アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« のぼうの城 | トップページ | 身体測定 »

2012年11月17日 (土)

小学校最後の親子レク

今日は王子の小学校の行事で
6年生の親子レク
がありました。

親子レクは、一年に1回各学年ごとに
行われます。
毎年、児童とその保護者で
時にはスポーツをしたり、
時にはクッキングをしたりと
色々ありました。

私は実は超が付くほどの
<運動オンチ>で
<運動嫌い>
( ̄Д ̄;;

でも観戦するのは好きですよ(;´▽`A``
その上、王子が小学生になってから、
大きな病気をして、3回も手術したから、
手術した年とかは「親子レク」に
参加できない事もありました。

(体力的な問題で(;´Д`A ```)

でも今年は王子は6年生。
小学校最後の「親子レク」です。

そう思うと、何か行かないといけないというよりも、
どうしても今年は参加したい!
という気持ちでいっぱいになったのです
(;´▽`A``

今日はあいにくの雨でしたが、
体育館にて予定通りの開催。
ただ土曜日だし、
お仕事している保護者もいるので、
強制ではありません。
でも、ほとんどの生徒の保護者が参加していましたね。

6年生親子レクの内容は、
クラス対抗のスポーツ。

生徒と保護者が一緒になったり、
生徒だけ、保護者だけでの競技があったりしました。
親子で障害物競走したり、
子どもと保護者それぞれ綱引きや、大縄跳び。

運動するのは大嫌いな私ですが、
今日は何か楽しくて、
保護者の方々ともワイワイ楽しみながら
参加することが出来ました。

王子と一緒の障害物競走は案外王子が冷静で
私が焦ったり(;´▽`A``

保護者の大縄跳びなんて、
私、まだ膝が痛いから見学しててもよかったのに、
思わずノリで参加して、案の定また膝が痛くなったー
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大縄跳び、実際にやってみると本当に難しいー
Σ(゚д゚;)

この小学校は6年生は3クラスしかありません。
王子が所属している1組はみんなマイペースで、
他のクラスよりややおとなしめな子が多いせいか?
総合成績は3クラス中3位でした。

(つまりビリ(;´▽`A``)

でも私、楽しかったなぁ。
王子もクラスの子達と楽しそうにしているのを見て、
ホッとしました。

ただ、私早速夜から足が筋肉痛になってしまったぁ
Σ( ̄ロ ̄lll)

« のぼうの城 | トップページ | 身体測定 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/56135882

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校最後の親子レク:

« のぼうの城 | トップページ | 身体測定 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム