アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 鍵泥棒のメソッド | トップページ | 隣の芝生は青い »

2012年9月21日 (金)

王子の修学旅行

9月20日~21日の1泊2日の日程で
王子達6年生の修学旅行がありました。
修学旅行といえば、学校行事の中でも
最も思い出深い行事のひとつですよね。
まぁ、小学生なので、場所は近くの離島でした。
(詳しい場所は内緒で(=´Д`=)ゞ)

王子が幼い頃は私が仕事をしていたので、
1歳から保育園に通っており、
5歳で「お泊り保育」も経験して、
小学校に入学しても、
2年生の時まで私は仕事を継続していたので、
1年~2年生の2年間は放課後に
「学童保育」に通っていて、
そこでは1泊のキャンプも経験したし、
去年の5年生の時には
「自然教室」もありました。

だから、行事で一泊するのは
これが初めてではないのですが、
なんだろう?
「修学旅行」
って特別な感じがしませんか?

特別な思い出というか・・・。
(あれ?私だけかな?)
だから、修学旅行が近付くにつれて、
「お天気は大丈夫かな?」とか、
「修学旅行の直前に熱出して、
参加できなかったらどうしよう?
Σ(゚д゚;)」

なーんて、私が行くわけでもないのに、
余計な心配してしまいました(;´▽`A``

お天気はちょっと怪しい雲行きだったけれど、
大荒れではなかったし、
王子の体調も万全だったので、
昨日の21日は無事に出発しました
ヽ(´▽`)/

修学旅行前日の20日は王子と一緒に
カバンに荷物チェックして、
(もちろん、実際には王子自身が荷物を入れていましたが。)

昨日と今日は<修学旅行の日程表>を何度も見ながら、
「今頃は、食事中かな?レクは楽しんでいるかな?」
とか、夜10時過ぎると、
「夜10時が就寝だけど、
きっと友達とのおしゃべりが盛り上がって、
まだ起きているだろうなぁ。」

とか、あれこれ想像しちゃったりして
(;´▽`A``

旅行先から学校へ到着するのは今日の午後4時過ぎ。
午後4時半には、王子の
「ただいまーヽ(´▽`)/」
という元気な声!
その声を聞いて、
<あぁ、充実した楽しい修学旅行だったんだなぁ。>
って感じました。

今日の夕方に無事に修学旅行から帰ってきた王子。
楽しかったお土産話はなかなか尽きませんでした
(*^-^)

山登りはきつかったこと。
クラス別のレクレーションは男子は女装して踊って
(王子も含む( ´艸`))
とっても盛りあがって楽しかったこと。
夜は疲れて眠たかったけれど、
友達がずっと王子に話しかけて来て、
なかなか眠れなかったこと等々。

楽しい思い出をたくさん創れたようで本当によかった
(o^-^o)

あと、ショッピングの時間もあり、
家族へのお土産も買ってきてくれました。
これが私へのお土産(*゚ー゚*)
Dsc_07241202603470
ストラップです。
早速、愛用のスマホに付けました♪

« 鍵泥棒のメソッド | トップページ | 隣の芝生は青い »

育児」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行でよかったねーお母さんにおみやげ買ってくる息子さん、かわいいね~o(*^▽^*)o

智子さん、コメントありがとうございます!
王子、楽しい思い出をつくれたようで本当によかったですヽ(´▽`)/
お土産のストラップ、宝物ですね(*゚ー゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55713101

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の修学旅行:

« 鍵泥棒のメソッド | トップページ | 隣の芝生は青い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム