アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 隣の芝生は青い | トップページ | 母がしんどい »

2012年9月28日 (金)

シマの日常

今日は愛猫、シマの事について。

昼間はだいたい王子が勉強する椅子で
眠っています(*´ェ`*)
Dsc_0728
多分、シマとしては
「ここは僕のお昼寝場所♪」
と思っているに違いないっ!

で、夜、家族が眠る準備をする時になると、
ノビーっと体を伸ばして活動体制。

そしてだいたい夜10時位から
ひとり運動会をします
Σ(゚д゚;)

猫は夜行性なので夜は窓辺でボケーッとしていたり、
家の中をパトロール(?)したりしていますが、
最近、それもひとり(一匹かw)では寂しいのか、
完全に眠りに落ちた私を枕元まで来て呼ぶのです。

「ニャーー(訳:ママ、一緒に遊ぼうよ。)」
って(;´Д`A ```
「えー?今夜中の3時だよー(;;;´Д`)」
と思いつつ、遊んであげても、
気まぐれなシマは少し遊んだら十分みたいで、
眠気が覚めた私を置いて、さっさと眠っちゃいます
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そんなシマ、最近はしきりにベランダに出たがります。
窓に鍵がかかっていないと、
自分で窓をあけて自分でベランダに出ることも
Σ(゚д゚;)

シマって賢い?!(親ばかw)
Dsc_0712

Dsc_0730

一日のうちに少しでもベランダに出してあげないと、
シマはストレスが溜まるみたいです(´・ω・`)
最近のシマのおねだりは、
「ご飯、ちょーだい!」
「お外に出して!」
このふたつがほとんどみたい
(;´▽`A``

ただ、1、2度、ベランダから外に出て、
家族で連れ戻したこともあり、
特にシマに過保護な王子は、
シマをベランダに出したがりません
(;´Д`A ```

私とシマだけの時は、お天気がいい時とかは
一緒にベランダでボーっとしたりするんですけどね
(*´ェ`*)
ただ、ベランダの柵の隙間からさらに外に出て、
迷子になるのが心配なんですよねー
( ̄Д ̄;;

« 隣の芝生は青い | トップページ | 母がしんどい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^

実家の猫は完全に外猫だった・・・^^;
ご飯と寝る時だけ帰ってくる感じ。
もう死んでしまったけど、毛並みが同じで
思わず、名前を呼んでしまいそうになったー^^

うちの子と椅子の取り合いしたり、私の枕を
自分の寝床にしたり、、、そしてイビキが
すごかった~www

シマ君はどうですか?^^

実家の猫は夜行性ではなかったです。
夜はみんなの布団にもぐりこんで寝て、朝食を食べたら
お出かけ~でしたよ@@

ぅめさん、コメントありがとうございます!
ぅめさんの実家にいた猫ちゃんってシマにそっくりなんですかsign02
黒白のシマシマ毛並が同じだったんですね。
子どもとの椅子の取り合い、枕を寝床にされる・・・。うちもありますよー(;´▽`A``
ただ、シマはいびきは聞いたことがないですね
(*^.^*)
ぅめさんの実家の猫ちゃんは人間と生活パターンが同じだったのですね。
その猫ちゃん、きっとどこかでぅめさんとご家族を見守っているじゃないかな?

家族が眠るときにひとり運動会かー。

うるさいと思うんだけど、猫でかわいいから許せる。

自分で窓をあけて自分でベランダに出ること・・・
賢いね。閉めてくれるともっと賢いにゃ。

大きくなったね。顔も凛々しくなったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55764196

この記事へのトラックバック一覧です: シマの日常:

« 隣の芝生は青い | トップページ | 母がしんどい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム