アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 秘密結社 鷹の爪 | トップページ | 小学生の職場見学 »

2012年8月25日 (土)

るろうに剣心

今日、王子と映画を観て来ました。
るろうに剣心
Dsc_0691
原作コミックは王子と共に全巻読破しています。
だから、最初は
「これを実写化って無理じゃないの?」
なーんて思っていました
(;´▽`A``
キャストも主人公の緋村剣心役の佐藤健くん以外は
「何だかイメージと違うなぁー。」
と思っていたのですが、
映画の予告動画観たら
何か良さげ(・∀・)

と思って、公開初日に観ちゃいました。

<ストーリー>
幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は
「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。
流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を助けたことから、
薫のところで居候することに。
一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。

(シネマトゥデイ)

以下、感想なのでネタバレ含みます。

いやぁ、のっけから幕末の戊辰戦争のシーン。
戦争の描写も結構ハードでちょっとグロいぐらい。
しかし、殺陣、アクションシーンが観てて
息が詰まるくらいに素晴らしかった!!!

何より緋村剣心役の佐藤健さんの
アクションが本当に素晴らしい!

緋村剣心という人物は過去の幕末期は
暗殺稼業に手を染めており、
<人斬り抜刀斎>として恐れられていたのですが、
人斬り抜刀斎時代もきちんと描かれていて、
人斬りとしての冷酷かつ哀しい面と、
明治になってから流浪人になった
<緋村剣心>の穏やかな面、
共にしっかり描かれていたのが、
原作ファンとしては一番ホッとしました。

本当にね、緋村剣心という人物が佐藤健に宿った!
と言っても過言ではないです

あと他の役者さんも高荷恵役の蒼井優さんは、
最初、キャスティングを聞いたときには
「え?蒼井優ちゃんって『森ガール』なイメージなのに、
重き罪を背負いつつも妖艶な高荷恵役は合わないのでは
Σ(゚д゚;)」

と思っていたのに、なんのなんの、
蒼井優さん、なかなかに妖艶で強く悲しい「恵」を
演じていました。

剣心の相棒、佐之助役の青木崇高さんは演技もそうだけど、
ビジュアル的にもかなり原作に近かった!

剣心の生涯のライバル「斉藤一」
江口洋介さんが演じていて、
最初にキャスティングを聞いたときは
「江口さんは俳優さんとしては素敵なんだけど、
『斉藤一』のイメージじゃない・・・。」

って思っていたけれど、
まぁ、コミックの斉藤一は多分誰が演じても
「原作と何か違う感」は出たと思う。
原作コミックの斉藤一はそれはもうかっこよくて、
3次元では表現出来ないと思うから
(;´▽`A``

あとは悪役キャラの武田観柳
名俳優の香川照之さんが演じたのですが
それはもう、最悪に憎くったらしい観柳でした(・∀・)
もう香川照之さんの演技は観ていて本当に面白い!

そしてこの映画でのラスボスは吉川晃司さんが演じた
鵜堂刃衛。(この人物も幕末から人斬りをしていた。)
吉川さんの鵜堂刃衛もよかったなぁ。

映画のストーリーは原作の序盤「東京編」でしたが、
後の「追憶編」に繋がる描写もたくさんあって、
「これは続編を期待できるぞー!
てか、製作者も続編作る気満々だろー!」

って思ってワクワクしちゃいました。

原作では、「東京編」「京都編」「追憶編」「人誅編」
とで構成されているのですが、
(今回の映画は「東京編」)
私個人的には、「京都編」が一番ワクワクしたので、
(話も一番『少年漫画』っぽい。)
是非、続編で「京都編」作って欲しいです!

何か私原作ファンなので、長々と
今回の映画と関係ない原作の事まで書いてしまいましたが、
今回の映画だけでも、非常に「日本映画」として
クオリティが高いと思います。

日本人だけじゃなく世界中の人に観て欲しい映画ですね。

« 秘密結社 鷹の爪 | トップページ | 小学生の職場見学 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55506894

この記事へのトラックバック一覧です: るろうに剣心:

« 秘密結社 鷹の爪 | トップページ | 小学生の職場見学 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム