アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

最悪な遠足

今日、4月26日は
王子の通う小学校で
春の遠足
がありました。

王子は昨日から友達と
300円以内のお菓子を買いに行ったりして、
かなりワクワクしていました。

しかしっ
ここ最近、お天気が非常に不安定
Σ(゚д゚;)

念の為に雨合羽も持たせましたが・・・。
そして王子は長距離移動のバスでは
かなりの確率で「車酔い」をするので、
「酔い止め薬」も持たせました。

遠足が帰ってくる時間の午後3時。
けたたましいチャイムの音。
ドアを開けると雨に濡れた王子が
( ̄Д ̄;;

色々と話を聞くと、
遠足会場に着いて、
一番楽しみな「お弁当タイム」の時に
急に土砂降りの雨に降られたとのこと
( ̄○ ̄;)!

しかも、帰りのバスで案の定
車酔いしたらしい・・・orz

一応、酔い止め薬は飲んだようですが。

更には「お弁当の後のお菓子タイム」で、
王子が大好きなお菓子を半ば無理矢理
同級生の子にあんまり好きじゃないお菓子と
交換させられた・・・らしい
Σ(゚д゚;)

そ、それ、「のび太とジャイアン」みたいだよ・・・
ヾ(*゚A`)ノ

何だかいろんな意味で悲惨な遠足だったようですが、
王子は6年生だし、
秋の修学旅行では楽しい思い出を作って欲しいな。

背中の痛みの原因

この私、もう1週間以上前から
右側の背中の痛みがあり、
整形外科などに通ったのですが、
「背中の痛み」←参照
痛みが取れず、
昨日は背中の痛みに加えて、
胃のむかつき、吐き気が酷かったです
(ノ_-。)

ネットで調べたら、
背中の痛みは内臓疾患も隠されていると
あったので、
今日は朝から内科を受診。
右背中の痛みを話したら、お医者様から
「右背中痛は胆石の疑いもあるので検査しましょう。」
と言われ、色々と検査を受けることに
Σ(゚д゚;)
ちょっとドキドキしましたが、胆のうに異常は見つからず、
「おそらく貴方は『逆流性食道炎』
があるのでそのせいと思われます。
今回は腸炎も併発していますね。」

と言われ、お薬を処方してもらいました。
ラベプラゾールハドドリン
他に整腸剤や抗生剤も処方されました。

本当は「逆流性食道炎」という病気は
お薬を切らしたら症状が悪化するのですが、
私、最近お薬切らしていたなぁ(;;;´Д`)
お医者さんに怒られてしまいました(;´Д`A ```

逆流性食道炎って、
直接命に係わる病気ではないけれど、
結構きついです( ̄Д ̄;;
症状が出ると、ご飯食べられないし、
かなり苦しい(;´Д`A ```

でも最近は、この病気に対する世間の認識も
広まっているようでまぁそれはいいことだと思います。

っていうか、私病気いくつ持っているんだ?!

2012年4月24日 (火)

身体測定

王子の通う小学校で先日
「身体測定」
があり、今日その結果を持ってきました。

身長:152.3㎝
去年の同時期:140.3㎝
だったので、
一年間で12㎝も身長が伸びました
ヽ(´▽`)/

11歳って伸び盛りですねー

体重:44.6kg
去年の同時期:35.0kg
だったので、こちらも
一年間で9.6kg増えました
ヽ(´▽`)/

ちなみに6年生男子の標準体重は
44.0kgなので、ほぼ標準
(◎´∀`)ノ

痩せ過ぎも栄養不足?!って心配だけど、
最近は子供の肥満や糖尿病もあるみたいだから、
その辺も親は気を付けないといけませんね
(;´▽`A``
とりあえず、身長も体重も順調に成長していて
私としても、とってもうれしいです!

テストでいい点採ってくるのも、もちろん嬉しいけれど、
我が子の身体の成長を実感できるのは
とっても嬉しい(*^-^)

そういえば、少し前から
声がかすれている感じだけど、これって
声変わり???

2012年4月19日 (木)

背中の痛み

ここ1週間くらい私、
背中がすごく痛いです
(´Д⊂グスン
背中でも右側の肩甲骨付近が痛い。

最初ネットで調べたら、
右側の背中の痛みは、
筋肉疲労が主な原因だが、
内臓疾患が原因の場合もあるとか
Σ(゚д゚lll)

胃、食道、胆のうの病気が疑われる
とあり、
私自身、今、慢性胃炎と
逆流性食道炎持ちなので、
それが原因かな?
と思いつつ、
昨日は整形外科を受診。

レントゲンを撮ってもらったりしましたが、
お医者様は
「多分、筋肉のこわばりが原因でしょう。」
との診断。
筋肉のこわばりをとる薬や、
炎症を抑える薬を処方してもらいました。

でも薬を飲んでも、
痛み止めの頓服を飲んでも、
右側の背中の痛みが未だに治らない
(;´Д`A ```

様子を見て、内科も受診した方がいいかな?
もともと、私は首や肩の凝りはひどかったけど、
背中がこんなに痛むのは初めてかも
(ノ_-。)

2012年4月16日 (月)

あっという間の家庭訪問

今日、16日は王子の学校の担任の先生が
自宅にいらっしゃる
「家庭訪問」
の日でした。

家庭訪問といったら、
数日前から大掃除をして
(もっと前からキレイにしておけよ
って感じですが・・・(;´Д`A ```)
飲み物は何がいいかしら?
などと色々と思い悩む一大イベントのはずなのですが、

今年は学校側の日程が詰まっていて
(なんと『家庭訪問』期間がたったの3日間だけ)
Σ( ̄ロ ̄lll)
<今年の『家庭訪問』は日程の都合により
5分間の『戸別訪問』となります。>

とのプリントが!

え?戸別訪問???
じゃあ、今までみたいに先生が
各児童の自宅の中まで入らずに
玄関で立ち話?

そりゃ、「家庭訪問」の時間は短い方がいいけれど、
<戸別訪問で5分だけ>
って短すぎません???

一応<先生が中に入りたいとおっしゃるかも知れないし・・。>
と例年通り、昨日から念入りにお掃除したんですが
(いや、だから家庭訪問の時だけじゃなくて
毎日キレイにしろって(;;;´Д`)ゝ)

今日、いらした担任の先生、
本当に玄関にも入らずにドアの前で
自己紹介しあって、5分もしないうちに
お帰りになったーーー
Σ( ̄ロ ̄lll)

本当にアッという間の家庭訪問でした
Σ(゚д゚;)
今の教育現場ってこんなに余裕がないのかしらね?

あと、今年の担任の先生はベテランって感じの
女性の先生でした。
また保護者会とかでゆっくりお話しできるといいんだけど。

2012年4月15日 (日)

主人の誕生日

4月12日は私pinguの誕生日でしたが、
今日、4月15日は旦那さんの誕生日でした。

そう私達夫婦は誕生日が偶然にも3日違いなんですよねー
(;´▽`A``

私の誕生日の時のケーキを食べ終わったと思ったら、
またまたケーキです(^-^;

まぁ、我が家では4月12日〜15日周辺と
王子の誕生日の8月9日とクリスマスは、
好きなだけケーキが食べられる日なのです。
(いや、あまり食べ過ぎたらダメだけど(;´Д`A ```)

で、今日はせっかくの旦那さんの誕生日だったのに、
最近、情緒不安定な私は
今日も昼間は外出しただけで不安定になり、
旦那や王子に非常に申し訳なかったと
後になってもう反省(´・ω・`)
最近の私、かなり情緒不安定だ。

でも、夜はお家でちらし寿司を作って、
ケーキにろうそく立てて、
「ハッピーバースディ!」
Dsc_0282_2

私の時が生クリームだったから、
今回はチョコクリームにしようかな?
とも思ったけど、
なんせ、王子も私も「生クリーム」大好きなもんで
(;´▽`A``

旦那さんへのプレゼントは
職場で着ていくシャツをセレクト。

シャツならいくら持っていても困るものじゃないしね。
ちなみにサイズはLL
Σ(゚д゚;)
そろそろメタボ、ヤバいぞヾ(*゚A`)ノ
って私も人の事言えないけどな
( ̄Д ̄;;

本当に無口な主人ですが、
生真面目過ぎる人ですが、
この人に出会わなかったら、
私は王子と出会うこともなかったし、
「新しい家族を持つ」
という幸せを知ることもなかったかも知れない。

こんなメンタル弱くて、グータラな私と
結婚してくれたことに感謝です。

2012年4月13日 (金)

憂鬱な気分の一日

先ほどの記事にも書きましたが、
今日の午前中は
大学病院の外来に行ってきたので、
午後は心身共にクタクタでした(´Д⊂グスン

大学病院を受診すると、
過去に入院した時の記憶が蘇って、
精神的にかなり疲れてしまう私・・・。

外来での結果は良かったのに、
すぐ鬱な気持ちに支配される自分が
嫌になります。
そして極めつけが天気の悪さ。
急に雨が降ったりとそんな天気の時は
頭痛や肩こりも起きるし、
精神的にも最悪です。
そんな状態が一体何年、
いや何十年続いているでしょう。

王子の為にも無理してでも明るくしようと思っても、
空回り・・・。

自分の弱さ、惨めさにただ情けなるばかり。
とりあえず、王子の話の聞き役にまわったり、
愛猫のシマを撫でたり、
昨日、プレゼントでもらった
「いきものがかり」のCDを聴いて、
ボーカル聖恵ちゃんの声に元気をもらおうとしています。

「気分障害」(うつ状態)もちなので、
こういう事はよくあるのですが、
今日は特に酷かった・・・。
家族も理解はしてくれているけれど、
家族に申し訳ないな。

せっかく昨日素敵なお誕生日のお祝いしてくれたのに・・・。

きっと今夜ぐっすり眠ったら、
今日よりは元気になれる、
そう信じよう。
王子、シマ、
すぐに元気がなくなるママでゴメンね。

今日の血小板数値

今日は
「特発性血小板減少性紫斑病」
の診察の為、
午前中は大学病院の外来に行ってきました。

「特発性血小板減少性紫斑病」は
2008年夏に発症し、
長らくステロイドの服用治療を行ってきましたが、
ステロイド剤(プレドニン)の副作用が強い割には、
治療の効果が出なかったので、
2年前の2010年3月に
「脾臓摘出手術」を行い、
その後1年位は数値も不安定でしたが、
ここ最近は血小板数値も
正常値(約20万~25万)を保っています

最近はずっと20万台なので、3ヶ月くらい前から
プレドニン服用も中止となり、
外来も1ヶ月に1回だったのが、
2か月に1回になりました。

で、本日の血小板数値
「25万」
ヽ(´▽`)/

次の外来は3か月後の7月です。

プレドニンを服用していた時は
色んな副作用に悩まされ続けていましたが、
今はだいぶ落ち着いたかも(;´▽`A``

ただ、副作用でかなり身体についた脂肪は
薬の服用がなくなっても、
そう簡単には落ちてくれない(´Д⊂グスン

プレドニンの最大にして最悪な副作用のひとつに
「食欲増進」「脂肪がつき易い」
という女性には嫌なものがあるんですよね
(´;ω;`)

年を重ねるにつれて、代謝も悪くなるから、
一度付いた脂肪はなかなか落ちないんだよなぁ。
ダイエットというか、食事には気を付けているんだけど、
運動嫌いで全然運動していないからなぁ
(;´Д`A ```

2012年4月12日 (木)

My Birthday

先程は自分の誕生日だというのに、
ネガティブ満載の記事を書いて
お目汚し大変失礼いたしました。

あの記事をUPした後、
お友達からの
「お誕生日おめでとうメール」
をたくさんいただき、
元気を取り戻しました。

家族も大切だけど、
私の誕生日を覚えていて、
お祝いの言葉を贈ってくれる友達がいる。
それはとても幸せな事ですね。

私、いつも自分で勝手に
「私は孤独だ。」
なんて悲劇のヒロインぶっていますが、本当は
孤独だと思い込んでいるだけなんですね。

夜、旦那さんが仕事から帰宅して、
家族が揃ったところで、夕食後、
旦那さんが買ってきたケーキにロウソクをともし、
「ハッピバースディ」の歌を家族で
(愛猫、シマは除く(;´▽`A``)
歌ってもらって、ほんわかした幸せに包まれました。

あと旦那さんからのプレゼントは
「いきものがかり」のアルバム
「NEWTRAL」

ビックリしました!
全然予期してなかったので
Σ(゚д゚;)

旦那さん曰く
「ラルクとか東京事変のCDがいいかな?と思ったけど、
pinguはもうラルクと事変のCDは全部持っているみたいだったから。」

ですって(;´▽`A``
確かにラルクも事変もアルバムやDVDに至るまで
全部と言っていいほど持っています(;´▽`A``
「いきものがかり」も好きだけど、
最近色々出費が重なって
まだアルバム買ってなかったから良かった!

「いきものがかり」は最近の00年以降のバンドでは、
年代を超えて誰の耳にも馴染める曲が多いですよね
ヽ(´▽`)/

そんなこんなで過ごした今年の誕生日。
自宅で過ごした地味な誕生日だけど、
そんな誕生日こそが幸せだと実感した一日でした
(*゚ー゚*)

今年の誕生日ケーキ。
フルーツ盛りだくさんで美味しかったです!
Dsc_0252

幸せなはずなのに・・・。

今日は私の○○回目の誕生日です。
実は2、3日前からもうひとつ歳を重ねる事について
色々と考えていたら、
負のループに巻き込まれてしまった
(;;;´Д`)

分かる人にはとっくにわかると思いますが、
(ずっと隠してきたけれど、きっとバレバレだっただろうな
Σ(゚д゚;))
私「アラフォー」で誤魔化して来ましたが、
私、今は40代です(;;;´Д`)

ブログ開始時、癌に罹った時も30代ですたが
(;´▽`A``

ふと、
<40代、人生の折り返し地点はもう過ぎているな。
私病気もちだからもしかしたら、マラソンで例えたら
折り返し地点どころか、30kmも過ぎているかも。>

と思ったら、今までの人生を振り返ってしまった。
(何か大袈裟だけどw)

10代の頃は学生で、優等生だったかも知れないけれど、
あの頃から「対人恐怖症」でなかなか友達も出来なかった。
クラスの輪にもなかなか入れず、
お弁当や昼休みが苦痛な中、高校生でした。

でもそんな私でも高校時代の同級生で
今も友達でいてくれる人たちがいて、
その友達にはとても感謝しています。
出来れば一生友達でいたい。

大学は法律を勉強したけれど、
今思えばもっと真面目に勉強すればよかったな。
でも、あの時は友達と遊んだり、恋愛で悩んだり、
それはそれで楽しかったな。

大学で仲良くなった友達も今も友達で、
彼女達も私にとっては一生仲良くしていたい友達です。

そしてネットを通して仲良くなった方々も
私にとっては大切な存在です。

20代で就職。就職してから自分はストレスにとても弱く、
コミュニケーション障害があることを自覚して、
就職してまもなく「心療内科」にこっそり通うように。

20代、30代はストレスや対人恐怖と心の中で
闘いながら仕事して、今の旦那さんと結婚して、
一児の母となった。
仕事と育児の両立は不器用な私にはキツくて、
後のたくさんの病気の原因になったような気がする。

私の心がもっと強かったら
きっとそれも乗り越えられたんだろうけれど・・・。

結局、心身の病気が原因で長年勤めた仕事も退職し、
現在は無職(よく言えば専業主婦)。
毎日家で王子が学校から帰ってくるのを待ちながら、
愛猫、シマとぬくぬくな生活。

・・・ってここまで書いたら、
<貴方、十分恵まれていて幸せじゃない?!
今は病気を抱えていても働かざるを得ない人たちも
たくさんいるのよ!>

って、もうひとりの私が私に苦言を呈する。
これを読んでいる方もそう思っている方多いでしょう。
(一応、病的な『二重人格』ではないはず(汗)
ただ私、躁鬱はあると思う。)

現在は「アラフォー」
40代。
本当は仕事をリタイアするにはまだ早過ぎる。

王子もどんどん大きくなって手が掛からなくなってきたし。
もうすぐ『親離れ』もするだろう。 心のどこかで
<他人とのコミュニケーションはまだまだ怖い。
だけど今のままでいいの?
これからも働かなくていいの?>

またもうひとりの私が私に常に囁く。

先日、<仕事しなくちゃ!>と急に焦りだして、
思わずネットの『在宅ワーク』なんか探して
登録しようとしたりして・・・。
後から「ネットで個人情報を登録させる『在宅ワーク』
の会社は気を付けた方がいい。」
というのを読んで、登録までには至らなかったけれど
Σ(゚д゚;)
本当に仕事を探すならやっぱりハロワとか
しっかりしたところで探さないといけませんね。

でも今の私は少しの天候不良で頭や背中が痛くなったり、
今みたいに急に鬱の波に呑み込まれたりして、
働くのはまだ早いって事なんでしょうね。

客観的に見たら、
家族がいて愛する子どもと猫がいて
幸せなはずなのに、

こんな時に急に鬱の波に呑み込まれて、
訳もなく泣きたくなったりして、
心の闇に引きずられる自分の弱さに自己嫌悪。

でも、こんな私を必要としてくれる王子に愛猫、
メールをくれる大切な友達。
こんな素晴らしいものに囲まれて、
私は十分に幸せなんだ!

その事を忘れないようにしなくちゃ!

周りの人々への感謝の気持ちを
忘れないようにしなくちゃ!

2012年4月 9日 (月)

今日から6年生!

我が一人息子の王子は、今日が新学期でした。
そして今日から6年生ヽ(´▽`)/
小学校に入学したのがつい最近の様な気がしてたのに、
時が経つのは本当に早いなぁとつくづく実感。

約2週間の春休みを終えて今日の朝、
式服での登校。
(始業式があったので。)
私も
<小学生最後の年はどんなクラスかな?>
<友達とは同じクラスになれたかな?>
<小学生最後のクラス、
担任の先生はどんな先生なのかな?>

と色々とドキドキしちゃいました
(;´▽`A``

今日は給食がなかったので、
午後1時過ぎには帰宅した王子。
いつも一緒に遊んでいる親友くんと
また同じクラスになったとのこと。

他にも以前に同じクラスになって友達だった子が
かなり同じクラスみたいで良かった。
まぁ、3クラスしかないんですけどね
(;´▽`A``

あと、担任の先生はベテランっぽい女性教師らしい。
その先生の事を知っている生徒からは
「怒るとかなり怖いらしいよー。」
と聞いたらしいけれど、
どんな先生なのかな?
早速、来週には『家庭訪問』がある
Σ(゚д゚;)

この「6年生」という小学生最後の一年が
王子にとって、いい思い出がたくさん出来る事を
母の私は願うばかりです。

そういえば新しい教科書も早速見せてもらいました。
Dsc_0244_2
「社会」は私が大好きな歴史!
「算数」は難しそう((・(ェ)・;))
王子は算数の応用問題が苦手なので、
そこを頑張らないとね。

濃緑のランドセルもあと1年の付き合いかぁ。
実はシマ(愛猫)の爪とぎにされて、
かなりボロボロになってしまったカワイソウな
ランドセルなのです(;´Д`A ```

2012年4月 4日 (水)

カウンセラーの先生

私が月に1回受けているカウンセリングの先生が、
「体調不良」で数か月お休みすると、
受診している心療内科で聞きました。

正直、かなりショックです。
私はこのカウンセラーの先生には、
どんな悩みも相談出来ました。
そして、その都度適切なアドバイスを頂いて来ました。

このカウンセラーの先生には、
私がまだ仕事をしていた時・・・もう4年も前になりますが、
癌の手術を受けて、その後に鬱が酷くなって
「休職」した時からお世話になっていました。

4年前の今頃、本当は癌の手術が終わって、
病気休暇も終わり仕事に復職する間近に
心身共に最悪の状態になっていた時に
「貴方、今、復職できる状態じゃないですよ。
『休職』を強くお勧めします。」

とアドバイスを下さったのも
この先生でした。
あの時カウンセラーの先生に出会わなかったら、
私きっと無理して、病気を更に悪化させていたかも・・・。

その後も私の病気の事から、
家庭の悩み、自分自身の性格の悩みまで
先生は何でも聞いてくださって、
私との相性もとても良い先生でした。
評判の良い先生だから、
色んなクリニックで掛け持ちしたり、
講演会も行っていて、
それで過労で体調を崩されたのかも知れないとのこと。
何か月か療養したらまた復帰なさると聞いたので、
私はこの先生が元気に戻られるのを待とうと思います。

診察するドクターは別にいらして、
お薬はそのドクターから処方していただいているのですが、
カウンセラーの先生がじっくり聞いて下さるのに対して、
ドクターはものすごくサバサバしていて・・・
いや、ドクターも良い先生だし、信頼しているのですが、
特に今日はあのカウンセラーの先生に色々とお話したいことがあったのにな。

でも、先生は明らかにオーバーワークだった様なので、
私も焦らずに待とう。

思えば、カウンセラーという職業ってとっても大変なお仕事だと思う。
カウンセリングを受ける人々は皆、悩みや問題を抱えていて、
そういう方々のお話を聞いて、特にはその人にあったアドバイスをする・・・。
精神的に大変なお仕事だと思います。
中には手におえない患者さんもいるかも知れないし、
相当精神を消耗すると思う・・・。

今の日本にはもっともっとカウンセラーが必要だと思うけれど、
カウンセラー自身の心身の健康管理も必要ですよね。

そういえば、今日心療内科のドクターから
「自立支援医療制度」の申請を薦められました。
自立支援医療制度の事は知っていたけれど、私は
「私の症状だときっと軽くて該当しないんだろうな。」
って最初から思っていたので、
「え?私、申請してもいいんですか?」
と逆に聞き返したら
「貴方の場合は『気分障害(うつ状態)』なので、
該当しますよ。」

とのこと。

2012年4月 3日 (火)

23cm

今日は王子と久しぶりにデート(?)して来ました
(◎´∀`)ノ
カラオケ好きな私達は、
また母子二人で3時間のカラオケ
(;´▽`A``

いつものように王子はアニソン。
私は2月29日に解散した東京事変と
フジファブリック。
志村くんの歌(特に四季4部曲)が大好きなので。
そしてラルクの曲をいつものように熱唱
(;´▽`A``

その帰りに近くのデパートで、
王子の進級祝いに靴と学校内で履く上履きを
買いに行きました。
どんどん大きくなる王子は
靴、上履きを買ってもすぐに靴がキツくなり、
今履いている、靴、上履きもきつくなってきています。

今は靴のサイズは22cm。
22.5cmの靴を試し履きさせたら
「きつい(;;;´Д`)」
23cmのサイズの靴でようやく合いました。

ちなみに私の靴のサイズは22.5cm。
え?!王子、私より足大きくなった?!
Σ(゚д゚;)

本当に子どもの成長は早いものだ!
気が付けば、もう6年生だもんね。

こうして今は私と一緒にカラオケ行ったり、
買い物行ったりしているけれど、
男の子だし、
もうすぐ母親と出掛けるのが恥ずかしい年頃になるね。
ちょっとさみしい気もするけれど、
それが子どもの成長ですものね。
Dsc_0214
最近の王子。
ベランダに植えたミニトマトが
赤くなってご機嫌♪

2012年4月 2日 (月)

新年度

今日は新年度のはじまり。

今日から新しい学校に入学、進学したり、
今日から新しい職場に就職したり、転勤したり。
今日は日本中で新しい一歩を踏み出した人々がたくさん。

私にもそんな時期があったな。
学校に入学したり、
進級したり、
就職したり、
転勤して職場が変わったり。

環境の変化に弱い私は、
それだけで当時はものすごく緊張して
不安でストレスだったけど、
それらの環境の変化がなかったら、
私の人生何もなかったし、
今の私もなかった。

今の私・・・。
病気から仕事を退職して、
専業主婦状態(無職ともいうが・・・)で
何年目だ?

可愛い一人息子と可愛い猫に囲まれて、
居心地は確かにいいけれど、
現状維持のまま。
前進はしていない。
これでいいのか?私?!

・・・と思って、最近短期間でもパートとか考えているけれど、
相変わらずの体力のなさ。
家の仕事も不完全。
とりあえずもっと気力、体力をつけることが先だな
(;´Д`A ```

気が付けば、季節は春だ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム