アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 中学校の入学説明会 | トップページ | テッド »

2013年2月11日 (月)

中学校の制服注文

今日は4月から中学生になる王子の
中学校の制服と体育着の注文をしに行きました。

先週の木曜日に行われた
「中学校説明会」
「制服と体育着について、2月24日までに
注文を終えられるよう、よろしくお願いします。」

って強調されたものですから
(;;;´Д`)ゝ
中学の制服には刺繍でネームを入れるのです。
それで早めに注文してほしいみたい。
制服にフルネーム刺繍するのって、
個人情報丸わかりだなぁって感じもしますが
(;´Д`A ```

今まで小学校には普通に夏はTシャツ、冬はトレーナーで
登校していたものですから、
「王子に中学校の制服ってどんな感じだろう?」
ってなんか私まで緊張してしまった
Σ(゚д゚;)

中学校の制服指定店が近所にあり、
期限が近付くと注文が殺到すると聞いていたので、
余裕を持って今日注文してきました。

もちろん、王子同伴で。
お店でサイズの採寸もしてもらうので・・・。

ここ2年で急に背が伸びた王子。
私服もここ1年単位で買い替えています
(;´▽`A``
まだまだ成長するだろうなぁ。
とか色々考えていましたが、
お店の方は制服採寸のベテランで、
一緒に考えながら、

上着はLLを注文。

LLは今の王子にはちょっと大きめな気もしたのですが、
その前にLを試着したら、ちょっと窮屈そうだったので
Σ(゚д゚;)
洗濯の事も考えて、上着はちょっと多めに注文したのですが、
今あらためて考えると、
とりあえず、最低限の枚数を注文して、
(サイズが意外に合わない事もあるのかなー
と今頃思ったりして)
入学してまた追加して注文しても良かったかなぁ。
とか後になって後悔している私です_| ̄|○

当の王子は採寸の時、かなり緊張していたみたい
(;´▽`A``

焦って、上着のボタンがなかなか外せなかったり。

試着室で見た制服姿の王子は
慣れない感じで本人も落ち着きませんでした。
でも中学校に通ううちに慣れて来るんだろうなぁ。

« 中学校の入学説明会 | トップページ | テッド »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56747358

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の制服注文:

« 中学校の入学説明会 | トップページ | テッド »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム