アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« あけましておめでとうございます | トップページ | 今年の目標~その② »

2013年1月 8日 (火)

今年の目標

さて、2013年になって1週間が経ちましたね。

我が王子も昨日から学校スタートです。
小学校生活もあと3ヶ月。
今月末には「学芸会」
そして3月には「卒業式」

(lll゚Д゚)

え?そつぎょう???
書いていて私自身もビックリなくらい
まだ王子が3月に小学校を卒業して
中学生になるって実感が湧きません
Σ(゚д゚;)

王子も学校で子供なりに頑張っているし、
パパさんはもちろん仕事頑張っているし、
あれ、私は?
・・・って感じなんですが、
とりあえず、
あんまり高過ぎない目標を
新年にたてました
(;´▽`A``

・体重を5kgは落とす!
これ、毎年言っているような気もするが・・・
(;´Д`A ```
でも、人間ドックでもコレステロール高めって
注意されたし、
見た目もそうだし、健康面でもやっぱり痩せたい。
まぁ、急に運動とかはじめても
途中で挫折しそうなので、
夜中にお菓子食べないとか(笑)
毎日お散歩するとか、
無理ない行動を実行しようと思います。

・去年より早寝早起き!
私は仕事している時からずーっと夜型でしたが、
仕事を辞めてからさらに
<遅寝遅起き>
生活になって、かなりぐーたら面に墜ちてしまったので
(;´Д`A ```

先日は、普段は滅多に怒らないパパさんにも
「この夜型生活は少し直したら?」
と言われてしまった・・・(;;;´Д`)ゝ
もう自分でも体内時計狂いまくりなことは自覚していて、
睡眠相後退症候群かも知れないとも思っているのですが、
少しは自分でもこの生活を直すように努力します!
とりあえず、午前0時までには布団に入るようにしよう。
(・・・って今まで何時に寝てたのかよって感じですね
(;´Д`A ```)

自分で自分を律することが出来ないと、
子どもに生活面の注意とかしても
説得力がなくなりますもんね(;´▽`A``

で、絶対に辞めようと思うのが
<夜中にこっそりお菓子食べること>
これは半分無意識に食べているから自分でも恐ろしい
((((;゚Д゚)))))))

« あけましておめでとうございます | トップページ | 今年の目標~その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の目標決めてないわ!そういえば^^;
ずっと節約だったけど、けっこう節約ってしてるようでしてないことに
気づいた去年。。。
今年は何にしようかな~
私は3キロからでいいからやせる!!!

脳をだますダイエットの方が多分長続きすると思います。
夜中に食べるクセもなくなると思う。
その名も、4食ダイエット!!!
1日4時間おきにご飯を食べるのです。
ただそれだけ。後はちょっとだけ運動。といっても大また歩きや
家の中だけ15分のつま先立ち歩きか。

去年の3月~4月にこれをしたんです。そしたら便秘が治ったのと
体重は減らなかったけど、ウエストからお尻辺りがほっそりしたの!!!
続けられんくって、、、またメタボーになってしまった(涙

私つま先歩きや大また歩きができないので、足上げ体操してました。
それでもけっこう汗かいたからいい運動だったのかも。

今年の終わりには痩せていたいですね!お互いに、無理せず
我慢せず、頑張りましょうね~!

ぅめさん、コメントありがとうございます!
いや、私もそんな「目標」なんてだいそれたものでもないんですよ(;´▽`A``

そういえば、食事は一度の食事でたくさん食べるよりも、
少しずつ食べた方が痩せやすいって聞いたことがあります!
「脳をだますダイエット」私も頑張ります(*゚▽゚)ノ
お互いに今年の終わりには「痩せました!」って
報告できるようにしたいですねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56499958

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 今年の目標~その② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム