アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ランドマーク | トップページ | 王子の修学旅行 »

2012年9月18日 (火)

鍵泥棒のメソッド

またまた邦画を観に行きました。
「鍵泥棒のメソッド」
Dsc_0724
私元々、堺雅人さんという役者さんが好きで、
香川照之さんの演技が好きで、
前作の「アフタースクール」が最高に面白かった
内田けんじ監督の新作!
もう、何が何でもこれは観なくちゃ!
と公開前からワクワクしていました
(・∀・)

<ストーリー>
35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は
自殺にまで失敗してしまう。その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が
彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。
桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ましたのだが、
実はコンドウの職業は殺し屋で……。

(シネマトゥデイ)

以下、感想なのでネタバレありです!

いやぁ、冒頭からずーっと
ドキドキハラハラの展開。

堺雅人さん演じる桜井がダメ人間過ぎ!
そして、香川照之さん演じる<コンドウ>が
怖すぎ((((;゚Д゚)))))))
だけど、<コンドウ>が銭湯で頭を打って、
記憶喪失になって、
別人の様に腰の低い人物になってしまったところは
「さすが、香川照之だぁ!」
と全く性格の違う人物の演じ分けに感動!

だけど、基本はコメディなので、
終始、劇場で笑いを堪えるのに必死でした。

<コンドウ>が銭湯でコケるシーンも
不謹慎ながらプって笑いを堪えきれませんでした
(;´▽`A``

しっかし、堺雅人と香川照之、
贅沢な「競演」でした。

二人のやりとりのシーンは本当に
名優の演技合戦っていう感じです。

あと、もう一人の主要キャラ、広末涼子も
いいキャラでした。
広末さんは、良妻賢母等の正統な役よりも
ちょっと変わったキャラを演じた方がいい感じ。

あと、この映画では音楽(特にクラシック)が
とても効果的に使われていましたね。
あと吉井和哉さんの主題歌もメチャクチャカッコよかった!

これ、最後はどう終わるんだ?!
と思いながら観ていましたが、
ほっこりと温かい気持ちになれる
ラストでした(*^-^)

ただあくまで私個人的な感想では、
前作の「アフタースクール」が
今までの常識を覆す位に凄い映画だったので、
ちょっと今作を観る時にハードル上げ過ぎちゃったかな
(;´▽`A``

« ランドマーク | トップページ | 王子の修学旅行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
鍵泥棒のメソッド観たいんです!!!
でもいけないので、レンタルで我慢しますけど^^;
アフタースクールもレンタルします!!!

私も堺雅人さん、大好きで堺さんの出てる作品を
レンタル予約しまくりたかったけど、ツタヤって意外と
ないんですよねー。。。

香川さんも昔から好きな役者さんなんですよね~
どんな役でもすっぽりはまってこなしてしまう演技力には脱帽です。
広末も出てたんだ^^; 忘れてたww
この人一風変わった役の方が映えますよね~。
普通人の役は背景と同化して誰が出てたっけ?に
なってしまう。。。

ぅめさん、コメントありがとうございます!
「鍵泥棒のメソッド」も「アフタースクール」もとってもお勧めですよ(*゚▽゚)ノ
ぅめさんも堺雅人さん好きなんですか?!
私も大好きです(*゚ー゚*)
もともと好きな俳優さんだったのですが、
少し前にテレビで放映されたドラマ「リーガルハイ」が最高過ぎて、大ファンになっちゃいました
(*゚∀゚)=3
香川照之さんは、本当に「演技派」ですよね!
「鍵泥棒のメソッド」は堺雅人さんよりも、香川照之さんが主役っぽかったですよ(゚ー゚)
あと、私、先月は「るろうに剣心」観に行ったのですが、そこでも香川照之さんが圧倒的存在感でした!
あ、広末涼子は私はあまり好きな方ではないんですが、この映画ではよかったですよ。
この人は確かに変わった役の方が映える(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55691809

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵泥棒のメソッド:

« ランドマーク | トップページ | 王子の修学旅行 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム