アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 小学校の卒業アルバム | トップページ | 我が息子の卒業式 »

2013年3月20日 (水)

ジャンゴ 繋がれざる者

アカデミー賞で脚本賞や助演男優賞等を受賞した映画
「ジャンゴ 繋がれざる者」
を観て来ました。
Dsc_1287
パルプ・フィクションイングロリアス・バスターズ
タランティーノ監督の作品は結構好きな私
(;´▽`A``

タランティーノ監督作品は暴力シーンも多いのですが、
結構カタルシスも感じたりして(汗)

ただこの映画は上映時間が約3時間と
ちと長過ぎました(;´Д`A ```
でも痛快な作品でしたよ。
(但しグロ注意ですが(;´Д`A ```)

<ストーリー>
1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、
賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。
やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。
その後、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を捜す目的のあったジャンゴは、
農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)のところに妻がいることを突き止め……。

(シネマトゥデイ)

以下、感想なのでネタバレありです。

主役はジェイミー・フォックス演じるジャンゴなんですが、
私は「イングロリアス・バスターズ」で
クリストフ・ヴァルツの演技を観てから、
密かに彼の演技が好きなんですよ。
だから、かなりクリストフ・ヴァルツが演じる
キング・シュルツを中心に観ていました(;´▽`A``

今年度も助演男優賞取りましたしね!

やはりタランティーノ作品!
血が何回流れた、いや
噴出したことか
((((;゚Д゚)))))))

そして中盤には、本格的悪役を演じると
マスコミでも話題になった
レオナルド・ディカプリオが登場!
約20年前の映画「タイタニック」では
美しい青年だったディカプリオが
すっかり貫録ついちゃって・・・
Σ(゚д゚;)
私個人的にはクライマックスの
クリストフ・ヴァルツとレオナルド・ディカプリオの
息詰まるやりとりが非常に印象的でした。

本当に登場人物何人殺されたのー?
っていうくらいバイオレンス満載でしたが、
でも、ストーリーの根底には
<過去のアメリカの黒人奴隷制度>
への痛烈な皮肉や痛みが込められていて、
「あぁ、奴隷って同じ人間であっても、
白人にとっては『人間以下』の扱いだったんだな。」

と考えさせられましたね。

そして、バイオレンス映画でありながら、
ジャンゴと妻の「純愛映画」でもありました。

« 小学校の卒業アルバム | トップページ | 我が息子の卒業式 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

タランティーノの映画ってよく考えたら見たことないのよ。
でもこの映画は気になってたのー。
三時間かぁ。なかなか時間がとれなくて。
でもみたいな。

yoko、コメントありがとう!
タランティーノ監督の映画ってグロシーン多いし、
苦手な人もいると思う。
私もこの映画も何回目を逸らしたことかΣ(゚д゚;)
あと約3時間近い上映はちょっときつかった(;´Д`A ```
でもストーリーは面白かったし、ディカプリオも
「こんな役もやるようになったんだなぁー」って感じで良かったよ(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56991572

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンゴ 繋がれざる者:

« 小学校の卒業アルバム | トップページ | 我が息子の卒業式 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム