アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 人間の裏表 | トップページ | マイホームへの第一歩 »

2012年6月26日 (火)

リーガル・ハイ

今期、私が一番好きなドラマが終わってしまいました
。゜゜(´□`。)°゜。
「リーガル・ハイ」
20120612171651_00_400
まず第1話を観て、
シリアスとコメディが
こんなにも絶妙なドラマがあっただろうか?!

とビックリし、
堺雅人さんが演じたぶっ飛んだ弁護士
古美門研介のキョーレツなキャラに魅かれて、
もうハマりまくり!!!

堺雅人さんって「知性派」なイメージなのに、
あんなコメディが演じられるとは
Σ(゚д゚;)

脚本も良かった!
って思ったら、この脚本家って私が大好きな映画
「キサラギ」の脚本家だったんで納得。

ストーリーも冒険しましたよねー。
かなりタブーに切り込んで
社会風刺をしていましたよね。

遠まわしに2話では秋○康氏を批判し、
5話では遠まわしに小○○郎?を批判し、
8話では今注目の子役を批判し、
9、10話は東○???
震災以降によく言われる言葉の
「絆」
その言葉自体は素晴らしいものだけど、
「絆」という言葉が安易に使われている現状さえも
風刺するドラマ( Д) ゚ ゚

9話の公害訴訟問題の時に
古美門が被害を受けている村の老人達に対して
長い演説をするシーンがあったのですが、
その演説はまさにドラマ史に残してもいい名シーンだと
私は思いました。


あと私が気に入ったのは、
4話の「マンション日照権訴訟」の回の時に
古美門がガッキーが演じた黛に対して、
住民側が勝訴してマンション建設が中止になれば、
下請けの工務店は倒産して
その社員は路頭に迷うかもしれない。

「君が正義とか抜かしてるものは
上から目線の同情にすぎない。 」

「正義は特撮ヒーローものと
『少年ジャンプ』の中にしかないものと思え。」

この台詞が結構奥深くてずっと印象に残っています。

そして今夜の最終回。
生瀬さんが演じた三木弁護士との長年の因縁が・・・!
いやぁ、最後まで大笑いさせてもらいました!

そして前々からいい俳優さんだなぁと思っていた
堺雅人さん。
このドラマで完全に大ファンになってしまいました
(*´Д`*)

元々が知的で演技派だから、
演じた古美門がどうしようもない奴でも
ハチャメチャなコメディでも
魅力的なキャラクターになるんでしょうね!

ガッキーや里見浩太朗さん、生瀬勝久さん、
小池栄子さん、KAT-TUNの田口くん、
みーんな愛すべきキャラでした。
来週からリーガル・ハイが観られないなんて悲しいよ
。゜゜(´□`。)°゜。

続編かSPを強く希望!
DVDも出ないかなぁー。

« 人間の裏表 | トップページ | マイホームへの第一歩 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

視聴率が多く人気なドラマだったら、続編かSPきっとやると思うよ。それに DVDも出ると思う。

ねこさん、コメントありがとうございます!
実はリーガル・ハイはスマップや嵐等の超人気者の人が出ていないからか、はたまたコアな層にしか受けていないのか、視聴率は微妙なんですよねー(;´▽`A``
だけど私は今から昨日の最終回の録画を観ます(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55059749

この記事へのトラックバック一覧です: リーガル・ハイ:

« 人間の裏表 | トップページ | マイホームへの第一歩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム