アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ワクチン接種の副作用? | トップページ | レ・ミゼラブル »

2013年1月31日 (木)

私にとってのシマ

前の記事では、愛猫シマの事で
お騒がせしました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日はもうワクチン接種部位の腫れも
気にならなくなりました
(;´▽`A``

シマは相変わらず、お家の中で
気ままに暮らしています。

お腹がすいたら
<ご飯ないよー!>
といった感じで鳴き、
ベランダに出たくなったら
<外に出たいよー!>
といった感じで鳴き、
家族に構ってもらいたい時は、
猫用のオモチャをわざわざ目の前まで持って来て
<遊んでー!>
っていう目をしてきます
(;´▽`A``
シマはちょっとビビりで
おっちょこちょいなところもあり、
棚の上に登った後で、
自力で降りられなくなったことも・・・(;´▽`A``

その時の写真(;´Д`A ```
Dsc_0894

2010年10月のとある日に保護して、
<家族>として毎日一緒に過ごすようになって、
もともと<猫好き>だった私が、
<さらにバカが付くくらいな猫好き>
になってしまいました
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ぶっちゃけ、
<シマがいない生活なんて、
もう考えられない。゜゜(´□`。)°゜。>

と思ってしまう位に好きなのです
(;´Д`A ```

でも、最近は猫の寿命も延びているとはいえ、
やはり人間の寿命よりと比べれば、
猫の寿命は短い・・・。

猫を家族として迎え入れると決めた時に
<もしも・・・の時が来ても、
自分たちでしっかり看取る!>

と覚悟を決めて飼ったのですが、
やはり、今はそんなことは考えたくないですね。

でも、人間だって
<必ず明日が来る>
という保障はないわけだし・・・。

悪い事を考える暇があったら、
その分、シマとの触れ合う時間をたくさん作ろう!
(まぁ、あんまり構いすぎると猫は嫌がりますけどね
(;´▽`A``)
だけど、シマの身体の異変にはすぐに気付ける
飼い主にならなくちゃね。

Dsc_0992
カメラを向けるとむすっとした顔をするシマ。

« ワクチン接種の副作用? | トップページ | レ・ミゼラブル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^

シマちゃん、可愛いっ!!!

実は、私猫アレルギーなんですけど^^;
でも、猫大好きなんですー
猫と接触するだけで鼻がかゆくなろうが、顎に湿疹ができようが
あの可愛さには、アレルギーも飛んでしまう^^

1週間もすれば慣れちゃって、気にならなくなりますしね。

実家で、猫もらってきたら?ってめっちゃ勧めてるんですけど^^;
猫は長生きだからって理由で飼おうとしてくれない。。。

いつか、子供の手が離れたら(とゆうか、見向きをされなくなったら ><)
猫をこっそり飼う予定にしてます^^
うちのマンション、ペット禁止なんで・・・。

ぅめさん、コメントありがとうございます!
ぅめさんも猫大好き仲間だー(*゚▽゚)ノ
でも、猫アレルギーは辛いですね(ノд・。)
私も正直、シマの毛でゴホゴホすることあるけれど、
(もしかして私も猫アレルギーの気があるかもΣ(゚д゚;))
>「あの可愛さには、アレルギーも飛んでしまう^^」
それ、すっごくよく分かりますっ!!!
ぅめさん、将来は猫を飼う予定なんですね。
猫って犬と比べたらクールで人に懐かないイメージがあったけれど、
信頼した人間に対しては、本当に甘えて来るんですよねー。
そこがもうたまらなくて、私も「無償の愛」を与えています。
あ、無償の愛じゃないな。
シマからもいっぱい大切なものをもらっているから
(*゚ー゚*)

猫の前では、飼い主は下僕ですよね。
撫でて欲しい時でも、「ここ撫でてー」と体を押し付けてきて
「今度はこっち撫でてー」と反対側を押し付けてくる。
その度に「はいはい、こっちね、あ、今度はこっちですか」といいように使われる。
でも、それが嬉しいし、癒される。
なんて得な生き物、私も飼い猫になりたい!なんて思います。

うちの猫は石ができておしっこ詰まっちゃう病気になってから
療法食しか食べさせられないので、おやつとか一切食べさせてないのに
8キロあります。
この間予防接種した時は7.9キロになっていたので増えてはいないけど減りもしない。
猫って気まぐれだから運動させるのも難しいし、困ったものです。
でも高いところにも平気で飛び乗ってるので、まだ大丈夫そうです。

家猫は20年くらい生きたりするので、年取ってからは迂闊に飼えないですよね。
動物病院で、お年寄りが飼っていたペットが、そのお年寄りが亡くなって引き取り手がなくなって、飼い主を探しているというファイルを見ました。
実家の母も猫好きなんですが、もう年だから最後まで面倒見られないから、飼えないって言ってます。
うちの猫はもうすぐ6才、あと14年というと私も結構な年です。
この子が最後の猫かなと思います。

無限角さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
>「猫の前では、飼い主は下僕ですよね。」
分かりますー(*´ェ`*)
気まぐれで擦り寄って来たかと思うと、抱っこしている途中で
急にどっか行っちゃったりして(;´▽`A``
でも、そんな風に猫に振り回されるのも幸せですよねー(*゚ー゚*)

>「家猫は20年くらい生きたりするので、年取ってからは迂闊に飼えないですよね。」
誰か、とっても猫が好きな人が
「一番の幸せは猫と一緒に死ぬこと」みたいな事書いていましたが、
何か分かる気がします。
家猫の寿命が延びても、やっぱり人間よりも時間の流れは早いし、
頭では分かっていても看取るのは辛いですよね(涙)
でも猫を置いて死ぬのも心残りだし・・・。
無限角さんの愛する猫ちゃんは6歳なんですね。
お互いの大切な猫ちゃんがずっと幸せで元気でいられますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56669285

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとってのシマ:

« ワクチン接種の副作用? | トップページ | レ・ミゼラブル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム