アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 魔法少女まどか☆マギカ | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ:ストーリー感想<ネタばれ有り> »

2012年5月28日 (月)

子どもみたいだけど・・・。

この私、アラフォーにして、
小6男子の母にも関わらず、
好きなバンドのライブの為に遠征したり、
(L'Arc~en~Cielだけど(;´▽`A``)
アニメに夢中になったりと、
<お前いったい何歳だ?
子どももいるくせに大人げない!>

とこのブログを読んでいて
そうお思いの方もいるかと思います(汗)
私自身もそう思います
ヾ(;´Д`A

多分精神年齢はどこかで止まったままみたい
(;;;´Д`)ゝ

私は本来子供らしくいられる幼少期に
ずっと精神状態が不安定な母親の顔色をうかがってばかりで、
子どもらしい事など何も出来ませんでした。
テレビでアニメを観ようとしても
「こんなくだらないの観たら、
お前は下品な人間になる。」

と激しく怒られ、好きなアニメは見られなかったし、
小学校高学年、中学生の時に
とあるアーチストを好きになりかけたら、
それを知った母に
「お母さんはこんな下品な曲大嫌い!
お前こんなの聴くの?下品になるよ。」

と言われ、
母の前では自分の好きなものなど言えませんでした。

でも、大人になってから、その反動が大きく出たみたいです
( ̄Д ̄;;

今はあの頃の分まで、
好きなものに夢中になっていたい。
それが大人げないとしても。

もちろん、<自分が王子の母親である>
という自覚は忘れずにいるつもりですが

だからこれからも好きなバンド
(ほとんどラルクだと思いますが)や
映画、アニメの事を気ままに書いていくと思います
(;´▽`A``
と言ってもここ最近は身体がだるくて、
日々の暮らしがやっとですが
(;;;´Д`)

« 魔法少女まどか☆マギカ | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ:ストーリー感想<ネタばれ有り> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好きなバンドのライブの為に遠征したり、 アニメに夢中になったり・・・

いいと思いますよ。好きなものは好きなんですから・・・日本全国
いや世界中の人々がが何かに夢中になってるからね。

韓流スターに夢中になるオバサマもいますし。

ちなみに私の夢中なもの。
反町隆史さんと佐川急便のイケメンドライバーです。

私も幼少期から今も何かと制限され、pinguさんみたいに反動が
表れています。

最近なんか「顔見知りの男性とも話をしてはダメpout」と言われ、
会社で1人留守番の私、訪問者(すべて男性)が来たらどうすればいいの?状態です。

でも母がいないので、楽しく会話・応対していますよ。

ねこさん、コメントありがとうございます!
ねこさんは反町隆史さんのファンなんですね
wink
幼少期に親から「あれもダメ、これもダメ!」って言われると大人になってから反動が出ますよね(;;;´Д`)
ねこさんのお母様はねこさんが成人しても男性と話したらダメって言うんですか?これじゃあ、窮屈で息が詰まりますよね。
ねこさんも自分の人生を大切に生きてくださいね!応援しています(o^-^o)

成人し20代後半から言われはじめ今に至ります。

宅配の人に気遣いの言葉を言う一言でも怒ります。
例えば雨の日は、「滑らないように足下気をつけて」また「熱中症に気をつけて」冬なら「風邪引かないようにね」など。

話をしなければ知り合い、私を守ってくれる男性をさがす事もできません。

それなのに母は、「あんたの事を受け入れてくれる人いればいいね…」と。言ってる事が矛盾してるよね。
母の前では自分というものが出せず、猫かぶりみたいになってますよ。

ねこさん、再コメントありがとうございます。
人様のお母様を悪くは言いたくないけれど、
ねこさんのお母様は確かに言っている事が矛盾していますね。
>「母の前では自分というものが出せず、猫かぶりみたいになってますよ。」
私もまったく同じです(汗)
ねこさんはもう成人しているのですから、
お母様の言う事(男性と話しするなという言葉)は無視して、こっそり(?)と出会いの場に出掛けてみてはどうですか?お友達に紹介してもらうとか婚活パーティに参加してみるとか。
ねこさんの人生です。どうか幸せを掴んで下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/54823522

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもみたいだけど・・・。:

« 魔法少女まどか☆マギカ | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ:ストーリー感想<ネタばれ有り> »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム