アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ちょっと元気がない日に・・・。 | トップページ | 膝の痛み »

2012年10月28日 (日)

小学校生活最後の運動会

今日は王子が通う小学校の運動会でした。
Photo

全国的にお天気が悪かったようですが、
こちらは秋晴れで
無事にプログラムどおりに運動会が出来ました
(o^-^o)
Dsc_0785

王子は小学6年生。
今、通っている小学校での運動会は
今年が最後で
す。
うー、何だか昨夜から私の方が緊張して眠れなかったです
(;´▽`A``

6年生の種目は、クラス対抗リレーと演舞。
演舞は毎年6年生が行う事が恒例になっています。

王子が低学年の時は
「演舞、カッコいいなぁ。
王子も6年生になったらやるんだなぁ。」

と思っていたのに、いつの間にか王子がそれをやる番に!
後ろの方で踊っていたので、写真とか撮り辛かったけれど、
王子も含めて、みんなカッコよかったです
(*゚▽゚)ノ

Picsart_1351407236782

Picsart_1351425417491
皆、真剣に上手に踊っていました!

クラス対抗リレーは、
王子のクラスはビリになっちゃったけれど、
皆、楽しそうでしたよ(o^-^o)

Picsart_1351431918487

そして、6年生は「親子フォークダンス」といって
保護者とフォークダンスをするのです
Σ(゚д゚;)

6年間、大切に育ててくれてありがとうございます。
という気持ちを込めてだそうで、
ここの小学校の恒例種目です。
だいたいの6年生はお母さんと踊っていましたね。
この「親子フォークダンス」も王子が1年生の時から毎年見てて、
「王子が6年生になったらこういうふうに踊るんだなぁ。
その時が来たら、感無量で泣いちゃうかも(;ω;)」

とか思っていましたが、
実際に踊ってみると、
踊るのに必死で泣く余裕などなかったりして
(;´▽`A``

朝の9時に始まり、お弁当時間を挟んで午後3時過ぎに閉会したけれど、
何だかアッと言う間に終わった運動会でした。

保護者の私は写真やビデオを撮るのにも必死だった
(;´▽`A``

だけど、今年は小学校最後の運動会という事もあって、
想いもひとしおでした(*゚ー゚*)

楽しかったなぁ。
王子達もこの日の為に
夏休みが終わったら毎日練習して、
毎日学校から疲れて帰ってきたけれど、
一生懸命やり遂げた運動会の想い出は
ずーっと心に残るでしょう。

« ちょっと元気がない日に・・・。 | トップページ | 膝の痛み »

育児」カテゴリの記事

コメント

運動会!暑いなかお疲れさまでした。
王子も来年、中坊になるのだね。早いもんですね。

子供の運動会って、行きたいな〜…

chikaさん、コメントありがとうございます!
運動会は晴れてよかったぁsign03
2年前位に雨で二度も延期になったことがあったから(;´Д`A ```
そうそう!王子、来年の4月には中学生だよ
Σ(゚д゚;)
早いよねー!私達も歳をとるわけだ(;´▽`A``
王子はchikaさんが通った中学に通う事になると思うので、王子にとっては小学校に続いてchika先輩になりますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55993585

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校生活最後の運動会:

« ちょっと元気がない日に・・・。 | トップページ | 膝の痛み »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム