アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ふれあいタイム(生徒と担任との二者面談) | トップページ | のぼうの城 »

2012年11月15日 (木)

小学校での大ハプニング

今日、王子が学校から帰って来て、
いつもとは違う、ちょっと興奮した様子で
「ねぇ、聞いて!
今日、学校ですっごいハプニングがあったんだよ
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」

とランドセルをおろす前に私に話してきた。

「え?何があったの?」
と私が喰いつくと、
「僕が説明するよりこれ読んだ方が早いかも。」
と言って一枚のプリントを差し出した。
(普段は学校からのプリントは私が言わないと
なかなか出さない子なのに(;;;´Д`))

そのプリントは給食センター所長名で
保護者宛てに出された<お詫び>の文書。
なになに?穏やかじゃないぞ!
と思って読むと、
<今日(11月15日)の給食について、
給食調理後に調理器具を洗浄、片付けしている時に
野菜を切る機械のねじが1個紛失したとの事。
調理室をくまなく探したが見つからず、
食材と一緒に給食に混入した可能性が高いと判断し、
給食のおかずの一部について、
児童生徒に提供できなかった。
一部給食を提供できなかったことについて反省し、
調理器具の点検作業の改善を検討します。>

とのお詫びの内容でした
(@Д@;

ということで結局今日の給食は、
ごはん、牛乳、デザートだけだったらしい
Σ(゚д゚;)

そのことを給食前に放送で全校生徒に向けて流したところ、
クラス中が大ブーイングだったって。
そりゃ、そーだよね。
食べ盛りの子供達だし、学校生活の中でも
給食は一番の楽しみだものね。

でも、もし、ねじが混入したことを気付かずに
誰かの口の中に入ってたら・・・((((;゚Д゚)))))))
と思うと怖い。
確かに、ねじを紛失したのは給食センター側のミスだけど、
事前に気付いて速やかに対処して、
保護者にも包み隠さず、文書を通して報告してくれたことは
私は評価したいなと思った。

子供達はお腹いっぱいにならずに
かわいそうだったけどね(;´▽`A``

« ふれあいタイム(生徒と担任との二者面談) | トップページ | のぼうの城 »

育児」カテゴリの記事

コメント

そら、ブーイング起こるわね^^; お腹すいて授業になんないぢゃないですか、、、。
でも給食の金額が返されるわけぢゃないんでしょ?
私は、そっちを思わず考えてしまうな^^;
ケチかっ!!!笑

隠そうとする体制の学校が、ちゃんと公表したのは
すばらしいと思います^^
これからもそうゆう学校であってほしいね。
校長や教頭によって、がらっと変わるでしょ?!
②号の小学校、今の教頭が最悪だから、校長が可哀想。

ぅめさん、コメントありがとうございます!
子供達、大ショックだっただろうなぁー。
一番育ちざかり、食べ盛りの時期ですからね
(;´▽`A``
実は私もちょっと「そのおかずの分の給食費は?」って思っちゃいました。
私もケチですよー(;´▽`A``
でも、こういう事をちゃんと保護者に公表してくれるのはいいことですよね!
>「校長や教頭によって、がらっと変わるでしょ?!」
王子が通う小学校は校長先生も教頭先生も問題ないと思います。
ただ、肝心の担任の先生がちょっとね・・・(;´Д`A ```

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56121341

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校での大ハプニング:

« ふれあいタイム(生徒と担任との二者面談) | トップページ | のぼうの城 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム