アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 最悪な遠足 | トップページ | 2012年のGW »

2012年5月 2日 (水)

私にとってのブログ

早いものでもう5月になりましたね。
明日からGW後半突入です。

今夜はふと思うことがあって、
このブログの事について、
少し書きたいと思います。

ずっと前からこのブログを見ている方はご存知と思いますが、
私は現在小6になった王子がまだ4歳の頃、
2005年夏にこのブログをはじめました。

元々、何かを書くことが好きな私は、
自宅にてPCを購入してネットを繋げてから
すぐにこのブログを開設しました。
当時はタイトルは
<悩めるワーキングマザーのdiary>
タイトル通り、当時はまだ保育園児だった王子の育児と
フルタイムの仕事との両立に悩み、
溜め込んでいた心の葛藤とか色んな事を
発散させたい目的が大きかった様に思います。

最初の頃は毎日のようにブログを更新していました。
口下手で不器用な私は、
仕事と育児の両立でのストレスの発散が上手に出来ずに
心身共に擦り減らし、
<自分の存在っていったい何?>
という疑問をいつも持っていました。
この疑問は今も持っているし、
生きている限り持ち続けるのだろうけれど・・・。

幼少時のトラウマや自分自身の弱さから
自分の存在が希薄に感じる私は
いつの間にか、このブログが自身の
<存在証明の場所>
となりました。

ただブログを書くことはいい面だけではありません。
不特定多数に読まれる訳ですから、
(まぁ、アクセス数も多くないブログですが
(;´Д`A ```)
辛辣なコメントが来て心が折れたこともあります。
他にもまぁ、色々ありもしましたが、
どうしてもブログを止めるという選択肢は
私にはありませんでした。

ここに自分の気持ち、その日に感じた事。
王子の成長、愛猫シマとの思い出、映画やライブの感動。
どうしても<形>に残したかった。

この気持ちは誰かに理解されなくてもいい。
ただ、私自身、思いを忘れないうちに
留めておきたいという気持ちが強いのです

それにPCで長時間ネットをする事は
自分の身体にも悪影響があることも知っているし、
頸椎のヘルニア、肩凝り、頭痛etc・・・。
そういった症状がPCに向かうことによって
より悪化することも身を持って知っています。

だから、これからはネットをする時間を少しずつ減らしながら、
記事の更新も抑え気味にマイペースで行こうと思っています。

もちろん、このブログを書くことは仕事でもないし、
義務でもありません。
いつか気が向かなくなったら
フッと止めてしまうかも知れません。

それでも<この場所>は、
まだしばらくはこれからも私の
<生きている記録>
として続けていくつもりです。

いつか私がこの世から旅立った時、
ここに遺した言葉がすべて私の<遺言>
かなり大袈裟だし、もちろんまだまだ生きていくつもりですが、
人間いつどうなるか分からないのも現実な訳で・・・。

なら、日記でもいいんじゃね?
と言われたらそれまでですが
(;´▽`A``

« 最悪な遠足 | トップページ | 2012年のGW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落ち込んだ時には、ぜひこれを↓

松岡修造さんの応援メッセージ
http://www.shuzo.co.jp/message/

私も元気づけられ、励まされ、時には笑っています。

ただの日記と思ってもいいんだよ。
誰かが読んでくれて共感してくれるんだから。

ねこさん、いつもコメント本当にありがとう!
ネットにアップしている時点で不特定多数の人に見られているブログだけど、
ねこさん、これからもよろしくねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/54616061

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとってのブログ:

« 最悪な遠足 | トップページ | 2012年のGW »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム