アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 中学校のオリエンテーション | トップページ | 変わらぬ母 »

2013年4月16日 (火)

体験入部

我が王子が中学校に入学して
早や1週間が過ぎました。
何だか怒涛の1週間だったなぁー。

一番の関心事だった
「部活動」ですが、
王子は運動よりも音楽が好きな事から
「吹奏楽部」に体験入部しました。

実は王子のパパさんも中学時代に吹奏楽部に入っていて
大学でもオーケストラのサークルに入っていたんです
∑(=゚ω゚=;)
社会人になっても、学校のOBとして演奏会に出ていたんですが、
今は仕事が忙しくて・・・(;´Д`A ```

ちなみにパパさんは「トロンボーン」一筋。
ちゃんと家に「マイトロンボーン」もあります。
そんなパパさんの影響を受けて、王子も
「僕もトロンボーンやってみたいな。」
だって(・∀・)

体験入部初日、私は
「王子、どんな顔で帰ってくるのかな?」
と思ったら、私が思っていた以上に
晴れやかな顔で帰ってきました。
王子曰く、
「先輩達も優しくて、いい雰囲気だったよ。」
とニコニコ顔(゚▽゚*)
何でも、今の吹奏楽部は男子が少ないので、
「おぉ!男子が入部してきたーー(≧∇≦)」
って、大歓迎されたみたいです(*^m^)
トロンボーンの練習もしたようですが、
「音が出るね。」って言われて嬉しかったみたい。

2,3日、吹奏楽部に体験入部して、王子は
「僕、学校の授業よりも吹奏楽部の方が楽しい
(*゚▽゚)ノ」

って言ってきたときは自分の事以上にうれしかったです
(o^-^o)

しかし、昨日、学校から帰宅すると、
「吹奏楽部、楽器を決めるオーディションがあるんだって!」
Σ(゚д゚lll)
えぇぇぇぇ!!!!

私としては全く予想していませんでした(;´Д`A ```
でも、後から吹奏楽部OBのパパさんに聞いたら
「うーん、人気のある楽器は希望者が殺到するから、
それでオーディションをするんじゃないかなぁ。」

とのこと。
(実際にそのようです。)
王子自身も
「自分はトロンボーン頑張るっ!」
みたいにやる気が出かかっていたので、
かなり不安みたいです(汗)
オーディションで楽器を決めると聞いた後に
さりげなく、王子の吹奏楽部に対する気持ちが
変わっていないか改めて聞いたら、
「それでも吹奏楽やりたい。
頑張って楽器を吹けるようになりたい。」

との返事。
母さん、王子が頼もしくて涙が出そうになったよ
(´Д⊂グスン

そして、今日、帰宅したら
「今日は先輩から『チューバ』吹かされた。」
とのこと
Σ(゚д゚;)
思わず、「あの一番大きい金管楽器???」
って聞いてしまった。
でも、ググったら、本当に一番大きい金管楽器なのね。
Img101525091332
ちなみにオーディションは今週の金曜日だって。
どの楽器になるんだろう?

« 中学校のオリエンテーション | トップページ | 変わらぬ母 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/57188525

この記事へのトラックバック一覧です: 体験入部:

« 中学校のオリエンテーション | トップページ | 変わらぬ母 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム