アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 思い出の場所 | トップページ | リーガル・ハイ »

2012年6月26日 (火)

人間の裏表

さて、この私はかなり
人見知りで、おそらく
「対人恐怖症」だと思います。

特に初対面の人とはどう接していいのか分からなくて、
挙動不審になったりしちゃいます
(;´Д`A ```

例えばお店の店員さんとかに対しても
キョドってしまい、
店員さんを呼ぶ時も声が裏返ってしまうんです
(;;;´Д`)

先日、2泊3日の旅行に行った時の事。
パパさんが仕事の時に
私と王子でレストランに入って
店員さんに注文の品を言ったのですが、
その時王子に
「ママさん、店員さんに話す声が家にいる時の声と違うよ。
裏表があったらダメだよー(笑)」

って言われてしまいました
Σ(゚д゚;)
我が息子にそんなことを指摘されてスッゴクビックリ
( ̄Д ̄;;

と同時に、何か
「王子、大人になったなぁー(´;ω;`)」
とも思ったりして。

確かに私は本当に親しく心を許せる人
(家族や本当に親しい友人等)
以外に対しては、ずっと心を開けずに
生きてきました。
慣れない人に対しては、
話し方も1オクターブ位高くなっていたかも
(;´▽`A``

私って嫌な奴かな(;´Д`A ```

でも大人になると、誰でも多少は
裏表があるのでは?
例えば、家でくつろいでいる時
家族と話す時の口調と
仕事で上司と話す時の口調。
きっと誰でも違うと思います。
(違わない人もいるかな?
決めつけは良くないね。)
本当は誰に対しても同じように接することが出来るのが
理想的なんだろうなぁ。

でも、それって実はとっても難しい。

王子はまだ小学6年生だから、
純粋に家族、友達分け隔てなく接している。
王子はどんな大人になるのかな?
私の悪い面はどうか似ませんように!!!


« 思い出の場所 | トップページ | リーガル・ハイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

大人になると、誰でも多少は 裏表があるのでは?

確かにあると思うよ。
私の場合 母親の前では、根暗な無表情の人だど、
他の人には、ニコニコ笑顔o(*^▽^*)o

男性の前でも、私を相手にしないだろう・・・と思う人達には無愛想だしね。

佐○急便の2名のイケメンにも、笑顔で、毎回1言会話したりと・・・

pinguさんの場合、対人恐怖症だから緊張はいつもあると思うよ。
でも王子君に指摘されちゃったのは、少しショックだったね。

少しずつ「お母さんはこういう人なんだよ」と理解してもらえるといいね。

ねこさん、コメントありがとうございます!
そうですね、大人になれば誰でも裏表がありますよね。
王子はまだ小学生だから、大人のそういう面が理解出来ないのかも知れません(;´▽`A``
私の対人恐怖症、仕事をしていた時はとってもきつかったですね(涙)
あと私も母の前では無意識に顔がひきつってしまいます(;´Д`A ```
それが更に母を怒らせることになるんですよね・・・。難しいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/55056756

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の裏表:

« 思い出の場所 | トップページ | リーガル・ハイ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム