アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 外の世界への憧れ? | トップページ | クリスマス会in小学校 »

2011年12月21日 (水)

謎解きはディナーのあとで

昨日で最終回でしたね。
謎解きはディナーのあとで
実は原作の小説は未読なのですが、
テレビドラマは今期のドラマで
一番はまっていました。
(あ、「11人もいる!」も好きでした
(;´▽`A``)
今まで特に「嵐」は好きでも嫌いでもなかったのですが、
私、「嵐」の中では「櫻井翔」くんが一番好き
(*´ェ`*)

何か少年らしさをずっと持ちつつ品もある感じで
(*´Д`*)

そんな櫻井くんが「執事役」なんて!
もともと執事キャラ大好きなんです
(;´▽`A``

そして、いつも渋い演技の椎名桔平さんが
演じる「風祭警部」が超コミカルで
いっつも大笑いさせてもらいました。
椎名桔平さんってこんなコメディも上手なのね。

「お嬢様」役の北川景子さんも超美人で今まで
あまり親しみを感じなかったけど、
この「お嬢様」役がちょっとおバカで可愛らしかった!
影山執事と麗子お嬢様との掛け合いも
コミカルで大好きでした。

このドラマ、小中学生にも人気だったみたいですね!
実際、王子も好きで一緒に観てたし、
王子のクラスの5年3組の生徒は
ほとんど見てたらしいですよ(゚m゚*)

今日は学校で大掃除があったそうですが、
掃除中、男子と女子で
「謎解きごっこ」と言って、
女子がお嬢様役で男子を執事して命令したり、
それに対して男子が女子に
「お嬢様の目は節穴でございますか?」
ってドラマの台詞で対抗したりしていたみたいです
(≧m≦)

このお話、家族で安心して観られるし、
それぞれのキャラが大好きになったから
(影山、お嬢様、風祭警部)
是非、続編とかしてほしいですっ!

そういえば、最終回での
「麗子お嬢様の秘密」
って、結局
「大人になった今もサンタさんを本気で信じてる」
って事ですよね?!

じ、実は、我が11歳の王子も
どうやら「お嬢様」と同じく

今も本気でサンタさんの存在を信じているようなんです
Σ(゚д゚;)

だから、王子に
「ねぇ、お嬢様の秘密ってなんだったの?」
って真面目に聞かれたときはこっちも焦りましたよ
( ̄Д ̄;;
一応、
「サンタさんって子どもにだけプレゼントを届けるのに、
お嬢様はもう大人なのにまだ自分の所に来るって信じてる。
ってことじゃない(大汗)」

と言っておきました
Σ(゚д゚lll)

« 外の世界への憧れ? | トップページ | クリスマス会in小学校 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/53538575

この記事へのトラックバック一覧です: 謎解きはディナーのあとで:

« 外の世界への憧れ? | トップページ | クリスマス会in小学校 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム