アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 学芸会 | トップページ | 「THE hyDE」 »

2012年1月30日 (月)

ワクチン接種(三種混合)

私や王子じゃなくて、
愛猫、シマのワクチン接種です。
今日の午前中に動物病院にシマを連れて行き、
猫ワクチンを接種させました。

ベランダ以外はほとんど外に出ないシマ。
それが今日、シマにとってはいきなり
キャリーバックに入れられて、
どこかに連れて行かれた様で
きっととても不安に感じたのでしょう。

キャリーバックの中で、
普段出さないような鳴き声で
鳴いていました(´Д⊂グスン

昨日の学芸会の振り替えで
王子は今日は学校がお休みだったので、
王子も一緒に動物病院に行きました。
王子曰く:「獣医さんの話が聞きたいから。」
って。
近くの動物病院なので、
王子にシマを入れたキャリーバックを持たせたのですが、
王子:「重いーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
王子に腕力がないのか?
シマが重いのか?
ま、両方でしょう┐(´д`)┌

久しぶりの動物病院。
健康診断もしてもらいました。
獣医の先生曰く
「異常なし」
ただ、先生、シマを見るなり
「あらー!シマちゃん、大きくなったわねー!」
(女性の獣医さんです。)
私:「やっぱり太ってますよね(;´▽`A``」
先生:「そうね。このままだと本当に肥満になっちゃうから、
ちょっと食事の量を減らす等した方がいいですね。」

ちなみに今日のシマの体重
「5,7kg」
この子が5.7kgの猫、シマです
(;´▽`A``

120130_205601

で、三種混合ワクチン接種を受けたのですが、
去年、ワクチン接種した時、
夜に元気がなくなり、
<ワクチン接種の副作用?>
のような症状があったので、
先生にそのことも話しておきました。
今夜、元気がなくなる等の症状もあって、
「明日も元気がないままだったら、
すぐに病院に来てくださいね。」

とのこと。

ちなみに接種したワクチンは、「フェロバックス3」という種類。
ネットで調べたら副作用も報告されているので、
少し不安です。

実際、今夜のシマは
食欲がなく、あまり元気がない・・・。
身体が辛いのかな?

猫は人間の言葉を話せないから、
体の不調を飼い主に伝えることが出来ない。
どうか、明日はいつもの元気なシマに戻っていますように

予防接種って、人間の赤ちゃんもそうですが、
病気の予防の為に大切ですが、
「副作用」というリスクもあるんですよね・・・。

写真は今日のシマ。
いつもよりだるそう・・・。

120130_215601

« 学芸会 | トップページ | 「THE hyDE」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シマちゃん元気そうだね。

外へ出なくても予防注射しておいたほうが安心だね。
どこから細菌が来るかわからないもの。

注射した日はダルそうですよ。うちの猫もそうでした。

細菌というば、私の両太もも全体に謎の湿疹がでてしまい、
昨日皮膚科へ行ってきました。 なんだかわからず とりあえず
ステロイド軟膏を塗っています。

外猫のノミ・ダニ・フケじゃなければいいんだけど・・・

ねこさん、コメントありがとうございます!

昨夜、ワクチン接種をした後は食欲もなく心配だったのですが、今日からはまたいつものシマに復活しましたcat
やっぱり、どの猫ちゃんもワクチン接種した当日はダルそうになるみたいですね。

ねこさんの湿疹は大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/53865341

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種(三種混合):

« 学芸会 | トップページ | 「THE hyDE」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム