アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 1学期修了 | トップページ | 結婚記念日 »

2012年10月 8日 (月)

迷子になったシマ

最近、夜は涼しくて秋だなぁって感じているpinguです。
そう思っているのは私だけではないようで、
愛猫、シマも夜になるとしきりにベランダに出たがります。
シマは、ほぼ完全な「家猫」なのですが、
私が洗濯物を干したり、取り込んだりする時は、
私がベランダの窓を開けていると一緒に外に出て、
外の空気を吸ってシマなりに満喫している様です
(゚ー゚)

最近は家族の誰かが見張りながら?
一日のうちに数分くらいは
シマをベランダに出してあげているのですが、
(出さないとシマがすごくストレスに感じるらしい
(;;;´Д`)ゝ)
一昨日、家族が少し目を離した隙に
シマの姿が忽然と消えた!
Σ( ̄ロ ̄lll)

家族皆青ざめて、
すぐにシマを捜索したのですが、
まぁ10分位で見つかりました
(A;´・ω・)アセアセ

家のすぐ近くでシマはうずくまって、
今まで聞いたことのない鳴き声で
助けを求めている様でした。

「ナァーオ、ナァーオ!」

って゚゚(´O`)°゚
もうシマを見つけた時の安堵感といったら!

シマは2年前に家の前で迷子になっている所を拾った仔です。
当時は約生後1ヶ月半~2か月の仔猫で、
母猫とはぐれたところを王子が通う小学校の生徒達が
見つけて拾ったものの、
その生徒の親から「元いたところに戻して来なさい。」
2、3軒よそ様の家庭でたらい回しにされた後に
偶然私と運命の出会い(笑)をした猫です。

仔猫の時に拾って結局は私が「家猫」にしたから、
野生で生きていくすべを知らず育ちました。

これからも絶対に迷子にならないとは言い切れないので、
首輪の裏に名前を書くとか何か対策考えなくちゃ
(;;;´Д`)ゝ

私もシマのいない生活は考えられないし、
シマも、もう「野生猫」としては
多分生きていけないでしょう。

Dsc_0741

Dsc_0736

猫並みに好奇心はいっぱいだけど、
猫としては、かなり怖がりでビビり屋さんなシマちゃん。

« 1学期修了 | トップページ | 結婚記念日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今まで聞いたことのない鳴き声・・・
交尾の季節だから、本能で飛び出したんぢゃ
ないですか?!
もう去勢してたらどうなのかわからないけど。。。

ぅめさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
シマは生後約6か月位の時に去勢手術しちゃいました(;´▽`A``
去勢しないと恋の季節に家出してまでメス猫探すらしいし、スプレー行動も酷いって聞いていたので・・・。
それに不幸な仔猫を増やすのもかわいそうだなって思って。
おかげで恋を知らずに大人になったシマです(A;´・ω・)
去勢手術をしたらおとなしくなるけど、肥満にもなるって聞いたけれど、本当にそのとおり見事な肥えっぷりです(;´▽`A``
今回、迷子になった時は多分不安と恐怖を感じたから今までにない鳴き方したのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55848815

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子になったシマ:

« 1学期修了 | トップページ | 結婚記念日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム