アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 我が息子の卒業式 | トップページ | 中学校の入学式 »

2013年3月31日 (日)

新しい年度へ

今日は3月31日。年度の締めくくりの日です。
そして明日4月1日は年度のスタート。
学校や仕事、様々な事が明日から新しくなりますね。

我が家は王子が中学校へ入学し、
旦那が新しい部署へ異動。
そして我が家は引っ越し
(同じ市内ですが・・・(;´▽`A``)
家族皆新しいことづくしでてんやわんやです。
(てんやわんやって言葉、初めて使ったかも
(;´▽`A``)

新しい部署に異動になる旦那は
今の部署での仕事の整理と引き継ぎの為に、
今日日曜日も一日中、仕事へ行っていました。

そして新中学一年生になる王子ですが・・・。
中学生になることに対して、
明らかに期待よりも不安の方が大きい感じ
Σ(゚д゚;)

新調した制服や中学校で使う学用品に
目が行っていないみたい。
まるで、新しい一歩へ踏み出すことを怖がっているみたい。
こんな時、母親としてどうしたらいいのかなぁ?
王子に
「中学校に行くの、不安なの?」って
さりげなーく聞いたら、
「お母さんが中学校に上がるときはどうだったの?」
と逆に質問返しをされたーーー
Σ(゚д゚;)
王子はマジで答えたくない、もしくは答えが見つからない時は
こんな質問返しをするのです(;´Д`A ```
「えー?お母さんの時ー?
そーいえば、どーだったかなぁ?」

実は私自身、
自分が中学校へ進学するときにどんな気持ちだったか
すっかり忘れてるー
Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、私は中学校を2回変わったしなぁ。
(1回は転校、もう1回は新設校へ移った事)
振り返れば、中学校の3年間なんてあっという間に過ぎた気がするな。

王子の中学生活、私も親として見守っていきます。
明日からの新しい年度が王子を含めて皆にとって、
期待溢れる第一歩でありますように。

でも、4月1日がいきなり月曜日なのも嫌よねー(;´▽`A``

« 我が息子の卒業式 | トップページ | 中学校の入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/57078220

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年度へ:

« 我が息子の卒業式 | トップページ | 中学校の入学式 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム