アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 子供達に伝えたいこと | トップページ | 子供達にとっての脅威 »

2012年7月 8日 (日)

自転車同士の正面衝突

我が王子は、金曜日と土曜日は
友達のМ君、T君と遊ぶことが多いです。
だいたい遊ぶのは我が家・・・
(;;;´Д`)ゝ
最初は<いつも我が家でばかり遊んで何か不公平だなぁ。>
と私は内心思っており、王子にも
「いつも我が家でばかり遊ばないで、
遊ぶ家を交代にすればいいのに。
そうМ君、T君に提案出来ない?」

と提案したこともあったけれど、
М君宅もT君宅も両親が共働きで
大人がいないことが多いことから、
結局、最終的には我が家で遊ぶ事が多いです
ヾ(;´Д`A
まぁ、私もだんだん慣れてきて、
М君、T君とも仲良くなりましたけどね
私、精神年齢が子供並みに低いので話が合うんです
(;´▽`A``

最近は天気が良かったら、
一緒に自転車に乗って遊ぶ事も多いです。

そしたら昨日の事・・・。
「外で遊んで来まーす!」
「気を付けてねー!」
とやりとりをして約15分後位に、
М君ひとりが息を切らせて我が家に戻って来て
「王子君のお母さん、大変!
王子君とT君が自転車で正面衝突して、
脚を怪我しちゃったみたい!」

えぇぇぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
私もМ君の知らせを聞いてパニックになり、
現場?に行くと、
公園に行っていると思ったら、
近くの大きい契約駐車場で自転車で追いかけっこをしていて、
王子、T君共に大きい車の影になっていて互いが見えずに
自転車同士正面衝突したみたいでした
Σ(゚д゚;)

幸い王子もT君も共に脚に擦り傷程度で済みましたが、
何故に駐車場で自転車乗り回す??!!!
「駐車場で自転車乗り回したら危ないでしょ!!!
自動車とぶつかったらもっと大きな怪我するんだよ!」

思わず大声で王子、T君、М君3人皆に
きつく怒ってしまった・・・。

今回は双方5分5分の過失だし、
不幸中の幸いにも脚の擦り傷ですんで良かったけれど、
もっと大怪我する事だってあるのに・・・。

取り急ぎ、王子とT君を我が家の風呂場で
傷口をきれいに洗い流して、
デュオアクティブという、
私が2年前の開腹手術で傷口が開いたときに傷を塞いだ
新型の絆創膏(傷口を湿潤させて治す)で処置しました。

王子の擦り傷の治りも順調だし、
今日T君に会って聞いたら大丈夫のようでよかった。

でも前から思っていたけれど、
T君の両親の話全然聞かないんですよね・・。
T君に「ご両親にはちゃんと話した?
ご両親、何て言ってた?」と聞いたら、
「はい。大丈夫か?」って言っていました、
って言っていたけれど・・・。

今回の事を機に、王子とその友達には、
「自転車は『車を運転する』のと同じ位
慎重に乗ること!
人とぶつかったら相手に大怪我させることもあるんだよ。
あと駐車場とかで乗り回さない!」

ときつく注意したので、
同じ事はないと信じたいのですが
(;;;´Д`)

« 子供達に伝えたいこと | トップページ | 子供達にとっての脅威 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55151949

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車同士の正面衝突:

« 子供達に伝えたいこと | トップページ | 子供達にとっての脅威 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム