、
私達家族の引っ越しで泣く泣くお別れ・・・・。

すっごく仲良かったのに、もう会う事もないのかなぁと
思っていたら、
なんと、その保育園時代に離れ離れになったお友達が
同じ中学校でしかも同じ吹奏楽部に入部していたんです
Σ(゚□゚(゚□゚*)

名前を聞いて、ピンときて、
通っていた保育園を聞いたら、
まさにビンゴ!でした
Σ(゚д゚;)
約10年ぶりの再会!
保育園時代はいつも一緒に遊んでいて、
お迎えも同じくらいの時間だったなぁ
(しみじみ)
その子のお母さんも「新入生歓迎会」にいらしていて、
保育園時代の懐かしい話に花が咲きました。

それからまた話は変わりますが、
王子が小学生時代の時に家が近所で
低学年の時に仲良くしていた女の子も
同じ中学の吹奏楽部に入部していたーー
∑(゚∇゚|||)

もしや、これはなんかのフラグ???
(にやにや)

« SEKAI NO OWARI | トップページ | 日曜参観日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/57466223

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽部の新入部員歓迎会:

« SEKAI NO OWARI | トップページ | 日曜参観日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム