アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 6年生を送る会 | トップページ | 再発手術から3年。 »

2013年3月11日 (月)

あれから2年

2011年3月11日。
その日突然に2万人近い尊い命が失われてしまった。
未曾有の大災害。
東日本大震災が起きて2年が経ちました。

今日のテレビはどのチャンネルも、
震災の事を取り上げていましたね。

私は直接被災していないので、
偉そうなことは何も言えませんが、
一瞬にして大切な家族を友人を
愛する人を亡くした方々の悲しみを思うと、
胸がとても痛みます。

そして自分自身も親になったからでしょうか?
我が子を亡くしたお母さんの話を聞く度に
涙が出てしまいます。
自然災害とはいえ、
どうしてこんなに不条理な事が起きたのでしょう?
約2万人の人々の命が失われたと一言で言っても、
その人ひとりひとりに家族がいて、夢があって、
未来があったはずなのに・・・。
まだ行方不明のままの方々もいらっしゃいます。
きっと寂しい思いをしていらっしゃるであろう尊い魂。
遺されたご家族の心情を思うとやりきれません。

私一人は無力だけど、
せめて亡くなられた方々の魂が
安らかでありますようにと願います。

私自身もあの大震災の後、
「命はいつ消えるのか誰も分からない。
明日が確実に来る保障は何もない。
だから今日できることは今日しよう。」

って少しですが価値観が変わった気がします。

一日一日を大切に生きよう。
後悔しないように。

そして日本人である以上、
何年経っても
<3月11日>の事は忘れてはいけない。

そう強く感じています。

« 6年生を送る会 | トップページ | 再発手術から3年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56937561

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年:

« 6年生を送る会 | トップページ | 再発手術から3年。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム