アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 夜行観覧車 | トップページ | あれから2年 »

2013年3月 7日 (木)

6年生を送る会

今日、3月7日は王子が通う小学校で
「6年生を送る会」
がありました。
Dsc_1208

毎年、この時期に恒例の行事で
保護者も参観可です。

ほぼ毎年見に来たけれど、
(1年生~5年生の出し物もあるので、)
とうとう、我が子が送られる側になると思うと、
感慨深いものがありました。

プログラムの最初は6年生の入場。
我が王子は6年1組ですぐの入場でした。
ただ私、見る場所を探すのに時間がかかってしまい
肝心の王子の入場シーン見られなかったー
。゜゜(´□`。)°゜。

卒業式では絶対にそんなヘマはしないぞ!
お茶目な子達は、ポーズをとって入場して
在校生や保護者達の笑いをとっていました。

男子はボルト(陸上選手ね)のポーズで決めたり、
女子はアイドル風に決めたり(;´▽`A``
後から聞いたら王子は特にポーズはとらずに
普通に入場したそうです。

6年生が入場したら、
在校生からの言葉があり、その後は
1年生から5年生の出し物。
5年生以外はダンスを踊っていました。

1年生は「生きてる生きてく」の曲でダンス。
(去年の映画ドラえもん主題歌。なんと福山の歌ですよー
Σ(゚д゚;))
1年生達、可愛かったなぁ(*゚ー゚*)

2年生は「キミに100パーセント」の曲でダンス。
ちなみにこちらはくれしん映画の主題歌で
きゃりーぱみゅぱみゅの歌。
2年生も可愛かった(*´ェ`*)

そして3年生は
「何か頭に変な白塗りのお面つけてるなぁー?」
って思ったら、
ゴールデンボンバーの「女々しくて」の曲でダンス
Σ(゚д゚;)
これには他の学年の子達も皆ノリノリで、
何だかライブハウスみたいなノリでした
(*゚▽゚)ノ

4年生はちょっと大人っぽく、
確か「カンナムスタイル?」にあわせて、
クールに踊っていました。

5年生は合唱。
曲名は忘れちゃったけど、すごく感動したー
(´;ω;`)

その後、6年生vs5年生の綱引きがあり、
(6年生が勝ちました(◎´∀`)ノ)
一番私が感動したのは、
「思い出のスライド」
6年生の子達のこの1年間の表情が
体育館正面のスクリーンに映し出されると
何だか保護者の私まで感慨深いものがありました
( ´;ω;`)

6年生の代表の子があいさつで、
卒業を目前にした気持ちを語ったり、
校長先生のあいさつがあったり、
何か、とっても楽しくて温かい
「6年生を送る会」でした。

最後は6年生が在校生皆の花道で退場。
入場を見逃した分、退場の場面は
私の脳裏にしっかり焼き付けました
(゚▽゚*)

王子達6年生はあと約2週間で卒業。
最近は学校で卒業文集を作っていたそうです。
振り返ればこの6年間、長かったようで
実はあっという間だった気がします。

卒業式・・・。
早く来てほしいような、
まだ来てほしくないような複雑な気持ち
(;´▽`A``

Dsc_1209
今日の「6年生を送る会」
会場の体育館には各学年で作成した絵が
飾られていて、
どの学年の絵も素敵でした(o^-^o)

« 夜行観覧車 | トップページ | あれから2年 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56910023

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生を送る会:

« 夜行観覧車 | トップページ | あれから2年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム