アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 癌の術後検診 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ »

2012年5月14日 (月)

ラルクライブ@日産スタジアム(5/12)

実はこの私、5月12日(土)の
L'Arc~en~CielワールドツアーFINAL
@日産スタジアム

参戦して来ましたヽ(´▽`)/
Dsc_03671814303704
しかしこの私、今年の2月に
「東京事変」の解散ライブ@横アリに
参戦したばかり。

年に2回も遠征して費用は?とか、
年に2回も主婦が(一応)1泊2日とはいえ家を空けていいのか?
とか悩みもしましたが、
費用はいつものように私が働いていた時の貯金から出し、
まぁ、事変は解散ライブだったし(と自分に言い聞かせ)
ラルクもワールドツアー終わったら、
またしばらくソロ活動して、
L'Arcとしてのライブはないかもしれないから

(その予感は見事に的中のようで、
このワールドツアーが終わったら、
hydeとtetsuyaはソロ活動始動ですね。)
<行ける時に行く!
いつ自分に何があるかわからないし、
行かないで後悔するよりも
行って後悔した方がいい!>

(ま、行って後悔することなんてないんですけどね
(;´▽`A``)

と決意し、家族の了承も得てまたもや1泊2日のライブ参戦!
家族にはいつも感謝です。

宿泊は2月の事変ライブ@横アリと同じ
「新横浜プリンスホテル」
しかーし、午後3時半ごろチェックインしに行ったら、
チェックインする人の列がものすごかった!!!
Σ(゚д゚;)
チェックインするまで40分近くかかったもの
Σ( ̄ロ ̄lll)

<ヤバイ!グッズ買えないー(;´Д`A ```>
<待ち合わせしているラル友さんに会う時間がないっ!>

とかなり焦り、ホテルから会場の日産スタジアムまで
競歩並みの早歩きで行きましたとも!
もうグッズ会場も探せなかったので、
グッズはライブ後に買う!と決めましたが。
開演までにラル友さんに会う!と焦りまくり。
結果、会えてよかった!!!
(でも、もっとお話ししたかったなぁ。)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、ここから、肝心のライブレポ。
「いばらの涙」で始まり、
最近の曲、アルバム曲を中心、
時々HONEYやドラハイ等の定番曲という
セトリでした。

ちょっと音響が悪いかな?
というのはありましたが、
メンバーも楽しそうだったし、
観客もノリノリで楽しいライブでした。

とりわけhydeのMCが面白かった!
最初のMCでは
「帰ってきましたー!ジャパーンー!
あれ?ジャパンでいいの?ヨコハマ?
(テっちゃんに確認?して)じゃあジャパーンね。」
と海外公演から凱旋して、日本に帰って来て嬉しい様子が
伝わってきました

(*゚ー゚*)

あとは中盤に「REVELATION」のドラムに合わせて、
メンバーが後方のサブステージに移動。
この時メンバーがかなり間近で見えたので大興奮!!!

サブステージでは、「metropolis」と「REVELATION」演奏。

あとkenちゃんMCは、
「海外では蟹、エビばっかりでもう常に膨満感だった。」
とか、「実はズボンが肛門くらい破れてんねん。」
あとはここに書けない下ネタも(;´▽`A``

ユッキーは相変わらずMCはなかったけれど、
アンコール前の「READY STEADY GO」の
ドラムソロが凄かった!

その後アンコール。
アルバム曲「未来世界」」は
hydeの生歌で聴くとさらに味わいある!
「XXX」はとにかくhydeが艶っぽくて萌えまくりでした(*^.^*)

・・・と思ったら
次の「NEXUS 4」でhyde思いっきり出だし間違えてた!!!

その後のhydeMC
「みんな『hydeが間違えてた』ってブログやmixiに書かないでね。」
hydeゴメンナサイ。書いちゃいましたw
あとは「こんなにたくさん来てくれてありがとう。
後ろのスタンド席は小さいhydeが更に小さく見えるだろうけど。」

ってhyde自分で「小さい」言ったっΣ(゚д゚;)
観客微笑ましく笑っていましたけどね。

ラスト曲は「BLESS」でした。
で、最後はteちゃん恒例のバナナ&ロリポップ投げタイムで終わり。

あ、そうだ!グッズ買わなくちゃ!と思ってグッズ売り場を探したら
またもやグッズを買う人たちの長蛇の列Σ(゚д゚;)
hydeプロデュースの「土居八製菓のマシュマロ」は
私の二人前で売り切れΣ(゚д゚;)
でも、それ以外は欲しいグッズが買えて満足!
Dsc_0365
ゲットしたグッズ達です。

ま、欲を言えばもっとレア曲聴きたかった
という思いもありはしましたが、
(「虹」が聴きたかったなぁ。゜゜(´□`。)°゜。)
アリーナ席Cブロックの前方という良席で
銀テープもゲット出来て、

メンバーを間近で見ることが出来たし、
メンバーも観客もすっごく盛り上がって
とても楽しいライブでした(*^-^)

« 癌の術後検診 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ »

ラルク」カテゴリの記事

コメント

Thank you for the good writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to far added agreeable from you! By the way, how could we communicate?
HTTP://www.KneeNeckBackPain.com/

I really appreciate what you post. You have a new subscriber now.

私もラルク hyde大好きな高校2年ですhappy01
仲良くできたら嬉しいです(^-^)/

naoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
ラルク、hyde、本当にいい音楽を創りますよね(o^-^o)
今年もL'Arcでライブしないかなー!
またL'Arc話しましょうね(*゚▽゚)ノ

突然のコメントすみません

病気と闘っておられるようで、知り合いに

同じような方がいるので、コメントしてしまいました。

辛いでしょうが、お体を大切にしてくださいね。

私は、母の ように世話をしてくれた祖母を平成27年に亡くし、辛い時期を過ごしましたが、3回忌を終え、「いろんな思い出をありがとう」と思えるようになりました。

北陸なので、10代から好きですが遠方なので、liveは1回もありません。

いつか東京ドームとか大きな会場に参戦するのが夢です。

長々とすみません。

最期まで読んでいただいたかたありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/54709635

この記事へのトラックバック一覧です: ラルクライブ@日産スタジアム(5/12):

« 癌の術後検診 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム