アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 今年の目標 | トップページ | 夢の大サーカス »

2013年1月 9日 (水)

今年の目標~その②

昨日の記事で「今年の目標」を書きましたが、
もうひとつ、大事な事を書き忘れていたので
追加で書きます
(;´▽`A``

・断捨離する!
いらないもの、必要ないものは
思い切って捨てる!
そしてお家の中を少しでもスッキリさせる!

前にも書いたことがありますが、
私は本当に
<片付けられない人間>
なんですよ(;´Д`A ```
大人のADHDなのかな・・・?
って思うほどに(´・ω・`)
ずっと諦めモードな私でしたが、
(あ、一応掃除はしています。
でも、片付かない・・・orz)

片付かないのは、物が捨てられないからだ!
と最近、改めて思うようになり
(最近、思ったのかよっ!ってツッコミはなしで・・・)
もう着ない服とか、読まない本とか、
いつか、使うだろう。
いつか必要になるだろう。
と思いながら、一年以上使わない見ない物は
もう迷わず捨てる事にしました
(;´▽`A``

最近で言う断捨離ですね。
家の中がゴチャゴチャしていると、
シマがいらんものを誤食する恐れもあるし、
(うちのシマ、よく誤食しそうになるんですよ・・・
(;´Д`A ```)

不必要な物を捨てて整理すれば、
家の中も少しは片付くかな?
これは本気だすぞー!

あ、痩せる事と早寝早起きも本気出すけど・・・
(;´Д`A ```

« 今年の目標 | トップページ | 夢の大サーカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ、よろしくね!

ちょっとちょっと、王子中学生になっちゃの!?
なんかビックリだよーう。もう大人の仲間入りなのね…。
寂しいような、楽しみなような、複雑な気持ち。

断捨離、あたしも!
なかなか捨てられないよねぇ‥もったいないとか思っちゃって。
一度、こんまりチャンにでも家に来てもらって、「これはときめかないでしょ?捨てなさい!」って厳しく指導して欲しい。涙

体重…耳が痛い話。汗
妊娠するまでに最低でも3キロは落とそうと思っていたのに、実現することなく妊娠してしもた。笑
生んでからの宿題だー。

ばくっこちゃん、あけましておめでとうございます!!!
こちらこそ、今年もよろしくね(*゚▽゚)ノ

そうよー。王子、今年の4月から中学生になるよーw(゚o゚)w
私もビックリだよー(;´▽`A``
でも身長もここ2,3年で急に伸びたし、成長してるなーって感じ。
でもまだ私と一緒に映画観に行ったりするし、
本格的な「親離れ」は中学生になってからかな?
確かにちょっと寂しい複雑な気持ちだね(;´Д`A ```

断捨離、私は本当に片づけが出来ないので、
ちょっと今年は本気出そうかな?と。
でもばくっこちゃんは無理しないでーΣ(゚д゚;)
ばくっこちゃんはつわりとか体調面の事とか
上のお子さんの事とか大変と思うから無理しないでね(o^-^o)

断捨離をしたら、したで捨てまくりになって
結局、捨てすぎてその季節に着る服がなくなってた・・・ってゆう事態にまで
なってしまったwwwあほなんです。。。

だいたい買うものが、クソカス安い服ばっかりなので、捨てるのも全く躊躇なく
捨てられたから、なんだけどね^^;

今は買うときに考えて、考えて迷って迷って悩んだ挙句、買わない人に
なってしまった。

パッと見て、トキメクかそうでないかで決めた方がいいと思います^^
捨てすぎ注意!!!

ぅめさん、コメントありがとうございます!
ぅめさんは断捨離をし過ぎて、必要な物まで捨ててしまったんですね
w(゚o゚)w
確かに一度「捨てるスイッチ」が入ったら、私も何も考えずに
(深く考えたら、手が止まって片づけが進まないので(;´Д`A ```)
けっこう捨ててしまい、
「あー!あれ捨てちゃったー(ノ_≦。)」
って事もありますー(;´▽`A``
>「今は買うときに考えて、考えて迷って迷って悩んだ挙句、買わない人に
なってしまった。」
でも、それは家もごちゃごちゃしないし、家計的にも助かっていい事ですよ!
>「パッと見て、トキメクかそうでないかで決めた方がいいと思います^^」
アドバイス、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
捨て過ぎにも注意しますね!

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられないという気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなり大きなお世話ですが、不用品をバザー品として送れる場所があるので、その場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。このページを開いて頂いたほうが、わかりやすいと思います。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56506629

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標~その②:

« 今年の目標 | トップページ | 夢の大サーカス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム