アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 実母の事での悩み | トップページ | 謎解きはディナーのあとで »

2011年12月19日 (月)

外の世界への憧れ?

ふと、自分の存在意義が分からなくなる私ですが、
今は王子と猫のシマが側にいてくれる事が
私の生きる支え
となっています。

(何か大袈裟w)

愛猫、シマの事ですが、
生まれや私と出会うまでは、
外でどんな生活をしていたのか分かりません。
シマは去年の秋に私が偶然保護した猫なのです。

我が家の家族になって以来、「家猫」となり、
毎日我が家でぬくぬくしております
(・∀・)
シマの性格自体が他人をとても警戒する
「ビビリ」
なので(シマ、ゴメンよ(;;;´Д`)ゝ)
玄関や窓際で家族以外の他人の気配を感じると、
ササッと隠れてしまいます。

でもここ2ヶ月前くらいから、
私がベランダで洗濯物を干す時に
シマも必ず一緒にベランダに出て来て、
外の匂いを嗅いだり、
鳥とかの声を聞いたりしている様なのです。

時々ベランダで身体をすりすりしたり。

4986

シマ、何を見てたんだろう?
外の世界に憧れているの?

でも、シマは先述のとおり臆病な子だし、
外に出たらパニックになって
迷子になりそうなので、
シマをベランダに出すのも、
私が洗濯物を干す時だけにしています。
シマが迷子になったら・・・と思うだけで不安
(´・ω・`)

でもこの頃は自分で窓を開けて
ベランダに出ようともするんですよ
Σ(゚д゚;)

4988


かと思えば、布団の中に潜って出てこなかったり
(;´▽`A``
夜になると、猫って目がまん丸になりますよね。
さっきまで「ひとり運動会」してたのに、
もう疲れて寝ちゃいました(^-^;

猫って本当にカワイイ。

 

« 実母の事での悩み | トップページ | 謎解きはディナーのあとで »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆シマちゃん、とーーっても可愛いですね!!しかも、超キレイなシマシマ。
私も独身の頃は、実家で猫を飼っていましたが、猫って癒されますよね。
行動が予測不能のことがあるのですが、それがまた可愛くて。
元気に長生きしてほしいですね☆

akoさん、コメントありがとうございます!
シマの事、褒めて下さって本当にありがとうございます(*゚▽゚)ノ
自分の子どもが褒められる気分ですね(*゚ー゚*)
猫って確かに行動が予測不可能ですが、可愛いですよね。
愛情を注げば、ちゃんとその愛情に応えてくれる本当に猫は可愛いです。
本当に長生きして欲しいですね。
またシマの事記事にしますので、いつでも実に来てくださいね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/53523953

この記事へのトラックバック一覧です: 外の世界への憧れ?:

« 実母の事での悩み | トップページ | 謎解きはディナーのあとで »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム