アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 鹿児島旅行記@2012(知覧編) | トップページ | 鹿児島旅行記@2012(指宿&維新ふるさと館編) »

2012年8月 2日 (木)

ロンドンオリンピック

今、毎晩寝不足の方も多いでしょうね。
「ロンドンオリンピック」
スポーツは全く出来ず、
普段はスポーツ観戦もしない私ですが、
オリンピックは別格ですね。
まぁ、にわかファンとも言えますがね
(;´▽`A``
もちろん、全種目を観ている訳ではないですが、
やっぱり日本人がメダル獲得すると
観ている方もテンションあがりますよね
(*゚▽゚)ノ

まだオリンピックは中盤ですが、
今の段階で私が一番感動したのはやはり
男子体操個人総合の内村選手!
今回のオリンピックで、<一番の金メダル有力候補>
<金メダル確実!>
なんて、オリンピック前から散々マスコミに煽られて、
「大丈夫かなぁ。
CMで『出木杉くん』の役までやってるよー(;;;´Д`)
これで『金メダル』じゃなかったら・・・((((;゚Д゚))))))) 」

とか関係者でもないのに、
マスコミの過熱ぶりにちょっと危惧してました。

そしたら「団体予選」でまさかのミス連発
Σ( ̄ロ ̄lll)

内村選手本人が目指していた
「団体での金メダル」が結果的に
銀メダルとなってしまい、
「内村選手ってプレッシャー感じたことないって
言っていたみたいだけど、
やっぱりプレッシャー感じるよね・・・。」
って思っていたら・・・

個人総合での素晴らしい演技!
そして世界一の証の金メダル
ヽ(´▽`)/

特に跳馬は芸術的に美しかった!
それに内村選手の「ドヤ顔」が観られたのも
私的には嬉しい(*´Д`*)

団体戦で<オリンピックの魔物に呑まれた>
ものの、よくぞ気持ちを切り替えたその
強靭なメンタルにも感動です!

私という人間は、とてつもなくプレッシャーに弱い人間で、
思えば、高校時代に本当に少しの期間だけ
「吹奏楽部」に在籍していた事があったのですが、
大会でいきなりソロパートがあったので、
もう不安で不安で練習してもソロが吹けなくて
「もういっそ地球が爆発しないかなo(;△;)o」
くらいに思い詰めてしまったことがありました
(;´Д`A ```
あ、私の話はどうでもいいや(A;´・ω・)アセアセ

内村選手に限らず、オリンピック選手達は、
この4年に一度の大舞台の為に
毎日厳しい練習を重ねて、
オリンピック出場まで国内での予選に勝ち抜いて、
本当に努力してきたと思います。
でも、私達「観る側」は
「結果」しか見えない。
どんなに厳しい練習をこなして、
国内とかの予選でどんなに素晴らしい成績を出しても、
オリンピックという大舞台では
一発の勝負で全てが決まる。
それって、とても過酷だなぁ。

勝者にはもちろん惜しみない拍手を。
そして全ての最後まで諦めずに努力した選手達にも
拍手を送りたい。

・・・ってまだオリンピックは続いてるんですよね。
終わったかのような書き方してしまった
(;´Д`A ```

« 鹿児島旅行記@2012(知覧編) | トップページ | 鹿児島旅行記@2012(指宿&維新ふるさと館編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体操の内村選手・競泳の入江選手

注目の輝いているイケメン男子ですね。

彼らは体鍛えあげ、オリンピックや色々な競技の為に厳しい訓練に耐えてきたんだよね。

他の選手たちにも大きな拍手を届けたいな。

ねこさん、コメントありがとうございます。
競泳の入江選手もかっこいいですよね!
内村選手、入江選手、他にもアスリート達は皆
厳しい練習に耐えてこの五輪の舞台に来たんですよね!選手、皆に心から拍手を送りたいですね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55338946

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンオリンピック:

« 鹿児島旅行記@2012(知覧編) | トップページ | 鹿児島旅行記@2012(指宿&維新ふるさと館編) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム