アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 主人の誕生日 | トップページ | 背中の痛み »

2012年4月16日 (月)

あっという間の家庭訪問

今日、16日は王子の学校の担任の先生が
自宅にいらっしゃる
「家庭訪問」
の日でした。

家庭訪問といったら、
数日前から大掃除をして
(もっと前からキレイにしておけよ
って感じですが・・・(;´Д`A ```)
飲み物は何がいいかしら?
などと色々と思い悩む一大イベントのはずなのですが、

今年は学校側の日程が詰まっていて
(なんと『家庭訪問』期間がたったの3日間だけ)
Σ( ̄ロ ̄lll)
<今年の『家庭訪問』は日程の都合により
5分間の『戸別訪問』となります。>

とのプリントが!

え?戸別訪問???
じゃあ、今までみたいに先生が
各児童の自宅の中まで入らずに
玄関で立ち話?

そりゃ、「家庭訪問」の時間は短い方がいいけれど、
<戸別訪問で5分だけ>
って短すぎません???

一応<先生が中に入りたいとおっしゃるかも知れないし・・。>
と例年通り、昨日から念入りにお掃除したんですが
(いや、だから家庭訪問の時だけじゃなくて
毎日キレイにしろって(;;;´Д`)ゝ)

今日、いらした担任の先生、
本当に玄関にも入らずにドアの前で
自己紹介しあって、5分もしないうちに
お帰りになったーーー
Σ( ̄ロ ̄lll)

本当にアッという間の家庭訪問でした
Σ(゚д゚;)
今の教育現場ってこんなに余裕がないのかしらね?

あと、今年の担任の先生はベテランって感じの
女性の先生でした。
また保護者会とかでゆっくりお話しできるといいんだけど。

« 主人の誕生日 | トップページ | 背中の痛み »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
それは拍子抜けですね。
何の為の家庭訪問なんだか・・・
pinguさんのお顔を見て「このおウチは問題なし」ってすぐに解ってしまったのかもしれませんね(^-^)v

あばたさん、コメントありがとうございます!
本当に玄関前でお互いに自己紹介して、
先生は児童の自宅を確認しに来たという感じで
「拍子抜け」でした(;;;´Д`)
本当に何の為の「家庭訪問」なんだか(;;;´Д`)ゝ
学校側も忙しいのは分かるけれど、
なんだかなぁって感じでした(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/54487571

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の家庭訪問:

« 主人の誕生日 | トップページ | 背中の痛み »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム