アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 父の誕生日 | トップページ | 中学校の制服注文 »

2013年2月 7日 (木)

中学校の入学説明会

今日は王子が4月から通う
中学校の入学説明会
王子共々行って来ました。

王子が通う小学校を含めて4校の小学校から
入学予定の生徒と保護者が来ており、
会場の体育館はもうごった返していました。
結構マンモス校らしいです。

今日の入学説明会では、
①中学校生活と入学までの準備について
②制服の紹介
③生徒心得について(要するに校則の事)

等について説明がありました。

私も昔は中学生時代があったから分かるけれど、
小学校→中学校になると、教科も増えるし、
授業内容も専門的になって難しくなりますよねー
(;´Д`A ```
それに加えて部活との両立。。。
王子はまだ部活はどこに入るか決めきれない様子です。

あと、中学校って私達の時もそうだったけれど、
<中学校が一番校則が厳しかったΣ(゚д゚;)>
今も髪型や制服のサイズとか
(特に女子の場合はスカート丈)
運動靴、靴下の色など
結構ガチガチに決められているみたいです。

例えば男子の髪型は、丸刈りかスポーツ刈り。
長髪は、眉や耳を覆わず後ろは刈上げること。
だって。

もちろん、茶髪や金髪に染めたり、パーマかけたりするのは
中学生らしくないから、そういうのは禁止なのは分かるけれど、
やっぱり中学生はまだ未熟だから、
学校側など大人が
<中学生らしい服装や髪形>
を決めなくちゃいけないのかしらね?
((・(ェ)・;))

あと、靴下は「白」って決まっているみたいです。
王子の靴下、白もあるけれど、
黒や紺の靴下もあるんだよなぁ。

とりあえず、制服は名前を入れてもらう都合上
今月の24日までに注文しなくちゃいけないって
早くしなくちゃ
Σ(゚д゚;)
あと、制服以外にも体育着と
トレーニングウェアも注文しないといけないし、
通学カバンに副教材・・・。
入学までに揃えるないといけないものがたくさんあるぞ!
ヾ(*゚A`)ノ

もう2月も7日だし、
きっと4月の入学まであっという間なんだろうなぁ。

« 父の誕生日 | トップページ | 中学校の制服注文 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56718714

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の入学説明会:

« 父の誕生日 | トップページ | 中学校の制服注文 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム