アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ワクチン接種(三種混合) | トップページ | 検診前夜 »

2012年1月31日 (火)

「THE hyDE」

私が有名人で一番敬愛しているL'Arc~en~Cielの
hyde氏の自叙伝

「THE hyDE」
発売日より1日遅れて昨日、アマゾンから届きました。

51gk11fkegl_sl500_aa300_

まず、手にした感想。
<ハードカバーで
何だかすごく高級感がある!>

内容は、アルファベットのAからZまで
それぞれ章を付けて、
HYDEの生い立ちから彼の価値観、死生観、
L'Arc~en~Ciel、VAMPSに対する考え、
そして音楽を創るという事についての思い等、
HYDEの全てが詰まった正に
「自叙伝」でした。


以下、ネタバレもあります!

HYDE、いやラルクのメンバー皆さんが
今まで公にはプロフィールを明かしていませんでしたが、
このネット社会、色んな噂がまことしやかに流れてきます。
特にHYDE位のアーチストだと、どこまでが噂なの?
みたいな事がたくさんネットに書かれていましたね。
有名な噂では・・・
「HYDEの身長は156cm」とか
「HYDEの本名は『土井八郎』」
とか(笑)

ちなみにこの本では両方否定して、真実を書いていましたよ。
身長は161cm。
本名は寶井秀人。

苗字、すっごくカッコいいですよね!

でも、本名や身長だけじゃない。
HYDEが音楽を創る苦悩とか、
世の中に対する見方とか、
色々と考えさせられることが書いてありました。

気になったのは「D」の章、死生観。
HYDEも周りの人の死を経験したり、
自身が子供の頃に死に掛けた経験があるからか、
「死」についての恐怖心があまりないような事が
書いてありました。
いつ死んでも悔いはないような発言も・・・。
これを読んだ時は、かなり複雑でしたね。

本には「もちろん自分で死ぬ事はない」とあって
少し安心はしたけれど、
もしも、HYDEがこの世から消えてしまったら・・・。
とか考えたくもないし、考えられないから。
あと、HYDEは
「もし、自分が何かの形で死んでも絶対に後追いはしないで。
俺が死んでも音楽は生き続けるから。」

と強調するように書いていたのも凄く心に残っています。
HYDEはこのこともファンに凄く伝えたくて、
この本を出す理由の一つはこれを伝えたいからなのかな?

とまで思ってしまいました。

あと衝撃的だったのは、「L」のラルクに関する章。
ラルクというバンドへの思い。
メンバーへの思いがHYDE自身か
ら伝えられたのは嬉しかったです。
でも、辛い時期もあったんですね。
実際に辞めようとした時期もあったなんて。
でも、その辛い時期をメンバーと共に乗り越える事が出来たから、
今のL'Arc~en~Cielがあるんですよね。

そう思いながら、
去年の20周年ラニバを想い出したら、
あの時のライブにどれだけの想いが込められていたか

思って、涙が出そうになりました。

あと、「P」の友達の章のところで、
HYDEに友達と書かれた人達が
本当にうらやましいなーってニヤニヤしたりしました。

ところでこの本を読むにあたって、
実は<書かれていたらちょっと嫌かも?>
と思ったのが、HYDEの家族の事。

HYDEの本には 「家族については書かないし、
これからも書かない。」
とあって、
かなりホッとしました
(;´▽`A``

文章以外にもカラー写真も載っていて、
HYDEファンなら是非!
と思える本
だと私は思います。

ただ、今現在amazonを見ると、
もう定価では売っていなくて
(今からまた増版するかも知れませんが)
定価よりかなり高値で出品している人が多くて、
ちょっとがっかり・・・。
そういうやり方はきっとHYDE自身も望んでいないと思う。
これもHYDEの人気故ですかね
(;;;´Д`)

« ワクチン接種(三種混合) | トップページ | 検診前夜 »

ラルク」カテゴリの記事

コメント

私はハイドさんファンではありませんが、TVでこの本が紹介された時、

「女の子は愛嬌? 愛想?がいい子がいい」という一文がありました。そのような言葉ありました?

私は母親に「宅配の人に愛想よくヘラヘラするんじゃないannoy」と怒られ 少し悩んでいました。

愛想悪くして会社のイメージダウンにならないように・・・と努力していた時に、ハイドさんの言葉を見ました。

ハイドさんて日本人なの? ハーフなの?
外人顔だよね。

ねこさん、コメントありがとうございます!
>「女の子は愛嬌がいい子がいい。」
って書いてあったかな?(;´▽`A``
でも、私も愛嬌がある人は好感持てると思います。
あと、愛嬌がある人とヘラヘラしているのは違うと思いますよ。
ねこさんが笑顔でいたい時は誰に遠慮することなく、笑顔でいてもいいと私は思いますよ。
笑顔が素敵な人ってそれだけで魅力的だと私は思います。
あとhydeは生粋の和歌山市民らしいですよ
(^-^;

いつも会社では1人で留守番していて、荷物の受取や
訪問客を笑顔で応対しているんですが、母から
「愛想よくするな! 男性とは話をするな!」と言われてしまい。

建築会社なので荷物も重たく男性が運んできてくれる。
他の訪問客も男性。 話をするな!と言われても応対どうすればいいのか悩んでいました。

病院の先生も男性・・・

そんなに心配なら自分が留守番に来ればいいのに。
理不尽?な事を言う母親です。

私の母もpinguさんの母と同じような感じですよ。
子供に自由を与えず支配するみたいな感じで。

ねこさん、再コメありがとうございます。
ねこさんのお母さんは自分の娘に対して
>「愛想よくするな! 男性とは話をするな!」
なんて事を言うんですね・・・。
確かに過度に異性に愛想を振りまいたら、
男性に「自分に好意があるのかな?」って誤解を招くこともあるのかも知れませんが、訪問客の方に対して笑顔で応対するのはごく当然と思いますよ!逆にねこさんも用事で出かけた所で笑顔で応対されたらうれしいですよね?!
笑顔で応対することは、とてもいい事だと思います!ねこさんは自信を持っていいと思いますよ(*゚▽゚)ノ
お互いに理不尽な親に振り回されて辛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/53872824

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE hyDE」:

« ワクチン接種(三種混合) | トップページ | 検診前夜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム