アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 人生の終幕に・・・。 | トップページ | 迷子になったシマ »

2012年10月 5日 (金)

1学期修了

今日で王子が通う小学校は
1学期修了でした!

3学期制で学校生活を過ごした私達からみると、
まだまだ慣れない2学期制。
しかも、この2学期制は
市町村によってまちまちなんですよねぇ
(;;;´Д`)

で、2学期制の場合は大学みたいに秋休みがあり、
来週1週間は王子が通う小学校も
「秋休み」です。

あと学期の終わりという事で、
「通知表」も持ってきました。

うーーん(;;;´Д`)
思っていた以上に算数と図工と体育が良くなかったなぁ
( ̄Д ̄;;

王子は私に似て、算数が苦手なのです。
公文に通っているので、計算問題はまぁまぁ平均的なのですが、
図形問題は本当に苦手なんです
ヾ(*゚A`)ノ

本人も自分が苦手な事は分かっているんですけどね・・・。

でも、国語と社会と音楽の成績は良かったです!
特に社会は今、「歴史」を習っている事もあって、
かなり良かった(*゚▽゚)ノ

しかし、算数(特に図形問題苦手(;;;´Д`)ゝ)が苦手で
国語と社会は好きな所とか、
もう、恐るべきDNA!!!
って感じですよー
Σ( ̄ロ ̄lll)

私とそっくり過ぎて・・・(;´Д`A ```
お父さん(王子のね)は器用に全教科こなせる人だから、
そこはお父さんのDNAが受け継がれれば良かった
(;´▽`A``
何かね、王子を見ていると、
小学校時代の私を見ている様な
気持ちにすらなりますΣ(゚д゚;)

でも、私の小学校時代は、
母の機嫌を損ねないように母をはじめ、
大人の人の機嫌ばかり伺うビクビクした子供だったけど、
(その性質は今もある・・・orz)
王子は今のところ、そういう面はなく、
かなりマイペースに成長しています
(;´▽`A``

苦手な勉強は少しでも理解できるように、
そして、好きな勉強はもっともっと
楽しみながら勉強できるといいな
(゚ー゚)

だけど、一番嬉しかったことは
6年生1学期は一日も
病欠がなかったこと!

保育園時代からすぐに熱を出して、
身体が決して丈夫ではなかった王子だったけれど、
どんどん身体が丈夫になって来ているのが
私は何よりもうれしいです
(*゚▽゚)ノ

« 人生の終幕に・・・。 | トップページ | 迷子になったシマ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

市町村によりけりなんですか?!
学校の校長が決めるのかと思ってた。。。
うちは3学期制なんですが、通知簿は学期始まる度に返す必要がなくなりました。
紙でくれて、親がはさむんだって・・・
なんか薄っぺら~な感じが否めません^^;

お兄ちゃんは中学でイキナリ5段階評価で
ひゃーーーーって感じでしたよ^^;
うちも文系ですね~
算数ができない・・・・
でも英語もできない・・・・文系ちゃうんかい!!!

ぅめさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよー。私が住んでいる県は市町村によって2学期制と3学期制で異なるんです(;´Д`A ```
通知表も何か私達世代の時となんか違いますよねΣ(゚д゚;)
うちの王子も来年から中学生。
中学生になるとどんどん算数が難しくなってきますよねー(ノω・、)
今から怖いです( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55821548

この記事へのトラックバック一覧です: 1学期修了:

« 人生の終幕に・・・。 | トップページ | 迷子になったシマ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム